スポンサーサイト


雪景色のメタセコイア並木が見たくて滋賀県まで。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

本格的な寒波がやってきて先週は各地で大雪が降ったりと荒れた天気になりましたね。
私の住んでいるトコロは雪がチラつく程度で済んでいますが、こうも寒いと早朝の路面凍結が怖くて怖くて・・・w

そんな先日の土曜日は雪景色が見たくて寒さに負けず、滋賀県までツーリングに行ってきましたよ~!


【1月21日(土)】

この日の目的地は滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木。

緑のキレイな夏から紅葉の秋までは何度か訪れていますが、冬の間は一度も訪れた事がなかったりします。
真冬のメタセコイア並木の景観もなかなか良い雰囲気がある!という事で一度行ってみたかったんですよね(*´ω` *)

IMG_0929.jpg

この日の相棒はセローちゃん!
雪の多い地域に向かって行くので路面状況が心配。
今回は軽いセローでトコトコ走って現地へ向かいますよ~(`・ω・´)ノ

滋賀県へはR1をひた走り鈴鹿峠を越えるルートに設定。

IMG_0932.jpg

お山が真っ白。
鈴鹿峠・・・大丈夫だろうか?w

FullSizeRender001.jpg

FullSizeRender002.jpg

しばらく走ると辺りはすっかり雪景色にw
普段こんな景色の中を走る事がないので妙にテンションが上がってしまい、ヘルメットの中で一人ではしゃいでました(・∀・)!!

当たり前のことですが、かなり厚着をしていったはずなんですが・・・アホみたいに寒かったです(´・ω・`)

路面の凍結だけが唯一心配だったので常に路面のチェックだけはしていましたが、幸い凍結はしていなかったので無事に滋賀県へ到着!

直ぐにでもメタセコイア並木に向かいたいトコロでしたが、ちょうどお昼時という事もありまずは腹ごしらえ。
大津で気になるお店があったので立ち寄る事にしました。

IMG_0935.jpg



とだけ書かれた怪しげな看板の光るこのお店の名前は「肉食堂 最後にカツ。」というなんとも面白いネーミングの食堂。
ツイッターのTLで流れてきた写真を見たのがきっかけでお店の存在を知りました。

開店前に既に人が並んでいたのでちょっぴり期待してしまいますね~!

既にネットの情報で食べたいメニューを決めてきていた私は着席と同時に注文w

今回注文したメニューは「俺のステーキ丼 肉得盛」。
お店の名前も面白いですが、メニューも結構面白い名前がついててフフッとなってしまいます。

で、出てきたのが・・・

IMG_0938.jpg

どーん!とまさに肉得盛!
実際目にするとインパクト大ですw

IMG_0939.jpg

お肉にズーム!
絶妙な焼き加減(*´ω` *)

ボリュームは見たまんまハンパないです。
激盛りのお肉の下のご飯にたどりつくまでに結構お腹いっぱいになりますが、完食する頃にはお腹がパンパンになってましたw

肝心のお肉も柔らかくて旨い!
これはリピート必至ですわ(*´ω` *)

昼食後は本来の目的地のメタセコイア並木に向かうべく北上。

途中雪のチラつく場面もあり、北に進むにつれて積雪の高さも増えていきます。

トコトコ走る事約1時間!メタセコイア並木が見えてきました!(下記写真右奥)

IMG_0940.jpg

枝に積もっていた雪は完全に解けてしまっている様ですが、辺り一面の雪景色といい感じに青空が広がっているので期待できそう~(*´ω` *)

CSC_0376_20170125225620cba.jpg

到着するなりお約束の一枚w
ここに来たらこれは撮っておかないとね!

もちろんセローの一人撮影会もばっちりです(`・ω・´)ノ

CSC_0374_20170125225814c24.jpg

CSC_0371_2017012522581373f.jpg

CSC_0377_20170125225816a25.jpg

CSC_0373_20170125225811901.jpg

雪景色とセロー・・・意外と相性いいかも?
天候のせいか、単純に寒いからなのかは分かりませんが、この日はほとんど人がいなかったので写真撮影しやすかったです(*´ω` *)

目的を果たした後は真っ直ぐ自宅に帰り、帰宅するなりこたつにもぐり込んで体を温めましたw

実はこの日は風邪気味で体調はあまり良くなかったのですが、余りの寒さに帰宅してから体調が悪化したのは言うまでもありません(←アホです。)

暖かくなるまでは行ける範囲は限られますが、本格的に走れるようになったらまた林道ツーとかもしてみたいなー。


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(・∀・)

僕はよく分かってないのですが、セローくんだと雪道でも走れるものなのですか??
道路が凍結してそうな道でも走れるっていいですよねー。
冬のメタセコイアの写真なんてあまり無いと思うのですが、なかなかいい景色になってますね(^^)

肉食堂、思わずググって調べましたよw
これ食べてみたいですね。大津駅付近に行った時は寄ってみたいと思います。

風邪には気をつけて下さい(^ω^)

No title

>>はやしくんさん

オフ車で雪道は走れない事は無いですよ~!
ただフロントがめっちゃ取られるので、楽しいかと言われれば・・・楽しくないですw(めっちゃ神経使います)

ちなみに当たり前ですが、凍結した路面はアウトです。
通勤時に一度ツルっといってかなりビビりました(`・ω・´;)

肉食堂めっちゃお勧めですよ~!
ボリュームも凄いですが、値段も安いので最高です(*´ω` *)

写真見返してまた食べたくなってきましたーw

No title

こんばんは

メタセコイアの並木道、冬の風景って初めてみましたがキレイなんですね~

でも冬の峠越えって勇気ありますね(^^;)

その勇気に対してのご褒美でステーキ丼なんでしょうけ
ど、こちらもスゴイ迫力で驚きです。

しかし寒かったでしょうね~
身体に気を付けて~(*^^)v

No title

>>GAGさん

冬のメタセコイア並木凄くキレイなんですよ~!
バイクだと中々厳しいですが、大雪の時は枝に雪が積もって並木全体が真っ白になるのですが、めっちゃ幻想的になるんですよ~(*´ω` *)

鈴鹿峠はちょっとでもヤバいと思ったら即撤退するつもりでしたが、意外と大丈夫でしたw

ステーキ丼の迫力は凄かったです!
久々にこれだ!って思えるガッツリ系のご飯にありつけました~(*´ω` *)

No title

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してます~。
ステーキ丼!!!
うまそ~っすね~!!
自分も行ってみたいです~!
そしてあんな雪のなかバイクにのるなんてチャレンジャーですね~w

No title

>>こてつさん

ステーキ丼美味しそうでしょ~!

これは一度食べてみる価値ありますよ!

食べに行く際は朝ご飯抜いてお腹空かして行ってくださいね~w

路面に雪が残っていたらさすがに撤退を考えましたが、意外と凍結も雪もなかったのでなんとかなりました(*´ω` *)

帰りに脇道に入って雪の上を走ってみましたが、雪道は神経使うだけで正直しんどいですw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
