真冬の潮岬キャンプ!(後編)

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

前回の続き!
真冬の潮岬キャンプの後編を書いていきますよ!


【1月29日(日)】

この日の起床は午前5時40分頃。
橋杭岩まで日の出を見に行くとの事なので気合いを入れて起床!

昨晩遅くまで星空の撮影をしていたのでかなり眠かったのですが、ここは頑張らないとっ!(たぶん一人だったら二度寝を決めてたと思いますw

よっこさん、kekeさん、bushikawaさんと日の出を見に行くメンバーが揃ったトコロで出発!

CSC_0132_20170212221836bf9.jpg

昨年と同じ橋杭岩をバックに撮影できる穴場的スポットに到着。
日の出までは少し時間があったので皆で談笑しながらバイクの撮影会をやっていると、少し遅れてしーちゃんさんのURAL登場!

CSC_0134_20170212222204577.jpg

私も写真で見た事があるくらいで生で見るのは初めて。
ロシア製のバイクという事以外は全く知識がないのですが、珍しさと圧倒的存在感のおかげか周りの注目を集めまくってましたw

CSC_0136_20170212222605c6c.jpg

通りすがりのおじいさんも思わず立ち止り写真を撮っていきます。
そして影からこっそりと狙い撃ちしてるbushikawaさんが写り込んでいてちょっとワロタw

CSC_0139_201702122228212e6.jpg

そうこうしている内に日が昇り始め・・・

CSC_0136a.jpg

ちょっとテンションがあがる瞬間ですね~(*´ω` *)

CSC_0137_20170212222829d13.jpg

キラキラ光る橋杭岩をバックにパチリ!
はぁ~、相棒やっぱりカッコよすぎるぜ~(*´ω` *)

写真撮影を楽しんだ後は、しーちゃんさんのURALのサイドカーにも乗らせて頂きました(*´ω` *)
皆さんとても興味があって、しーちゃんさんの提案に大喜び!

CSC_0142_201702122237304d7.jpg

満面の笑みのbushikawaさんw

私も乗せてもらいますよ~(*´ω` *)

CSC_0146_20170212223739088.jpg

CSC_0145_20170212223740eed.jpg

いや~、もう凄く楽しかったです!
地面と近いので迫力もありますし、バイクなんだけど通常のバイクとは違った曲がり方をするのでコーナリング時に横Gがかかるんですよね。
スポーツカーに乗ってる様な気分が味わえてとても貴重な経験ができました(*´ω` *)


橋杭岩で楽しんだ後はキャンプ場に戻り朝食タイム。
いつもキャンプに行くと適当なインスタントで済ませてしまう私ですが、今回はちょっと頑張って朝食らしくコーンスープを作りますよ!

CSC_0146a.jpg

CSC_0146b.jpg

CSC_0146c.jpg

頑張ったと言っても事前に調べてた簡単レシピの通りに材料ぶち込んだだけなんですけどねw
手間がかからない上に結構美味しかったのでまた作ろうかな~(*´ω` *)

CSC_0146d.jpg

よっこさんに頂いたフランスパンがこれまた美味い!

コーンスープとフランスパンを食べている間に、よっこさんが炊いてくれてたお米が完成!
目玉焼きを作って、昨晩の残りのお肉を焼いて、よっこさんのご飯に乗っけて醤油をちょっとかけて・・・

CSC_0146e.jpg

うーまーいー!
キャンプというシチュエーションがシンプルな料理を格段に美味しくしてくれます(*´ω` *)

朝食後はキャンプ道具の撤収作業。
楽しいイベントから現実に引き戻される瞬間ですねw

撤収作業を終えた後はそれぞれの帰路へ。

帰りのルートは来た時と同じくR42をひたすら走るルートですが、さすがに帰りは疲労もあり睡魔が・・・

途中のコンビニで休憩!
そして・・・

CSC_0148_20170212225708916.jpg

メガシャキ投入!w
私にはとても合うらしく効果は絶大!
コレ一本あれば遠出は安心!無事に帰宅しました(*´ω` *)

今回のキャンプでは初めて顔を合わせた方達を交え2日間とても楽しい時間を過ごせました。
毎回思いますが、バイクが結びつける人と人との繋がりってホント凄いなーと。
楽しい仲間と巡りあう度にバイク乗ってて良かったとホントに思いますね(*´ω` *)

よっこさん
kekeさん
hirosanさん
ヨコイさん夫婦
bushikawaさん
kenさん
しーちゃんさん

本当にありがとうございましたー!

という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

もっちぃさん

まいど~!
真冬の寒さに負けず、走ってるね~!!v-10
気の合う仲間同士でのキャンプ、楽しいですよね!
潮岬、星空撮影しに行きたいと思うのですが、キャンプは色々な面で
ハードルが高いので・・・??笑
なんで、まずはこそっと練習でもしておこうかな!!v-8

No title

こんばんは

そうですよね~キャンプで食べるものって普段何気に食しているものでもおいしく感じますね。

ウラル、珍しいですね。
まだ現車にお目に掛かったこはないです。
BMWのコピーを認めていますが雰囲気はBMW上回っている感じ(*^^)v
映画の『大脱走』でBMWを使っていればこんな雰囲気だったんでしょうね~(マックイーンの希望でトラさんになったらしいです)
かなり懐かしく見ちゃいました('◇')ゞ

しかしこれだけハードな日程をこなしながらメガシャキ1本で蘇るもっちぃさん、タフですね~

No title

>>☆本田 速人☆さん

真冬の寒さにはなんとか耐えられますが、花粉の季節だけはアウトなので3月になったらペースは落ちますw

潮岬の星空はホントにキレイですよー!
星空の撮影に没頭していたら時間はあっという間です(*´ω` *)

本田さんも是非キャンプ道具を!
キャンプツーしましょうよ~ヽ(´ー`)ノ

No title

>>GAGさん

そうなんですよね~!
ちょっとした事が新鮮でとても楽しいですよね(*´ω` *)

URALは初めてホンモノを見たので凄く興奮しましたね~!
今回の様な経験は滅多に出来ないと思うので、とても貴重な経験でした^^v

バイクに乗って移動している間はとてもテンションが高いので、結構頑張れるんですが・・・自宅に戻るとダメですね~。
疲れが一気に噴き出ててバタンキューですw

こんにちは!

お久しぶりです!
今年も潮岬で真冬のキャンプツーされたんですね!

去年のもっちぃさんのブログを見てから、潮岬に星空を見に行きたいなと思ってはいるんですが、行けてません(-.-)今年こそは!
朝日もいいですね!

バイクって自然を体感できるのが本当にいいなと思います。
いまは、寒いですけど(_ _)

朝食にコーンスープを手作りしちゃうなんてステキ男子(*゚∀゚*)

No title

>>さきっぽさん

返信遅れてすみません!

潮岬のキャンプは恒例となりつつあります(*´ω` *)
というか、企画が無くても毎年行きますよ!私はw

潮岬の星空はホントに凄いですよ~!
月の無い夜だと感動する事間違いないです。

天気とかスケジュールとか色々タイミングが難しいですけどね^^;

バイクの一番いい所はそこですよね~!
季節の変化や風の匂いとか自然を常に感じて走れるトコロが最高に楽しい乗り物ですよね(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR