紅葉の鈴蘭高原を走ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年も残すところ1カ月となりました。
仕事の忙しさでなかなかブログが書けませんが、頑張って更新していきますよ!

今回の記事の内容は・・・紅葉の鈴蘭高原!
既に三週間前の出来事なので記憶はかなり怪しいw

脳細胞をたたき起こして頑張って書いていきますよー! (`・ω・´)ゞ


【11月6日(日)】

今回の目的地は岐阜県にある鈴蘭高原。
今年の6月末に一度走ったきりの場所ですが、景色もコースも素晴らしくとても気持ちのいい場所だったと記憶している場所です。

いつも仲良くして頂いている方々に声をかけていただき、今回も参加させて頂きました(*´ω` *)


岐阜方面に向かう為には交通量の多い道を長時間走行しないといけない為、車が増える時間になる前に出発!
さすがにこの時期になると早朝はかなり寒い・・・。
いい加減グリップヒーターくらいは装着したいものだが、毎年欲しい欲しいと言いつつ冬を越してしまいますw

CSC_0155_201611292242308b7.jpg

集合場所である道の駅ロックガーデンひちそうへ到着。
冷えた体を温める為、缶コーヒーをちびちびやっていると今回のツーリングでご一緒するハルヒさんが到着!

しばらく二人で談笑しているとワッキ~☆さん達も到着し、一気に賑やかで楽しいツーリングメンバーが揃いました(*´ω` *)

IMG_0704.jpg
余りの寒さにiPhoneのレンズも白っぽくなってますw

今回は10機でのツーリングとなりました!
全員が揃ったトコロでR41を北上し、まずは腹ごしらえするべく岐阜県名物鶏ちゃんの美味しいお店に向かって走ります。

ちなみに・・・今回もアクションカムを度忘れするという失態により走行中の画像はありません・・・せっかく景色のキレイな場所を走ったのにくやしい(´・ω:;.:...

IMG_0710.jpg

ワッキ~☆さん達おすすめの大衆食堂大安に到着!
ワッキ~☆さん達に連れてきてもらうお店は毎回とても美味しいので、めっちゃ楽しみにしてましたヽ(´ー`)ノ

IMG_0708.jpg

どーん!っと!
名物鶏ちゃんに焼きそばをIN☆

IMG_0709.jpg

お肉どアップ(*´ω` *)

食べ応え抜群でちょっと濃いめの味付けでご飯がすすむ~(*´ω` *)
ちょいと唐辛子を振りかけると良い感じにパンチが効いてこれまた旨い。
大満足でした!

お腹を満たした後はいよいよ本日のメインである鈴蘭高原に向かって出発!

この日はとても良い天気で素晴らしい青空!
これは鈴蘭高原からの景色もかなり期待できそうですなー!

・・・などと思っていましたが、休憩場所で立ち寄った道の駅 飛騨小坂はなももに到着する頃には空は真っ白な雲に覆われてしまいました。

CSC_0157_20161129231455ef5.jpg

CSC_0160_20161129231454ed6.jpg

どうやらここにきて私の雲を集める程度の能力が発動したようです(´・ω:;.:...

空模様はちょっと残念な事になってしまいましたが、鈴蘭高原の道路の紅葉はとても美しく感動的でした(*´ω` *)
それだけにアクションカムを持ってこなかった事が悔やまれますなorz

CSC_0163_2016112923200938a.jpg

久しぶりの鈴蘭高原!
鈴菌としか読めないけど鈴蘭高原です!

CSC_0049_201611292339106db.jpg

ヨコイさんの愛機とツーショットヽ(´ー`)ノ

CSC_0161_2016112923200721c.jpg

CSC_0173_2016112923201120e.jpg

景色と愛車の撮影を楽しんだ後は長野方面へ向かってお山を下ります。

ここからの紅葉もホントにキレイで思わず見入ってしまいますが、前をしっかり見ないと事故のモトなので程ほどにw

CSC_0169_20161129232555dfa.jpg

CSC_0168_201611292325578a2.jpg

開田高原九蔵峠展望台に到着!
ここから御嶽山を眺める事ができるみたい♪

CSC_0170_201611292327450d8.jpg

むむむ・・・!
白い!www

御嶽山の勇姿は来年またリベンジですなー!

目的を果たした後は道の駅大桑まで走り休憩を取った後解散となりました(*´ω` *)

毎回楽しいツーリング企画に誘ってくれる皆さんに感謝!ありがとう!

今年も後何回走れるか分かりませんが、寒くなっても時間があるならガンガン乗って行こうと思います!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは
寒い中がんばって走ってますね('ω')ノ
紅葉とかの目的があるとテンションアップですね。

もっちぃさんってビールとか飲みます?
飲んだ後にグラスにグルッと回る泡のあと、ありますよね?
あれもエンジェルリングって言うんですよ。
マァ~輪っかだから同じです。
甘リングですか~事故ってホントに頭の上に輪っかが乗ったら笑えない
ですから(^^;)
事故は悲しいですから、ビールもタイヤもエンジェルリングくっきりさせて
走りましょう(*^^)v

鈴菌♪

石碑の前のバイクたちは圧巻ですね!
かっこいいなぁ(^ω^)
マスツーっていいですね!

紅葉シーズンももう終わりますね。
私もいつまで走れるかなぁ〜〜
グリップヒーターほしいですね!



ブログ更新楽しみにしてますよ〜〜)^o^(

No title

>>GAGさん

今年の冬も寒さに負けずガンガン走りますよ~!

ツーリングの時はたとえ些細な目的でも、目指すものがあれば高いモチベーションで走れますよね~!
秋の間は何処を走っても色鮮やかで楽しいです(*´ω` *)

ほぇ~、ビールの泡もエンジェルリングって呼ばれてるんですね~。
初めて知りました!
事故して怪我で済めばまだ良いですが、怪我で済まない事も多い乗り物だけに常に安全意識だけは高く持ちたいですよね!

No title

>>さきっぽさん

マスツーの時の同じ目的と趣味を持った人たちとの一体感はなんとも言えない素敵な感覚がありますよね~!

カレンダーも12月に突入し、いよいよ冬の到来ですね。
幸い私の地域は雪は滅多に降らないので、自分自身が寒さに耐えられれば走れるのが有難いですw

周りの友達が冬でも快適に乗れるアイテムを色々持ってるのでとてもうらやましいですが、貧乏ライダーの私は今年も安売りのホッカイロを全身に貼りまくって走ってやりますとも!(`・ω・´)ノ

No title

もっちぃさん、お久しぶりです(^▽^)/

相変わらず走りまくってますね!
岐阜はやっぱり良いところだなぁと思います。
アクションカメラを忘れたのは残念ですが、この時期に景色の良い所を走れるのは羨ましいです(^^)

しかし、鈴菌高原、、、クッソ笑いましたwwwww

あの石碑の制作者は絶対狙ってるwww

それにしてもライダーさん達は色んなスポットよくご存じですよね~(*´ω` *)

No title

>>はやしくんさん

相変わらず走りまくってますよ~!w
年末は仕事が忙しいので走るチャンスは減りますが、隙があればガンガン乗って行こうと思いますw

紅葉の時期は山を走るのがホントに楽しいですね。
色鮮やかな景色が目に飛び込んでくる瞬間は感動的でした。

鈴菌高原はもう鈴蘭とは読めませんw
初めて訪れた時は衝撃的でしたよw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR