奥三河を満喫しよう~♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

週末のツーリングは目的地までの移動が楽な西の方へ行く事が多いですが、愉快な仲間達のだいちゃんに声をかけていただき久しぶりに東の方へ走りに行きましたよ~!


【4月2日(日)】

この日はだいちゃんの提案で奥三河ツーリング!
ワインディングを堪能した後は奥三河名物「喫茶らんらん」でランチしよう!というプラン(*´ω` *)

らんらんと言えば昨年の紅葉シーズンに一度訪れたのですが、その時は不運にも定休日で食べられずという出来事があったので、今回はリベンジですね~。


170418001.jpg

愛知県へ向かう為R23を快走中♪
早朝なのでまだ車も少なく快適!

雲も全く無くこれは一日素晴らしい天候に恵まれそうな予感(*´ω` *)

集合場所に向かう途中で走行中のだいちゃんと遭遇し、ワッキー☆さんとも合流。

だいちゃんの先導で矢作ダムへ向かいますよ~!

170418002.jpg

170418003.jpg

スイスイ~とワインディングを走るだいちゃん!
よくマスツーで一緒に走るライダーの方は皆運転の上手い方ばかりなので、後ろを走ると色々参考になりますね~!

私ももっとスマートに走れる様に頑張らなくては!

CSC_0287_20170419223549aeb.jpg

CSC_0288_20170419223550d46.jpg

矢作ダム駐車場にてアニキと合流!
ここからはアニキ先導で喫茶らんらんへと向かいます。

170418004.jpg

170418005.jpg

IMG_1306_20170419224716282.jpg

アニキの華麗な走りであっという間に喫茶らんらんに到着!
もちろんこの日はちゃんと営業していますw

半年ぶりのリベンジ達成ですね~(*´ω` *)

IMG_1303_2017041922474380d.jpg

IMG_1307_2017041922474536b.jpg

食べ放題のゆで卵と「ヤキニク」と言う名のオムライスをたらふく食べます(`・ω・´)b
奥三河ツーと言えばやっぱりここですね!

ここでぴ~ちゃんとこーたさんも合流し、6機で坂折棚田へと向かいます。

CSC_0291_20170419225247659.jpg

CSC_0295.jpg

まだ田植え前なので少しさびしい感じはありますが、田植え後の水を張った後の景色が一度見てみたいですね~!
絶対美しいはず!

それにしても良い天気だ・・・もう晴れ男を名乗ってもいいよ・・・ね?w

坂折棚田で癒された後は愉快な仲間達お気に入りの東濃牧場へ。

170418009.jpg

普段とは違うルートで牧場へ向かいます。

ちなみに私はこういう道をトコトコ走るのが大好きですw

170418010.jpg

途中で放牧されている牛を発見!

お~!牛だー!癒されるなー(*´ω` *)

なんてノンキな事を考えていると、走り去る我々を仲間だと思ったのか・・・柵を乗り越えそうな勢いで走りだす牛Σ(・ω・ノ)ノ

後ろを振り返るとひたすら追いかけてくる牛Σ(゚д゚)!!

ちょっと面白い光景でしたw

170418011.jpg

前を走る皆も牛が気になる様子ですw

そんなちょっとした珍事件を楽しみつつ牧場に到着!

CSC_0296.jpg

CSC_0300.jpg

CSC_0301_201704192305003f0.jpg

ソフトクリームでクールダウンした後は~

CSC_0297_20170419230501fa6.jpg

牛柄のヤギと戯れます。
ずっと草を食べ続けているヤギですが、人懐っこいので近づくとちゃんと相手してくれますよ~(*´ω` *)カワイイ!!

牧場でしっかり休憩した後は帰路へ。

来た時と同じく矢作ダム経由で移動。
途中の駐車場で休憩していると、偶然にもヨコイさん夫婦と再会!

気が付けば9機となり、最後までワイワイと楽しいツーリングとなりました(*´ω` *)

三重県に戻った後はぴーちゃんの希望で久しぶりに四日市ドーム裏で工場夜景撮影をしたり。

CSC_0304.jpg

充実した一日でした(`・ω・´)b


本格的に暖かくなってきた事ですし、セローの方もぼちぼち始動しなくては!
今年は林道ツーリング(軽め)も色々やりたいのでね~!(通勤使用ばかりでは勿体ないですし^^;)

という訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

もう間違えても雨男と言う人も指を指す人もいないと思いますよ(*^^)v
マスツーと言ってもちょうどいい人数ですね。

林道ツーリングも楽しいですがいきなり出てくるオフ車や
落石、折れた枝などにはご注意をしてくださいね。
ボクは一度、熊に目の前を横切られました(^^;)
あとからかなりの汗が吹き出しましたけどね~

牛との共演

もっちーブログ更新お疲れ様です🙇
奥三河ツーリングお疲れ様でした🙇
天候にも恵まれらんらんランチタイム安定の味わいで楽しめました
東濃牧場で牛が突進して来たときは焦りました😨
本拠地奥三河又是非ともおこしくださいね✨

No title

>>GAGさん

自身を持って晴れ男を名乗ろうと思いますw

そうですね。
前回走った時に思いましたが、オンでのツーリングと比べて不測の事態が起こりやすいですし、対処も難しいですから気を付けないと・・・。

熊はヤバいですねΣ(・ω・ノ)ノ
奴は本気で走ってきたらめちゃ早いですからね~!
つかまったらと思うと・・・いや、想像するのはやめておこう・・・w

No title

>>だいさん

奥三河ツーお疲れ様でしたー!
そして先導等々色々お世話になりました(*´ω` *)

久しぶりのらんらん、めちゃうまでした!
安定の美味さと安定のコスパ!
言う事ありませんねー♪

奥三河も美味しいモノが沢山ありますし、また訪れますよ~!
美味しいモノがあるところには出没率高し!ですw

No title

こんにちは。
お邪魔してますよ~。
奥三河いいですね~。
春・・・ももうすぐ終わりそうですが、自分は今年はまだ奥三河まで行けてませんね~
せっかくのいい天気ですが、この土日も仕事なんでツーリングに行けませんが、もっちぃさんの記事を読んでツーリングに行った気持ちに浸りますw

No title

>>こてつさん

今年の春は花粉の影響がほとんどなかったのであっちこっち行ってますね~(*´ω` *)

こてつさんお休みあるんでしょうか・・・?^^;
毎日忙しそうで息抜きする時間もなさそうなので心配です。

早く忙しさから解放されて、思いっきり羽を伸ばせる日が来る事を祈っておりますよ~!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR