龍神解禁祭り!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先月のお話になりますが、冬の間は二輪通行止めになる龍神スカイラインが3月25日に規制解除になるとの事で早速走ってきました!

ブロ友さんの間でも龍神スカイラインの解禁を待ちわびていた方も多く、解禁日に一緒に走ろうぜ!という企画に便乗し、久しぶりにがっつりワインディングを楽しんできましたよ~!


【3月25日(日)】

久しぶりに峠をがっつり楽しめるという事で、楽しみ過ぎた私は珍しく目覚ましが鳴る前に起床w

午前6時頃に出発し、まずは待ち合わせ場所である針テラスへ向かうべくR163~名阪国道25へ。
途中伊賀のあたりで気温0℃という表示を見た時は「龍神スカイライン・・・凍結してるんじゃ・・・?」と不安を感じましたが、日中暖かくなる事を信じて走ります。

IMG_1252.jpg

午前7時!針テラス到着!
さすがにこの時間はまだ人が少ないですね~。
ここで愛知勢のワッキー☆さん、だいちゃん、Kazuさんと合流。

針テラスを南下し「道の駅杉の湯川上」で関西勢と合流し、この日ご一緒するメンバー全員が揃いました(*´ω` *)

この日の参加メンバー

☆本田 速人☆さん(CBR1000RR)
hirosanさん(CB1300SB)
よっこさん(CBR1000RR)
ワッキー☆さん(バンディット1250F)
だいちゃん(VFR800F)
Kazuさん(隼)
こーたさん(Ninja1000)
kekeさん(GSR750)
くりりんさん(GSX1400)
私(GSR750)

の10機!
まさかこれだけの台数が集まるとは思ってなかったのでびっくり~ヽ(´ー`)ノ

せっかくなので皆の愛機を撮影しまくってやるぜ!とカメラを取りだし電源を入れると・・・あれ?カメラが起動しない・・・?
一瞬壊れたのかな?と思ったけど、どうやら充電の為に外してたバッテリーを入れ忘れてただけでしたorz

久々の龍神ツーリングだったので写真もがっつり撮るつもりだったのに何という失態(´・ω:;.:...
という訳で今回のツーリングの写真は全て携帯のカメラでの撮影になります。(といっても最近の携帯のカメラは中々の高性能なのでこれで十分だと思ったり思わなかったりw)

暫く談笑を楽しんだ後、このまま龍神目指してバビューンと走っていくのかと思いきや、会話の流れで何故かマグロを食べようぜ!という方向になり三重県熊野市にある「花のいわや亭」を目指して走りだします!

なんていうか・・・こういうノリ大好きですw

IMG_1299.jpg

IMG_1261.jpg

花のいわや亭に到着!
お昼時だったのでかなり混雑してると思ったのですが、意外とすんなり入れてラッキー☆

食べるのはもちろん花のいわや亭名物「大トロ丼セット」!

×10セット!
メンバー全員大トロ丼セットでしたw


IMG_1262_201704092247361d0.jpg

IMG_1297_20170409224738703.jpg

お値段2200円と中々の価格ですが、一度食べたら忘れられないくらい美味しいんですよ~(*´ω` *)
お腹も心も幸せになれます♪

お腹を満たした後はR311~R169~R311~r198~R371と走り道の駅龍神へ。

IMG_1270.jpg

ここへ立ち寄る理由は一つ。
そういつものアレです!

IMG_1269.jpg

ゆず夢cafe!
ここは外せないですよね~!
龍神ツーに来た時は毎回立ち寄るお店です(*´ω` *)

IMG_1284.jpg

大トロ丼食べてからそんなに時間経ってないけど、ここに来たらピザは絶対食べたいのです(*´ω` *)
写真はカレーベーコンピザ。
半年ぶりに食べましたが本当に美味しい~!
これ食べると龍神に来た!って感じがしますね~ヽ(´ー`)ノ

3時のおやつ(?)を堪能した後はいよいよ本日のメイン!龍神スカイラインへ!

IMG_1301.jpg

IMG_1303.jpg

どこまでも続くワインディングロード!
やっぱり山は楽しい(*´ω` *)

気持ち良く龍神スカイラインを駆け上って行くと・・・

IMG_1304.jpg

路肩に残雪が・・・!Σ(・ω・ノ)ノ

さすがに標高が高い場所は気温が低く、まだまだ春・・・と言うには早いようです。

IMG_1305.jpg

がっつり雪!
景色はすっかり冬景色にw

午後に訪れたので路面の凍結は大丈夫でしたが、雪解け水で所々路面が濡れてたので早朝なんかは避けた方が無難ですねぇ。

IMG_1306.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1275.jpg

ごまさんスカイタワーにて休憩。

見ての通り激寒ですw

でも残雪のある景色は走行中に見ていて楽しいものはありますね~!

暫く雪景色を楽しんだ後は下山~。
慎重に残りの龍神スカイラインを走り終えた後は道の駅かつらぎ西へ。

ここで最後の休憩をして解散!・・・となる予定でしたが、なんと皆でラーメン食べに行こうぜ!という話になり、針テラス目指して再び出発!

何度も言いますが・・・こういうノリ大好きですw

IMG_1307.jpg

完全に日も落ちて辺りは真っ暗~。
でもメンバーの皆さんはまだまだ元気ですw

IMG_1308.jpg

夜の針テラスへ~。

そして本日の〆!
天理スタミナラーメン(*´ω` *)

IMG_1298.jpg

ツーリングの〆はやっぱりラーメンですね!
程良い疲労感の中で食べるラーメンはホントに美味い~(*´ω` *)

この日は楽しいメンバーと走って食べて走って食べて・・・ホントに贅沢な一日でした♪
これほどの幸福感のあるツーリングは久々でしたね~w

という訳で今回はこのへんで!
4月になって随分と暖かくなってきたので、本格的に走り込んでいきますよ~!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

若本の特権のような見事な喰った走ったツーリング。
同じ趣味を持った者同士だからですね~

なかなか良さげなワインディングロード(*^^)v
ウチのほうは筑波山にあったのですが走り屋さんが
集まり過ぎてしまい、残念ながらかなり昔に二輪車通行禁止になってしまいました(^^;)

雪景色の中を走っての〆のラーメン、おいしかったでしょうね~

先日は、お世話になりました❗
本当に楽しいツーリングでしたねぇ~❕(笑)
美味しい物いっぱい食べれたし❕
しかし、皆さん、元気ですねぇ~
また、暖かくなったら、行きましょ~❕

聖地登録完了

もっちー龍神ツーリングお疲れ様でした🙇
朝が寒くて寒くてひぇ~でしたがその後楽しすぎて楽しすぎてキャー😆
龍神は関西のやまなみハイウェイ聖地登録完了です😄今年は何回行けるかな✨
ワッキーさんと愉快な仲間たちで繋がりました👍又時間が合う時はご一緒しましょう✨

No title

>>GAGさん

龍神スカイラインとっても楽しいですよ~!
地元にはこんな場所は無いのでちょっと遠くてもついつい走りに行ってしまいますね~(*´ω` *)

ライダーに人気(だった)峠は今では二輪通行禁止になってるトコロ多いですよね。
龍神スカイラインも二輪の事故がとても多くて通行止めになるかも?な話を良く聞きます。

峠を走るのは楽しいですが、やはり一般公道ですから、ある程度の節度を持って行動する様に心がけないと人の迷惑につながりますし自分の首を絞める事にもなりますからね~!

楽しい遊び場を無くさない為にも、安全第一でツーリングを楽しみますよ~(*´ω` *)

No title

>>くりりんさん

先日はお疲れ様でしたー!

あんなに食べて食べて食べまくるツーリングもなかなか良いですねw
ホントに贅沢三昧な一日で久しぶりに充実感MAXなツーリングでした(*´ω` *)

西の方にはちょいちょい出没するので、また機会があればご一緒しましょうね~!

No title

>>だいちゃん

龍神ツーリングお疲れ様でしたー!

一カ月経つ前にブログ更新出来て良かったですw

あれだけ一日バイクをがっつり楽しめるトコロもなかなか無いですもんね~!
私も定期的に走りに行きたくなってしまうので、今年も何度か出没すると思います!

週末は時間さえあればバイクに乗っているので、これからもどうぞ宜しくお願いしますね~(*´ω` *)

やまなみハイウェイ行ってみたいー!
九州行ってみたいー!。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

こんにちは〜
先日の龍神グルメツーリングお疲れ様でした!
食べてよし!走ってよしの楽しいツーリングでしたね!
あの大トロ丼はマジで美味かった!
また食べたくなってきました。
次はイカ丼ツーですね!
日曜日が楽しみですw

マグロ丼がすごく美味しそう(*´Д`*)
熊野市、すごく遠そうなイメージです。

龍神はさすがに寒そうですね>_<
安定のピザw

みなさんの楽しさが伝わってきました!
私もゴールデンウイークは走ります~o(^▽^)o

No title

>>kekeさん

龍神ツーリングお疲れ様でした!

あれだけの充実感あるツーリングは久々でした~!
やっぱり紀伊半島は良いですねぇ(*´ω` *)

今週のイカ丼も楽しみですね!
やっぱツーリングに旨いモノは必須ですw

No title

>>さきっぽさん

大トロ丼はハンパなく旨いですよ!
値段だけ見ると高いですが、払う価値のある一品です(*´ω` *)

冬期の龍神の様子はライブカメラ等で見ていたのでかなり寒いだろうとは思ってましたが、実際行ってみると私の予想を余裕で上回ってましたw

まさかあんなに雪残ってるとは・・・w

私もGWは走りますよ~!
3連休しかありませんが、四国ツー計画中です(*´ω` *)

No title

もっちぃさんこんにちは
久々にお邪魔してますよ~
龍神開通したんですね~。
なかなか行ける所じゃないですけど、今シーズンも行きたいですね~。
ゆず夢Cafeおいしそうですけど、いつも時間的余裕がなくて行けないんですよね~::

No title

>>こてつさん

龍神開通しました~!
今年も何度かお邪魔する事になるかと思います。

私の場合は住んでいるトコロから名阪国道までがそこそこ近いという事もありますので、往復の距離の割には時間に余裕があります(*´ω` *)

こてつさんのトコロからだと、確かに時間的にはかなり気合を入れていかないとキツイですよね~。

でもがっつりと一日走れる時間が取れた時は一度行ってみてくださいね~!

Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR