真冬の潮岬キャンプ!(前編)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

まだまだ寒い日が続くと言うのに毎年恒例の「アイツ」が飛び始めているようです。

そう、多くの花粉症患者を苦しめるスギ花粉ですね(´・ω・`)
まだ大きな影響は出てませんが本格的に飛散が始まったらほとんど外に出れなくなってしまうので、今のうちに走りまくっておかないと!

そんな近況はさておき、先週末に本州最南端である和歌山県の潮岬までキャンプツーに行って来たので当日の事を書いていきますよ~。


【1月28日(土)】

この日の目的は潮岬での冬キャンプ!

昨年も同じ時期によっこさんと潮岬でキャンプしたのですが、その時に「来年はkekeさんも誘ってキャンプしよう!」という話で盛り上がり、その話が今年実現しました(*´ω` *)

気が付けばブログやツイッターを通して知り合った方々も参加する事となり、総勢8名の大所帯でワイワイととても楽しいキャンプとなりました♪

CSC_0147_20170205231138b6c.jpg
荷物満載のGSRくん(*´ω` *)

今回はキャンプで一泊という事で帰りの時間は気にする必要はないのでゆるりと出発。
お昼過ぎの到着すると準備を終えてお昼ご飯の準備の最中のよっこさんとご対面!

一緒にキャンプをするのは1年ぶりですが、キャンプ装備が格段に進化しすっかりベテランキャンパーの風格を漂わせていましたw

私も急いで荷物を下ろしテントの設営を始めていると、嬉しいサプライズ!
ゲストで参加のhirosanさんが来てくれました!

CSC_0116b.jpg

hirosanさんにキャンプの良さを一生懸命説明し、洗脳(笑)しようとしていたよっこさんが見ていて面白かったですw

そうこうしている内に今回キャンプツーデビューのkekeさん、愛知からは車で参加のヨコイさん夫婦も到着し賑やかになってきました(*´ω` *)

テントの設営後は久しぶりの潮岬を堪能すべく近くを散策。
hirosanさんは日帰りの為、ここでお別れでしたが楽しい時間をありがとうございました(*´ω` *)ノ

CSC_0117e.jpg

昨年と同じく今年も本州最南端の火祭りが行われていて沢山の人で賑わってました。

CSC_0117a.jpg

それにしてもあれだね。
何度来ても最南端って響きはいいね!
端っこは良いよ!端っこは!理由は私にも分かりませんがw(´ー`)y─┛~~

CSC_0116c.jpg

近くのライダーハウスでは沢山のネコが飼われていて、ネコ派の私としてはネコとの触れ合いはとても嬉しい(*´ω` *)
ほとんどのネコは警戒して中々近寄ってくれませんが、一匹だけ凄く懐いてくれる可愛い子がいるのです!

テントの中にお招きして一緒に過ごしたいくらい可愛いやつですw

一通り辺りを散策した後は食料の買い出し&温泉タイムです。

近くのスーパーで鍋の具材を購入し、温泉へ。

CSC_0118a.jpg

昨年もお世話になったサンゴの湯です。

潮岬周辺はちょっと走った所に温泉・品揃え豊富なスーパー・ホームセンターと至れり尽くせりで、しかもシーズンオフ時はキャンプ場利用も無料とホントに最高ですね~!

キャンプ場に戻るとちょうど火祭りの時間に!

CSC_0120_20170205234004f95.jpg

テントの前を走る消防車がなんだかシュールw

このイベントでは広範囲を野焼きする事になるので安全への配慮ですね。

CSC_0123_201702052342308cf.jpg

CSC_0124_20170205234232939.jpg

見るのは2度目ですが、ホントに幻想的で美しい光景ですね~!
潮岬タワーから見下ろすと炎が広がっていく模様がとても美しいらしいという話を教えてもらったので、来年はタワーの上から見てみたいですね!(来年も行く気満々w

火祭りを終えた後はキャンプでのメインイベント!
大宴会でございます(*´ω` *)

CSC_0129_20170205234559333.jpg

スーパーで購入した具材を鍋にぶち込んでキムチ鍋パーティー!
お手軽で確実に旨い鍋料理!
真冬の寒空の下だと旨さも倍増です(*´ω` *)

ここでよっこさんの友達のkenさん、そしてkenさんのお知り合いのしーちゃんさん、関東から遥々やってきたbushikawaさんも加わり一気に大所帯に!(*´ω` *)

CSC_0128_20170205234757183.jpg

CSC_0127d.jpg

沢山買い込んだ具材を変えながらワイワイ鍋を囲みつつ、色々な話で盛り上がりホントに楽しい時間でした♪

話に夢中になっていると何やらガサッという音が聞こえたので慌てて振り返ると・・・体の大きなネコが一匹、鍋の具材の豚バラをがっつり口にくわえて逃げていきましたΣ(・ω・ノ)ノ

先日よっこさんがキャンプした時もやられたって言ってたので気を付けていましたが、動物の忍び足にはやはり気づけないものです。

その後も何度も食べ物を奪いにやってきたので、お肉を守る為に手でガードしようとしたら強烈なネコパンチを数発お見舞いされましたw

こういうハプニングは良い思い出になりますね(*´ω` *)。○(それでもネコは可愛い

ちなみにこのキャンプで一番印象に残ったシーンは・・・

CSC_0127c.jpg

巻き割りに奮闘するkekeさんですw
体格の良いkekeさんが斧を振りかざす姿はかなり似合っていましたよ(`・ω・´)b


夕食を終えた後は寒空の下集まったカメライダーズで星空撮影会です!

CSC_0129a.jpg

今年も素晴らしい星空を見る事ができました!
夜になると余計な明かりが全く無い状態になるので、星が凄くキレイに見えるんですね~。

昨年は「星の名前とか分かったらもっと星空撮影が楽しくなるから勉強しようかな!」とかなんとか言ってましたが、この1年間星の勉強をがんば・・・らなかったので、相変わらずどれが何の星かはさっぱり分かりませんw

CSC_0130_2017020620092029e.jpg

ヨコイさんがタワーの上に北斗七星が光ってるよ~!と言ってたので、これだけは分かりました!

CSC_0129cd.jpg

しかし夜の撮影って何度やっても難しいですね~。
なかなか自分の思ってるように撮影出来ないのです。
練習あるのみですが、カメラの師匠がいれば色々教えてもらえるのになーと思ったり思わなかったり(´・ω・`)

深夜1時を回ったトコロで寒さと眠さでギブアップ!

翌朝は日の出を見に早起きするのでテントに戻り就寝となりました。


・・・と言う訳で1日目終了です(*´ω` *)

後編では2日目の様子を書いていきますので、よかったらまた読んでくださいね!

でわでわ、今回はこのへんで~! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

気の合った方達とのキャンプ、いいですね。

野焼きはまだ見たことがないですが、テンションが上がりそうなイベント(*^^)v
宴会もそのままの盛り上がりですね。

花粉症に効くって話しの北山村のじゃばらってそっちのほうですか?
テレビでもやってたくらいだからお試しにはなっているとは思うのですが…もっちぃさんのツーレポ見れないと寂しいですからね~

No title

>>GAGさん

そうですね~!
やはり気の合った仲間とワイワイやるのは楽しいですね!

キャンプだと普段とはまた違った非現実感も味わえてとても良いです(*´ω` *)

北山村というと和歌山県の方だと思いますよ~。
じゃばらは話では聞いた事ありますが試した事はないですね~。

自然由来の物ですし、ちょっと試してみるのも良いかもしれませんね!

No title

はじめまして!
星空とバイクの図に思わず見とれてしまいました(*'▽'*)
キャンプでのキムチ鍋、最高ですねー!
今後も楽しく拝見していきたいです!

潮岬キャンプずるいw
拙者も行きたかったでござるなww
しかも火祭りまであるw

とりま今はこのブログで雰囲気を味わいますw
でわでわ!

No title

>>いかさん

初めまして~!
訪問&コメントありがとうございます!

星空とバイクの写真は2度目の挑戦でしたが、やっぱり難しいです。
深夜まで頑張りましたが中々思うようには撮れずに苦戦しました(でも楽しい(*´ω` *)

外で食べるとなんでも美味しく感じますが、真冬の寒空の下だと鍋は別格の美味しさですね!

不定期更新ですがマイペースに書いていきますので、また読んでくださると嬉しいです(*´ω` *)

No title

>>NINJA250Rさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!

潮岬キャンプ良いですよ~!
さすがに夜は冷え込みますが、昼間は冬とは思えない暖かさです♪

火祭りは毎年1月の最終土曜日にやっているそうなので、来年は是非見に行ってみてください!
大迫力ですよ~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR