fc2ブログ

セローで酷道探検?奈良県へ遊びに行ってみた

【2016/10/10(月)】

今年の9月は秋雨前線の影響で雨ばっかりだった為、毎週末ため息ばかりついていましたが、ここ最近は天気も回復し気持ちの良いツーリングが出来るようになってきました。

9月の頭にセローを納車した事もあり、週末のツーリングはGSRにするかセローにするかという贅沢な悩みをかかえつつある私ですが、セローの慣らしも終わらせたいのでここ最近はセロー中心に乗っています(*´ω` *)

この間は初めてセローでちょっと距離を延ばして奈良県の方へ遊びに行ったのでその時の事を書いていきますよ~。


この日の天気は晴れ!
久しぶりに雨具を持ち歩く必要も無さそうな程の天気だったので、朝から気合いを入れて出発。

目的の奈良県へはいつもの名阪国道でバビューンと向かいます。
名阪国道は一般国道のはずなのに、ほぼ高速道路と化していますが・・・セローでも車の流れには十分余裕をもってついていけるので問題は無かったです(*´ω` *)
ただ、ある程度の速度域に達すると風の影響をモロに受けるので結構辛い・・・特にちょっと強めの横風を受けると怖いですね。

快適な高速どうr・・・では無く、名阪国道をかけぬけ見えてきたのは「針テラス」。
・・・が、針テラスをあえてスルーして近くのセブンイレブンにピットインするセローw(やっぱり人の少ない場所のが落ち着くんだよね・・・)

CSC_0232_20161018211516355.jpg

コンビニで買ったパンをかじりながら眠気覚ましのコーヒーを流し込み再出発!
R369→R169と南下し、向かった場所は大台ケ原!

CSC_0236_20161018213953bb3.jpg

CSC_0235_20161018213955230.jpg

さすがに天気が良いだけあって沢山のライダーも訪れており駐車場はバイクだらけw
登山客も沢山来ていたのか車も物凄い台数で、駐車場に止め切れなかった車が道路上にはみ出して駐車していたおかげで渋滞も発生(´・ω・`;)
以前来た時は全然人がいなかったので、ここってこんなに人が集まる場所だったのかとちょっと驚きでした。

もちろん私は走りに来ただけなので、トイレ休憩した後は即撤収w
山には登りません(´ー`)y─┛~~

帰りは途中の駐車スペースで撮影会。

CSC_234.jpg

CSC_0233_20161018214504f0a.jpg

どこまでも広がる青空と澄んだ空気!
まさにツーリング日和ですな(*´ω` *)

このまま帰るのは勿体ないのでR309(旧行者環林道)へ寄ってみました。
R309は路面も酷く狭路・・・つまり酷道ですねw

以前GSRで走りに来た時はかなり神経使いましたが、今回はオフ車での突撃なのである程度気が楽です(*´ω` *)

CSC_0243_2016101823391481b.jpg

実はこの酷道は路面は酷いですが景色は素晴らしく、のんびり走るにはとてもいいのです。
今回も景色を楽しみながら抜けていきますよ~。

CSC_0245_20161018234105eec.jpg

CSC_0244_20161018234107487.jpg

しかしまぁ・・・雨続きだったとは言え酷い路面ですなw
枯れ葉や小枝、濡れた砂の塊とタイヤが滑る要素満載です(;´ー`)y─┛~~

CSC_0178_20161018234326231.jpg

CSC_0253_201610182343435b8.jpg

セローちゃんの撮影も兼ねながらのんびり進んでいきます。

CSC_0252_201610182353427d2.jpg

CSC_0177_201610182354421fd.jpg

キラキラ光る木漏れ日の下を走りながら、そろそろトンネルのある区間かな~と思いつつ進んでいくと・・・

CSC_0246_20161018234522d3d.jpg

は?

通行・・・止め?

(´・ω:;.:...

せっかく景色のいい所でラーメンでも食べようと思って、ガスバーナーとカップ麺持ってきたのにっ。・゜・(ノД`)・゜・。

仕方が無いので通行止めの看板の前で湯を沸かしだすもっちぃ・・・(´・ω・`)

CSC_0249_201610182349272c9.jpg

限定という2文字に弱い私はちょっと高いカップ麺を買ってきました(*´ω` *)
香ばしいにんにくの香りを大自然にまき散らしつつお湯を注ぎますw

CSC_0250_20161018234929f15.jpg

場所的にはイマイチ盛り上がりに欠けるのですが、まぁでも山の中で食べるカップ麺は美味しいですね(*´ω` *)
スープは捨てずに飲み干すのがマナーだと思ってるので全て飲み干しましたが、帰りのヘルメットの中は香ばしいにんにくの香りで充満していましたw

帰りは針テラスでちょろっと休憩した後自宅へ。
この日の走行距離は300km程となりました。

現在セローは通勤メインで使用していますが、普段使いからこういったのんびりツーリングとどんな使い方してもホントに楽しいバイクだなーと心の底から感じました(*´ω` *)
ただ、せっかくのオフ車なのでオフ車だからこそ走れる場所も走ってみたい!
未舗装路林道も興味があるので、こちらの方もぼちぼち走りに行こうかなと思います(`・ω・´)ノ

とはいえ、メインの相棒であるGSRにも乗りたいので時間はいくらあっても足りませんねw


ってなわけで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓応援して頂けると喜びます(*´ω` *)

バイクツーリング日記ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

セローでラーツー

もっちいさん林道ツーリングお疲れ様でした!
セローで🍜🍥ツーリングとは凄くお似合いですよぉ
2台持ち同じような境遇ですね
大台ヶ原は私も行ってみたいところです!
参考になりました!
又ご一緒出来る機会ありましたらよろしくお願いします🙇

セロー☆

大台ケ原だ〜〜)^o^(
連休最終日はいいお天気でしたもんね♪
どことなくセローも気持ちよさそうに見えます(´ω`)

景色に突き出してる感じのセローがオフ車!って感じでいいですね。

通行止めの前でラーメンw
かなしす(;ω;)

No title

もっちぃさんこんにちは~。
お邪魔してますよ~。
この日はもっちぃさんもR169走ってたんですね~
自分もこの日は針テラス~R169を走ってました~
ニアミスですね~。
ひょっとして自分走ってるの見られちゃったっすかね~?w
通行止めは残念でしたね~
でも、ブログ的には面白かったのでオッケーでは?

No title

こんばんは

カップ麺の食べ方だけでももっちぃさんの人柄、出ますね。
すばらしいです。
少しくらいならって流してしまう方もいますからね(^^;)

自然の中のセロー、絵になりますね。
人口美の工場を背景にしたGSRと真逆で面白いです(=゚ω゚)ノ

No title

>>だいさん

GSRで峠をブンブン走るのも良いですが、セローでのんびり走るのも楽しいです(*´ω` *)

これから冬になるといける場所が限られてくるので、人のいなさそうな場所にセローで出かけてラーツー三昧してやろうとか考えてますw

2台あるとどうしても迷いますよね~!
どっちも乗りたいけど身体は一つですしねw

大台ケ原も中々の絶景スポットで楽しめますよ^^
お弁当持ってのんびり走るのが最高です(*´ω` *)

No title

>>さきっぽさん

大台ケ原良いですよ~(*´ω` *)
雨の多い場所ですが、晴れてる時の景色はトリハダものです。

オフ車の良いトコロは道を選ばずに思った場所に行けるトコロと何やっても楽しいトコロですねw
とはいえ、オフ車自体は初心者そのものなので、無茶だけはしない様に気をつけます^^v

通行止めの先に凄くキレイな場所があった記憶があったので残念でした・・・。
しかし!絶対リベンジしますよ~!

No title

>>こてつさん

そういえばこの日はこてつさんは龍神目指してたんですもんね~!
気が付かない間にご一緒してたかもしれませんねw

走りだして対して距離も行かないうちに通行止めだったのでかなり悲しかったですw
しかし、おっしゃる通りブロガーとしてはかなりオイシイ(?)状況だったのは間違いありませんねw

No title

>>GAGさん

自然の景色が好きで走ってるトコロがありますからね~。
やはり自分の手で自然を汚すのはちょっと罪悪感がありますね(´・ω・`)

GSRとセローでは真逆のジャンルのバイクですからね(*´ω` *)
似合う景色もまた違って、そういう意味でも撮影をメインとしても走りをメインとしても非常に楽しめます♪

セローの為に車を売って正解(?)でしたw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重県に生息するバイク乗りです。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    クロスカブ110(JA45)
    ハスラー(MR52S)

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車
2019.03.16 セロー250売却
2019.03.16 クロスカブ110(JA45)納車
2023.09.21 ハスラー(MR52S)納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR