たまにはのんびり地元ツーでも。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いよいよ今年も残すトコロ後わずか。
仕事の忙しさはピークに達していますが、年が明けると同時に一気に暇になる(笑)ので後少しの辛抱!と毎日がんばっています。

相変わらず週末の休日だけはきっちりバイクに乗っていますが、寒さも徐々に厳しくなってきましたね~。
寒いのは元々得意なのであまり苦にはならないのですが、こうも気温が低くなってくるとツーリングするにも行き先に悩むところです。

山の方はやっぱり危ないので、寒い時期はのんびりと海側を走るに限る!
と、いう事で久しぶりに地元を軽く走ってきましたよ~!


【12月11日(日)】

この日の目的地はパールロード。
海沿いを走る中々気持ちの良いコースで、三重県では冬場の貴重なツーリングスポットでもあります(*´ω` *)

自宅から片道100kmもないので遅めの起床。
太陽が昇って暖かくなり始めた頃を狙って出発!

のはずでしたが・・・

CSC_0155_201612262105499a7.jpg

う~ん・・・雲が多くて寒い(´・ω:;.:...
思ってたより微妙な天気だなー。

退屈なR23をだらだらと走り、まず最初に目指すのは伊勢志摩スカイライン。

三重県に住んでいるというのに訪れるのはなんと!1年半ぶりですw

CSC_0253_20161226211001919.jpg

出発した時はどんより曇り空でしたが、伊勢に到着する頃にはキレイな青空が広がっていました!
せっかく景色の良いトコロを走るのだから、こういう天気じゃないとねー!

CSC_0157_20161226211233152.jpg

ワインディングを楽しみながら山頂まで駆け上がり・・・

CSC_0261_201612262114160b3.jpg

山頂展望台で休憩!

・・・って寒ぅっ!!!

風が強くて冷たいっ!
冷たいというか痛いっ!って感じで、とてもじゃないけど長時間いられなかったです(;´Д`)

CSC_0255_20161226211656289.jpg

ただここからの眺めはなかなか良い!
絶景ですなー(*´ω` *)

展望台を出た後は鳥羽方面に向かって下っていきます。
伊勢志摩スカイラインは鳥羽方面に向かって下っていく方が景色が良いのですよ。

CSC_0262_20161226212238983.jpg

CSC_0223_201612262122377a5.jpg

以前訪れた時も撮りましたが、伊勢志摩スカイラインに来たらやっぱりここで一枚撮っておきたい!
いつもの場所で一人撮影会ですw

ひとしきり写真を撮った後は伊勢志摩スカイラインを下りきりパールロードへ。

CSC_0163_201612262124384d5.jpg

パールロードって実際何処からパールロードなのかイマイチ分かっていませんが(三重県民なのにw)この左側の橋を目印にパールロードに入ったよ!・・・と思う事にしています(テキトー

CSC_0164_201612262124366b5.jpg

CSC_0165_201612262131062c2.jpg

CSC_0166_201612262131040ee.jpg

この時期のパールロードは右も左も

牡蠣食べ放題!

牡蠣詰め放題!

牡蠣!

牡蠣!

牡蠣やで!(゚д゚)クワッ!


と、沢山ノボリ旗が立っていますが・・・私は牡蠣、というか貝類が全般的にダメなので完全スルーで走ります(´ー`)y─┛~~
でも、好きな人にはこの時期のパールロードはおススメですよ♪

そしてパールロードを走るうえで忘れてはならないのが・・・

CSC_0224_20161226213959418.jpg

鳥羽展望台ですね~!

こんな寒い日に来るライダーなんてそんなにいないだろうな~と思いつつ入ってみると・・・

CSC_0266_20161226214207d4d.jpg

そんな事はありませんでしたw
相変わらず沢山のライダーで賑わってましたね~!

展望台を出た後はパールロードを南下し、道の駅伊勢志摩へ。

CSC_0269_20161226223121a7e.jpg

CSC_0270_20161226223123de4.jpg

こちらは競馬の場外馬券売り場が併設されている事でも有名(?)な道の駅ですねw

この道の駅では美味しい海鮮丼が食べられるので、個人的にはお気に入りです。
もちろん競馬に興味はないので馬はスルーですw

image1_2016122622353329b.jpg

海鮮丼どあっぷ!
久しぶりに食べたけどやっぱり旨い!

たまには地元を満喫するのも良いもんですね~(*´ω` *)

帰りはサニーロードを経由して、明るいうちに帰宅!

この日以降もちょくちょく走りに行っているものの、ほんとにちょい走りばかりで記事にする様な出来事ではないので、この記事が年内最後の記事になりそうです。

年明けからは仕事も落ち着きまとまった時間が取れそうなので、また元気に更新していきます!

それでは、ちょいと早いですが皆様良いお年を~!(*´ω` *)ノシ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

寒くなりましたね。

陽が落ちるのも早いので早目の帰宅には近場をうろうろもいいですね。

もっちぃさんも今年を無事に走り終えたみたいでよかったです。

もっちぃさんも良い年を迎えてください(*^^)v

No title

もっちぃさんこんにちは~
お邪魔してますよ^^
三重県は冬場ほんと走るところないっすよね~
自分も三重県民ですが伊勢志摩スカイライン走ったことありませんw
今年はパールロード走りがてら行ってみるのもいいかもしれませんね~

No title

>>GAGさん

一気に寒くなりましたよね~!
私の住む地域でも今日はちょっとだけ雪がちらつきました(´・ω・`)

寒さは得意と言ってもこの時期の長時間ツーリングは中々厳しいですから早めに帰って熱いお風呂にどっぷりつかるのが最高ですw

ありがとうございます!
お互い来年も良い年になるといいですね!

No title

>>こてつさん

そうなんですよね~。
冬場で三重県のツーリングスポットといえばパールロードくらいしか思いつかないので、毎年知多半島や渥美半島あたりをうろちょろしてます。

特に知多半島は結構出没率高いので、走りに来られた際は何処かで出くわすかもしれませんねw

伊勢志摩スカイラインは距離は短いですが、景色もキレイですし中々楽しいですよ♪
山頂展望台付近はかなり冷え込むので、そこそこ気温が上がる日を狙った方がいいかもしれませんね~。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR