月ヶ瀬お花見ツーリング。

CSC_0215_20170320164309d55.jpg

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

随分と暖かくなってきて本格的なバイクシーズンもそろそろやってきそうです。
休日も沢山バイクを見かける様になってきましたね~(*´ω` *)

花粉症持ちのライダーにとっては春と言うのは地獄の様な季節な訳ですが・・・前回の更新時でも書きましたが、今年は何故か調子が良いですw
鼻に関しては今のところ殆ど症状が出ていないので、休日も気にせず走れるのが嬉しいトコロ。

・・・まぁ、目の方はかなり症状が出ていて一日中痒みとの戦いですが(´・ω:;.:...


さて、そんな今日この頃ですが先日月ヶ瀬まで梅の花を見に行ってきたので書いていきますよー!


【3月4日(土)】

この日の目的地は奈良県の月ヶ瀬梅渓。
梅を見るならかなり有名なスポットなのですが、まだ一度も訪れた事がありませんでした。

時期的にもちょうど良いので美しい梅林を眺めながら走ろー!と思い出発!

いつものR163をのんびり走り西へ向かいます。

img000.jpg

ルートはこんな感じ。

月ヶ瀬~奥宇陀広域農道(やまなみロード)~r81(香落渓)~R165と、ぐるりと一周して帰ってくる感じですね。

img001.jpg

目的の月ヶ瀬周辺に近くなるにつれ「梅まつり」ののぼり旗がちらほらと。

しかし、辺りの梅の木は全然開花していません。
開花状況を確認せずに来てしまいましたが・・・うん、まだ早かったみたいです(´・ω・`)

img002.jpg

月ヶ瀬湖周道路到着。
お昼前だというのに全然人がいませんw

梅の開花状況はというと・・・

CSC_0204_201703201622204d1.jpg

ほとんど蕾。
全然開花していませんでしたw

そりゃ花見客もいないわけですわ。・゜・(ノД`)・゜・。

CSC_0202_20170320162348f4b.jpg

まぁでも眺めは良いですし、周辺の道路も交通量が少なくてストレスなく走れるので気持ち良いコースではありますね(*´ω` *)

本来の目的の梅は残念でしたが、このまま奥宇陀広域農道(やまなみロード)を走って帰る事にします。

img004.jpg

img005.jpg

やまなみロードも初めて走りましたがなかなか良いですね~!
景色はイマイチなんですが、圧倒的交通量の少なさと緩やかなワインディングを楽しめるので気持ち良いです。

後自宅からそんなに距離も無いので気軽に走りに行けそうなのも良いですね(*´ω` *)

予定してたルートを快走し、帰路へ・・・。


月ヶ瀬お花見ツーリングこれにて終了。


って終われる訳ねーだろ!ヽ(`Д´)ノウガー

さすがにこんな不完全燃焼なまま終われるはずも無く、一週間後ちゃんとリベンジに行ってきましたよw


【3月12日(日)】

先週は開花状況を確認せずに

「そろそろ見頃なんじゃない?」

という私の勝手な想像だけで突入し大失敗したので、今回は事前に開花状況をチェック。

すると・・・

湖周道路:見頃
山手:5分咲き


の文字が!

こりゃ行くしかないでしょー!って事で前回と全く同じルートで出発!
ただし、この日は午後から予定が入っていたので、急いで目的地に向かいます(´・ω・`)

img006.jpg

月ヶ瀬周辺、先週は蕾だった木が開花していました!
これは期待しても良さそう(*´ω` *)

CSC_0217_2017032016373899e.jpg

目的地に到着すると先週とは違い、湖周道路近辺の梅は見頃を迎えてました(*´ω` *)

CSC_0216_20170320163739003.jpg

これを見たかったんですよね~!
しかし、一週間でこうも変わるとは・・・先週は全く咲いていなかったうえに人も全然いなかったのに、この日はと言うと・・・

img007.jpg

img008_201703201654316f2.jpg

車もバイクも沢山!
湖畔の里つきがせで昼食を予定していましたが、あまりの混雑っぷりに諦めるしかありませんでした(´・ω:;.:...

梅の花をバックに愛車の撮影会だけやって帰る事にします!

CSC_0213_2017032016443728b.jpg

CSC_0211_201703201644364d7.jpg

CSC_0219_2017032016443934d.jpg

うん、満足(*´ω` *)

帰りも先週と同じくやまなみロード~r81~R165を通り帰宅。
全行程で3時間半~4時間程で帰ってこれるので、お散歩ツーリングにはちょうどいいですね~!

そろそろ3月も終わり4月に突入する訳ですが、各峠道も冬期封鎖の解除が行われて本格的にバイクを楽しめる時期になります!

まだ行った事の無い峠道や楽しそうなスポットも沢山あるので、色々走りに行ってみたいですね!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

見事にリベンジ成功ですね。

今年は花粉症も軽くすんでるようでよかったです。
これから暖かくなってバイクシーズン到来ですのに、鼻水ズルズルじゃ可哀そうですもんね~

雨男から晴れ男に変わって体質も改善されたのでは?
(*^^)v

No title

もっちぃさん、お久しぶりです(^▽^)/

冬でも相変わらず乗ってますね(笑)
僕は見事にインドア派になってしまって、毎日仕事と勉強しかしてない極めて不健康な生き物と化してますw
なのでネットも見る暇ないんですよ(;^ω^)

どうしてこんな事やってるのか自分でも謎ですが、一度決めた事なので頑張ろうと思います。

そろそろバイクに乗り出す人も多いでしょうね。
花粉症も大変ですがお互いに頑張りましょう。
ブログもたまに覗きに来ますねー(^^)

No title

>>GAGさん

今年の花粉は昨年よりも多く飛んでいるらしいのですが、不思議な事にかなり軽い症状で済んでいます。

昨年は辛い鼻づまりと喉の不快な痒み・・・そして、目のかゆみに耐えながら涙流して走ってましたからね~w
それに比べたらとてつもなく快適です(*´ω` *)

体質が改善された理由は全く不明ですが、とりあえず症状が出ていない間は走りまくりますよ~!

No title

>>はやしくんさん

お久しぶりです~!
お元気そうで良かったです(*´ω` *)

私は趣味と言えるものがバイクだけですからね~!
バイク取りあげられたら退屈で死んでしまいますんw

はやしくんさんは目標に向かって日々頑張っているんですね~!
辛い事もあるでしょうが、必死に頑張っている姿勢はとても尊敬します。

またいつの日か忍ちゃんの話を聞ける事を楽しみにしていますね!

No title

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してますよ~。
月ヶ瀬行かれたんですね~。
梅の花がきれいですね~。
3/12でこれならもう散っちゃったっすかね~
4月になったら峠が開通しますね~
面白い峠があったらまた教えてくださいね~。

No title

>>こてつさん

月ヶ瀬初めて行きましたが良いトコロですね~!

花見には今の時期が最適ですが、やはり花見シーズン以外の人の少ない時期に快走したいですねw
とても気持ちの良いトコロでしたー。

梅は先日の土日なんかはピークだったかもしれませんね。
今週末はまだ大丈夫だと思いますが、どうでしょうかねー?

暖かくなってきて色々な峠が開通し始めていますが、やはり未だ工事中の鞍掛峠を早く復旧して頂きたいですw
一度全線走ってみたいですね~。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR