スポンサーサイト


兵庫県にラーメンを食べに走るだけのお話。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近日中は随分暖かくなってきて春らしくなってきましたね~!
それに伴い花粉の飛散量も増大していて、花粉症持ちの私は毎日憂鬱なのですが、今年はいつもより何故か症状が軽く鼻の調子が良いのです!

春の間はツーリングお休みしよう・・・とか思ってたのですが、なんだか大丈夫そうなので春も変わらず走りまくってやろうと思いますw

しかし、楽しそうな峠はまだまだ冬期通行止めが解除されていない場所も多く、ツーリング先のルートもワンパターンになりがち。

毎週末どうするかなーと悩んでいると、同じGSR750乗りの友人kekeさんが美味しそうなラーメンの写真をツイッターでUPしていたのに触発され、「よし、ラーメン食べにちょっと兵庫まで行ってみるか!」と、突発的にラーツー(?)を決行する事にしました!


・・・まぁ、1カ月前の出来事なんですけどねw

【2月4日(土)】

この日の目的地は兵庫県西宮市にあるラーメン屋「松坂牛麺」。
松坂牛を使ったちょっとリッチなラーメンが食べられるとの事でちょっぴりワクワク!

三重県民が松坂牛を食べる為に兵庫まで走るってどうなん?とも思いましたが、細かい事は気にしてはいけない(´ー`)y─┛~~

ルートはひたすらR163を走るだけ。
ひたすら直進あるのみ!
なにも考えずにただひたすらちょk・・・どうせならもうちょっとルート考えて走れば良かったな(´・ω・`)

さすがに単調過ぎて睡魔がヤバかったです。

約3時間程走ったトコロで目的地に到着!

IMG_1060.jpg

開店時間と同時に到着したのでお客さんは私だけ!
一番乗りです(*´ω` *)

お店の外観からしてちょっぴりリッチな感じが漂いますね!

店内もラーメン屋とは思えないような内装でお洒落感(?)が漂います。

注文するメニューはこのお店のメインである「松坂牛麺」一択!

注文してから待つ事約5分・・・おぉ~!来た来た!

IMG_1063.jpg

生の松坂牛がドーンと乗っかったインパクト大の一品。
滅多に来れないからと欲張って肉増しにしましたが、ちょっと多かったかもw

お値段は1600円・・・こんな高いラーメン初めて食べますw

ちなみに肉増しせずにノーマルだと一杯1000円です。
デフォで1000円のラーメンってなかなか無いですよねw

どんぶりの中に出汁を自分でかけて食べるラーメンなのですが、良い香りが立ち上るので食欲を刺激されます(*´ω` *)

IMG_1064.jpg

熱が通ってほんのりピンク色になった松坂牛。
お肉の量が多かったのでくどいかなと思ったけど、たっぷり入った水菜とレモンのおかげで物凄くさっぱり食べられます。
正直めっちゃ美味しかったです(*´ω` *)。○(高いけど

IMG_1065.jpg

麺は全粒粉を使用しているみたいです。
食感も好みでこれはハマりそう。

あまり食べた事のないタイプのラーメンだったので終始テンション上がりっぱなしでしたw

kekeさんは色々ラーメンに詳しいみたいなので、今度美味しそうなラーメン屋を沢山紹介してもらおーっと! (`・ω・´)ゞ

ラーメンを食べ終えた後は特に目的は無かったのですが、さすがにこのまま帰るのもちょっと勿体ないので、近くのポートアイランド北公園に行ってみる事にしました。

CSC_0155_201703052356485dd.jpg

ここは昨年にカメライダーの友人達と撮影会をしにやってきた場所です。
景色も良いですし、とても静かな場所なので癒されますね~!

今回はぼっちなので一人での撮影会ですw

CSC_0151_20170305235646afa.jpg

CSC_0156_20170305235645a3a.jpg

バイクを移動させながらあっちこっちでパシャパシャ!

昼間は昼間で良い雰囲気ですが、やはり夜の景色が凄くキレイなので夜に来たい場所ですね~。
ちょっと遠いので中々難しいですが。

ちなみに夜の北公園の様子はこんな感じでした。(昨年のカメライダー撮影会の時の写真です)

CSC_0988.jpg

CSC_0987.jpg

地元にもこんな素敵スポットがあれば通うのになーw


という訳で今回はこのへんで!
でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、ブログ上ではご無沙汰ですw

松阪牛麺美味かったでしょ!
私も初めて食べた時は衝撃的でした。
何せ出汁が和風出汁でめちゃめちゃ美味い!
ネタ的にも抜群の破壊力なので良いですよねw

さて、私もようやく重い腰を上げまして、ブログを書きました。
ほぼ動画ですけどね。
ぼちぼちやって行こうと思いますw

No title

こんばんは

おいしくてよかったでもすね。

なかなかのお値段ですのでハズレなくてよかったです。


ぼくが北に向かう時に好みでよく寄っていた道の駅ラーメン店が道1でグランプリを取ったらしいです‥で、いつも大混雑(^^;)
寄れなくなってしまいました~

ポートアイランドの写真、昼間もきれいですよ。
夜景とは別な顔ってのもありますね(*^^)v







No title

>>kekeさん

松坂牛麺美味しかったですよ~!

他の店では見かけない斬新なアイデアでインパクト大でした!

地元のラーメン屋は色々巡りましたが、やはり県外に行くと新たな発見があって楽しいですね!
ラーメン巡りツー・・・ありやな!w

ブログ更新待ってましたー!
動画の方後でじっくり拝見させていただきます!

私も動画は撮影していますが、撮っただけで満足してしまい一度も編集してないですw

No title

>>GAGさん

値段もそうですが、距離的にも中々食べに行く機会は少ないと思うので、貴重な一日でしたよ~!

こんなに高いラーメンは食べた事がなかったので、色々新鮮でしたw

有名店になっちゃうとそこが辛いですよね~!
お店にとっては嬉しいですが、行く側としては空いてる方が嬉しいですからねw

ポートアイランド良いトコロです~!
昼も夜もそれぞれ違った景色が見れるので楽しいですね(*´ω` *)

No title

もっちぃさんこんにちは~。
お邪魔してますよ~
ラーメンうまそうですね~!
でも、さすが松阪牛を使ってるだけあってお値段も驚きの価格ですねw
でも一番すごいのは、ラーメンを食べにふらりと兵庫県に行けるもっちぃさんの行動力と体力ですねw

こんにちは!

あったかくなってきましたね〜(^^)嬉。冬は仕事もありなかなか乗れなかったので、春から乗るぞ〜〜!


そのラーメン私も食べたことあります〜!
斬新なラーメンですよね。
肉増しにしたら驚きの1600円なんですね笑

163号線は私も亀山や鈴鹿に行くときに使ってます!
にしても3時間は遠いですね。
お疲れ様でした!

昼間の北公園もいい感じです!(^ω^)

No title

>>こてつさん

そうなんです~!
とてもラーメンとは思えない金額ですよね~w

さすがに頻繁に食べられるような金額ではありませんが、旅の思い出として(*´ω` *)

兵庫県までは行って帰ってくるだけなら意外と距離を感じなかったですね~。
ただ、現地のツーリングスポットなんかを回る余裕はさすがになかったので、ちょっと勿体ない気はしますw

No title

>>さきっぽさん

ようやくバイクシーズン到来ですね!
今年の春は私も花粉に負けずに絶好調なので、ガンガン走りますよ~w

さきっぽさんも食べた事ありましたかー!
値段的にもビジュアル的にも色々衝撃的ですよねw
でも、地元では絶対食べられない様なラーメンだったので、遠くまで走った甲斐ありましたよ~^^

163号線便利は西に行く時には便利なんですよね~。
交通量の少ない区間も多いので私も良く利用します(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
