久しぶりの奥三河ツーリング♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近微妙に忙しくて中々ブログを書けず不定期更新になってますが、ブログネタだけはしっかり溜まっているのでマイペースに更新していきますよ!w


【10月2日(日)】

この日の目的地は愛知県の奥三河。

今年は関西エリアの方にばっかりツーリングに出かけてたので、奥三河を走るのは1年ぶりと超久々で楽しみにしてました(*´ω` *)
今回は地元民であるワッキー☆さん達に案内して頂けるとの事で、方向音痴の私でも安心ですw

まずは待ち合わせ場所である道の駅「にしお岡ノ山」に向かって出発!
前日夜の天気予報では降水確率20%(曇り)との予報が出ていた為、完全に安心しきって走っていたのですが・・・桑名市に入り後少しで三重県から脱出!というところで無念にも雨の洗礼を受ける事になりました(´・ω・`)

秋雨前線絶好調な今年は前日予報はマジでアテにならんです(´・ω:;.:...

image1_20161012225501c40.jpg

バイクも本人もすっかりずぶ濡れになってしまいましたが、無事に道の駅「にしお岡ノ山」に到着しワッキー☆さんとだいさんと合流!
だいさんはギリギリ雨に降られなかった様ですが、ワッキー☆さんは私と同じく雨の洗礼を受けた様ですw

残りの参加メンバーと合流する為、お次は道の駅「つくで手作り村」へ向かいます。
走っている間に徐々に雲が切れ始め、目的地に到着する頃には青空が見えてきましたよ~!(*´ω` *)。○(超うっすらな青空ですが)

CSC_0113_20161012224755d88.jpg

CSC_0115_201610122247578b5.jpg

集まったメンバーは奥三河の愉快な仲間達からワッキー☆さん・ぴ~ちゃん・だいさん・Kazuさんアニキ
そして四日市工場夜景ツー以来の再会のこーたさんと、ツイッターのフォロワーさんであるえぬやまさんとしんやさんの計9名!
今回も楽しくなりそうな予感(*´ω` *)

えぬやまさんとしんやさんとは初対面でしたが、気さくで楽しい2人で・・・しかも若い!
若い世代がこうやってバイク業界を盛り上げてくれると嬉しいですね(`・ω・´)ノ

軽く挨拶を交わした後は早速朝食タイム!
もちろん食すのはつくで手作り村名物・・・三河フランク!

image2_20161012230633359.jpg

開店直後のレアな映像をGETしました(´ー`)y─┛~~
朝一の焼き立てのフランクが物凄く美味しいと聞いていたのでめちゃめちゃ楽しみ!
待つ事数分・・・

image3_20161012230634f35.jpg

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

皮はパリパリ!中はぷりっぷりでハンパない美味しさ(*´ω` *)
正直ブログ書きながら思い出してまた食べたくなってますw

お腹を満たした後は茶臼山に向かって出発!
この頃には雨は完全に止み、太陽も出てきたので天気の心配はもう無さそう。
ただ早朝に降っていた雨のおかげで路面はフルウェットなので安全運転でワインディングを楽しみます(*´ω` *)。○(マンホール怖すぎw

CSC_0120_201610122316253b7.jpg
茶臼山にて。シャイなGSR君は微妙な距離感で停車します(´ー`)y─┛~~

この茶臼山も恐らく1年以上ぶりだと思いますが、こちらの紅葉はかなりキレイだと聞いているので今年はチャンスがあればもう一度くらいは訪れてみたいですね~。

しばらくの談笑の後は昼食を取るべく奥三河ツーリング名物と化している「らんらん」へ。

00032.jpg

せっかくなので持ってきたアクションカムを装着し出発!

00033.jpg

しかし、朝の雨の影響で湿気が多かった為か・・・ハウジング内がくもり始める。

00034.jpg

白い!映像が白いよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに、この看板の先にあるトンネルはメロディーラインとなっている様ですが、バイクのマフラーの音でメロディーがかき消され何の曲が流れてたのかは不明ですw(場所的になんとなく予想はできますが)

00035.jpg

らんらんに到着する頃には映像はかなり真っ白に・・・。
なにか対策を考えねば。

image4_2016101223245792c.jpg

久しぶりのらんらん!
たまご料理が美味しいのです(*´ω` *)

image1_201610122327578d8.jpg

「ヤキニク」という名のオムライス。
たまごはとろとろでソースは濃厚!美味すぎ(*´ω` *)

・・・はぁ、また食べたい(´・ω・`)

お腹を満たした後は見晴らしが良くて面白いスポットがあるという事で岐阜県にある「笠置山」に向かって出発!

map001.jpg

ルートはこんな感じだったと思いますが、ちょっと記憶が曖昧になりつつあるので間違ってるかも?

00037.jpg

再びくもりまくったアクションカムを装着し細い山道を上る上る!

00038.jpg

道幅は狭く、路面はぬれた落ち葉が沢山あるので滑りそうで怖い。
しかし!・・・実は最近はこういう道も好きになりつつありますw

00039.jpg

慎重に上る事数分・・・駐車場らしき広場に到着しました。

CSC_0124_2016101223595814d.jpg

駐車場から直ぐ先に手すり付きの階段が備え付けられた岩場があり、そこが名物見晴らしスポットの様です。

CSC_0127_201610122359598e6.jpg

結構高いので高所恐怖症の私は若干びびってますが、階段を上った先は・・・

CSC_0138_20161013000230a05.jpg

CSC_0139_20161013000228b8e.jpg

とてつもない絶景Σ(・ω・ノ)ノ
少し靄がかかって景色は見えにくいですが、条件の良い日だととても美しい景色が見られそうです(*´ω` *)

ちなみに・・・

CSC_0137_20161012235956205.jpg

物見岩というらしいですが、階段を上りきった先は手すりや柵は一切無いので落ちたら100%死にますw(上る時は慎重に!)

CSC_0131_20161013000000aa9.jpg
下界を見下ろすもっちぃ(´ー`)y─┛~~(若干ビビりモード)

CSC_0141_20161013000750d59.jpg
名コンビ(?)のぴ~ちゃんとだいさんw

物見岩で遊んだ後は近くにある「坂折棚田」へ。

CSC_0143_2016101300103924e.jpg

CSC_0142_20161013001041e0c.jpg

CSC_0145_2016101300103758a.jpg

こちらも感動的な景色でしたね~!
一部は稲刈りが終わった後の様でしたが、こちらもタイミングを合わせて訪れたら間違いなく素晴らしい景色に出会えますね!
来年も訪れてみようかな~。

こちらの絶景スポットを最後にいよいよ帰路へ。

ワッキー☆さんとだいさんには帰りも快適に走れるルートを案内していただきとても有難かったです(*´ω` *)
途中トイレに行きたくなって一人離脱をしてしまいましたが、こういう時はインカム必要だなーと思いますね~。

三重県に戻ってからは四日市を通過するついでに工場夜景を撮りに寄り道。

CSC_0082_20161013001046856.jpg

皆さんに色々楽しめるスポットを教えてもらい、この日も充実感抜群のツーリングとなりました(*´ω` *)感謝!
自由気ままなソロツーも楽しいけど、皆でワイワイ走るマスツーも楽しい!

つまり!バイクは楽しい!w

今年も残り短いバイクシーズンを思い切り楽しみますよ!

ってな訳で、今回はこのへんで!でわっ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

どんぐりコロコロですよ

もっちーさん奥三河ツーリングお疲れ様でした😄
朝の雨にはやられましたねその後は順調過ぎるほど快復してらんらんランチからの~笠置山・坂折棚田と田舎風景堪能出来ました
このルート私の結構お気に入りコースです😆
又機会がありましたらご一緒しましょう✨
因みにトンネルのメロディ50kmで走ると綺麗に聴こえるどんぐりコロコロで~す😁もちろん綺麗に聴こえました☺

奥三河行ったことないです〜
ご馳走がいっぱいですね!

三河フランク、一度は食べてみたいです(*゚∀゚*)おいしそう!!
オムライスがツヤツヤしてる!!

景色もきれいですね〜〜
岩のところのもっちぃさん!
白のボカシが雲とかぶってて、一瞬頭がないかと思いましたよ!笑


楽しそうなマスツーの様子が伝わってきました〜(´ω`)♪
バイク最高ですよね!!

No title

こんばんは

初っ端に雨にやられたようですがそのあとはツーリング日和に恵まれたようでよかったです。
ソロも気楽でいいですがマスツーも楽しいですよね。
わかります('ω')ノ

今度は紅葉ツー楽しめそうですね~

No title

こんばんは~☆

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また遊びにきてね~☆

No title

>>だいさん

お疲れ様でした~!
朝の天気の様子からは想像できないくらい良い天気に変わりましたよね^^

奥三河は久しぶりに訪れましたが、やはりこちらも楽しいコース満載で良いですね(*´ω` *)
そして食べ物がうまい!w

メロディーラインはやっぱりどんぐりだったんですね~!
教えていただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ

No title

>>さきっぽさん

奥三河も楽しいトコロですよ~!
地元に住んでいるライダーさんに美味しいモノを沢山教えていただく事が多いですが、皆さんホントに美味しいモノを良く知っていますw

三河フランクも絶品で、一度食べたらやみつきになりますな(*´ω` *)

写真の顔のぼかしに関しては、我ながら不吉な写真になったなと思いますw

No title

>>GAGさん

朝はどうなる事かと思いましたが、無事に晴れて良かったです(*´ω` *)
さすがにこの時期になると太陽が出てないと寒くてヤバいですからね~><

紅葉シーズンでは写真をメインにトコトコ走るのが楽しくて仕方がないですね!
山の方は目に映る景色がとてもキレイなので今から楽しみです。

No title

>>ワッキ~☆さん

本当にお久しぶりでしたね~!
今年は東の方にはあまり行かなかったのですが、久々に走るとこんなに楽しい場所だったのか~!と再認識できました(*´ω` *)

また走りに行く機会があれば宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

No title

もっちぃさんこんにちわ。
お邪魔してます
そういえば自分も奥三河長いこと行ってないっすね~。
冬は作手もさみしくなりますが、通行止めになることはなかった・・・と記憶してますので、またの機会にしようかなw
しかしジャンボフランクうまそうw
久々に食べてみたいですね~。

No title

もっちぃさん、おはようございます(・∀・)

西に東に、オンロードにオフロード、そして朝に夜に毎週大活躍されてますね!(;^ω^)
普通のジャンボフランクがとっても美味しそうに見えるのはもっちぃマジックのなせる技かw
まさに職人ですよね。そっちの道のプロになればどうだろう(笑)

この時期はツーリングに最高なんですが、少なくとも来月以降までは乗れそうに無いのが辛いです(;´Д`)
バイク動画はいつもネットで見てるんですけどねw

No title

もっちぃくんこんちゃっす!w
奥三河めっちゃ地元で草ですw
あのフランクマジうまいですよね!
あとバイク(GSRだっけ?)もかっこいいですねー!
拙者は夏だろうと冬だろうバイク乗りますよw
だからそろそろヒートテック買わないとなーw
P.S.拙者もらんらんいったことないので今度いけたらいきます!

No title

>>こてつさん

奥三河楽しいですね~!
目的地に到着するまでの道のりが大変(主にR23w)なので今年はあまり行く機会がなかったのですが、久々に行くと魅力たっぷりです。

仕事と天気の都合がつけば紅葉も狙いたいので、また訪れてみたいですね~。

No title

>>はやしくんさん

もう完全にバイク漬けの日々ですね~(;´ー`)y─┛~~

免許を取る前はこんな事になるとは思ってなかったので自分でもびっくりですw

いや~、あのジャンボフランクは本当に美味しいんですよ~w
でも食べ物を美味しそうに撮る!というのは私の中では常に妙なこだわりはありますw

はやしくんさんも自由の身になったら思う存分楽しんでくださいね~!

No title

>>Kさん

初めまして~!
コメントありがとうございます(*´ω` *)

地元民の方でしたか~!
あそこのフランクはホントに美味いですね!
近くにあんな美味いモノがあったら事ある毎に立ち寄ってしまいそうですw

らんらんは美味しい上にボリュームもあり、さらに価格も安くてお勧めです。
しかも茹で卵も食べ放題なのでお腹いっぱい食べたい人にはお勧めですよ(*´ω` *)

私も季節関係なく乗ってしまう人なので、真冬でもガンガン乗って行きますよ~!
お互いバイクを楽しみましょうね~ヽ(´ー`)ノ
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR