真冬の定番!知多半島に行ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は意外と暖かく昨年より過ごしやすいかな~?と思っていましたが・・・来ましたね大寒波(´・ω・`)
私の住む地域は1年に1回か2回雪が降るかどうかという程度で、降ったとしても大した量ではありません。

とはいえ、さすがにこの寒さでは走りに行く気にもなれず今週は大人しくしていましたw

と言う訳で、今回は先週走った知多半島広域農道ツーの事を書いていきます!


【1月7日(土)】

目指すは知多半島。
真冬にもかかわらずそこそこ暖かく、美味しいモノも沢山あるので毎年この季節は良く走りに行きます(*´ω` *)

といっても走るのに快適な場所は限られているので、もっぱら食べる事が目的になるのですがw

20170107001.jpg

今回の目的は知多半島にある「魚太郎」。
新鮮な魚介が食べられる有名なトコロです(*´ω` *)

お店の前は何度か通った事があるのですが、物凄い混雑していて駐車場が凄い事になってるので毎回スルーしていました。
しかし、この日はとても魚が食べたい気分だったので早朝出発し、混雑する前に食べて帰ろうという計画ですw

20170107002.jpg

目的のお店に到着するまではこれと言って楽しい道は無いので、睡魔と闘いながら知多半島へ。
海が見えてきた事でようやくテンションアップです。

CSC_0332_20170115230945d04.jpg

出発から3時間程で魚太郎に到着!
かなり早い時間での訪問だったので、楽々入れました~(*´ω` *)

まだ朝ご飯と言える様な時間ですが、さっそく目的のご飯を食べに行きます!

IMG_0892.jpg

どーん!とサーモンいくら丼(*´ω` *)
肉厚で脂ののったサーモンと弾けるいくらのプチプチ感!たまらないですね~!
やはり冬のツーリングはグルメツーに限る!

この日の目的は魚太郎で魚を食べるだけだったので、既に目的は無くなったのですが・・・なにせまだ午前10時!
さすがにこのまま帰るのは勿体ないという事で、とりあえず南の方へ・・・。

CSC_0333_201701152328392a6.jpg

とりあえず海を見たくて立ち寄ったのはSKE48の聖地としても知られている羽豆岬。

CSC_0334_2017011523284249e.jpg

ここに来るとなんとなく知多半島に来た!って感じがしますw
私の場合はアイドルグループには全く興味が無いので、SKE48に関しては全く分かりませんが(´・ω・`)

羽豆岬を後にし海沿いの気持ちの良いコースへ~。

20170107003.jpg

このまま海を眺めながら帰路に着いても良かったのですが、知多半島のツーリングコースといえば・・・知多広域農道!
やっぱりこれは外せないでしょ!って事で脇道にひょいと入っていきます。

20150208221652d43_2017011523411054a.jpg

ルートはこんな感じ。
知多満作道~味覚の道~ふるさとロード~すいせんロードと4つの区画に分けられている広域農道。
初めて行くと意外と道を間違えやすいのですが、何度か走った事があるので大丈夫!・・・記憶は曖昧ですがw

普段は北から南へ向かって走りますが、今回は逆に南から北へ向かいます。

20170107004.jpg

脇道を抜けて~。

20170107005.jpg

どこまでも続く広域農道~!
交通量が少なくめっちゃ快適です(*´ω` *)

20170107006.jpg

もちろんお仕事中の方たちに迷惑をかけないようにね~(`・ω・´)ノ

20170107007.jpg

ワインディングは皆無と言っていい程全くありませんが、冬のツーリングはこういう道をのんびり流すのが楽しいのです(*´ω` *)

20170107009.jpg

広域農道を走りきった後は満作道の先にあるいつものセブンイレブンで休憩!

朝は寒かったけど、お昼過ぎになってくると気温も上がりぽかぽかと暖かくなってきましたー!

image1_201701152351313cd.jpg

帰りは地元のラーメン屋さんで〆の一杯。
ツーリングの帰り道に食べるラーメンってなんでこんなに美味しいのかw

この日も食べてばっかりの一日でしたが、冬の間は走るより食べる!
これが一番ですねw


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

寒いときのツーリング帰りのラーメン、格別ですね。
よくわかります(*^^)v

7日の土曜日は陽射しが出てきたお昼頃は暖かく
なってきましたね。
房州に出掛けたのですがバイクもかなり多く見受け
ました。

今回の大寒波は大丈夫でしたか?
津もかなり雪が降ったようですが…
通勤とか気を付けて('ω')ノ

No title

>>GAGさん

ツーリングの〆に食べるラーメンは、ほどよい疲労感と冷えた身体に沁みわたりますよね~(*´ω` *)
個人的には究極の贅沢だと思っておりますw

7日はバイク多かったですよね~!
私もツーリング中に何台もすれ違いました^^

先日の大寒波は私の住む地域はうっすら白くなる程度で、雪はほとんど降りませんでした~。
ただ早朝は路面が凍結していたので、バイク通勤で初の恐怖を味わいましたw

来週も冷え込みそうなので、お互い身体に気を付けてすごしましょうね~(*´ω` *)

No title

こんばんは~(^^)

さすがに先週の寒波の時は走られなかったのですねw
それにしても知多半島はなかなかツーリングには良さげですよね。広域農道はアップダウンで気持ちよさそうですし、海も眺められてこんなとこが近くにあればなぁと思います。

しかし、これだけグルメして太らないのが羨ましいですね。
こってりラーメンは大好きですけど、絶対に太るのでもう食べなくなりましたよ(;^ω^)

あとインフルエンザが流行ってるみたいなのでお互いに気をつけましょう~。

No title

>>はやしくんさん

実は先日の大寒波の時も雪景色が見たい!と思って走る気満々で早起きしたのですが、凍結した路面を見て冷静になりましたw

知多半島はのんびりとバイクを走らせるには最高ですね~!
意外と美味しいモノも沢山あるので、この時期は欠かせない地域です(*´ω` *)

普段から自分でもやり過ぎな気がするくらい食べてるのですが、体重は常に55kg~58kgをキープしています!
母親が全く太らない体質なので、遺伝ですかね~?

この時期一番の恐怖はインフルですね!
周りでも流行してきているので、ホントに気をつけましょうね~(`・ω・´)ノシ

No title

もっちぃさんこんにちは
お邪魔してますよ~

知多半島行かれたんですね~
冬はクネクネ道が封鎖されることが多いですからね~
こういう道をのんびり走るのもいいですよね
自分はなかなかタイミングが合いませんが、この冬はセントレアに飛行機でも見に行こうか・・・などと考えていたので、今回のルートは参考になります~

No title

>>こてつさん

冬はほとんどの峠が封鎖されますし、通れたとしても凍結やらなんやらやっぱり怖いですからね~。

知多半島を走るなら広域農道は外せませんよ~!
海沿いをぐるりと一周するのも良いのですが、やはり車が多いですからね。

広域農道は景色はイマイチですが、車が少ない分ストレスフリーで走れます(*´ω` *)

道は分かりにくいので、事前に調べておくと良いかもしれません。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR