桜舞い散るイカ丼ツーリング♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日・・・とは言っても既に2週間前の出来事ですが、愛知県のお友達のヨコイさんの企画で福井県までイカ丼を食べに行ってきたのでその時の事を書いていきます!

う~ん・・・中々記事が現実に追いつかないw


【4月16日(日)】

この日の集合場所は滋賀県にある道の駅「塩津海道あぢかまの里」。
午前10時集合という事で、早起きの苦手な私は遅めの起床でのんびりと集合場所に向かいます(´-ω-`)Zzz

R306をダラダラ走っていると桜の花びらが見えたので寄り道~。

CSC_0357.jpg

さすがに4月中旬ともなると殆ど散ってしまっていますが、道中で所々残っている桜を見つけるとちょっと嬉しくなりますね(*´ω` *)

立ち寄ってはバイクを止めて写真を撮ったりしてるもんだから・・・目的地には集合時間5分前のギリギリに到着w

CSC_0358_2017050123272553f.jpg

道の駅「塩津海道あぢかまの里」で全員集合したトコロで、今回の主催者ヨコイさんの先導で福井県に向かいます!

170418002_20170501233121e91.jpg

中々良いペースで走ってくれるヨコイさん!

170418003_20170501233122513.jpg

道中の桜もキレイで気持ち良いですね~(*´ω` *)

約一時間程走ったトコロで見えてきたのが今回の目的地「ドライブインよしだ」さん。

IMG_1334.jpg

このブログでは2度目の登場ですが、初めて来た時もあまりの美味しさに感動した記憶が(*´ω` *)

食べるのはもちろん・・・

IMG_1336.jpg

いっかどーん!
イカ丼食べるツーリングですからこれしかありえませんよ~w

IMG_1337.jpg

恒例のどあっぷ!
・・・ヤバい、こんな写真見ながらブログ書いてたらお腹減って仕方が無いw

半年ぶりに食べましたがホントに美味い!
イカのぷりぷりとした歯応えがたまりません~!

ちなみに主催者のヨコイさんはイカ丼!・・・ではなく、トンカツ定食食べてましたw

食後は場所を移して写真撮影会。
皆で来た記念にこれはやっとかないとね~(*´ω` *)

CSC_0363_20170501234419afa.jpg

桜は既に散り始めていたのですが、もう少し早い時期なら満開の素晴らしい景色が広がっていたかもしれませんね~。
来年の為に覚えておこう~(`・ω・´)ノ

記念撮影を終えた後は美山方面へ食後のデザートを求めて出発!

170418005_201705012349352ed.jpg

先導は本田さん!
毎度お世話になりますm(_ _)m

桜舞い散る快走路を良いペースで走る走る!

でもちょっと気を抜くと・・・

170418006_20170501234936a96.jpg

あっと言う間に道の駅【美山ふれあい広場】に到着!

CSC_0365_2017050123552734a.jpg

相変わらず凄いバイクの台数Σ(・ω・ノ)ノ
何かのイベント会場かと思うくらいライダーで賑わってます!

IMG_1339.jpg

IMG_1342.jpg

食後のデザートは季節限定のジェラート♪
美味しかったです。(小並感

ここで暫く談笑を楽しんだ後、解散となります。

私は基本的にツーリングでの移動手段は余程時間が押してない限りは下道でと決めているので、この日の帰りのルートも前日から下調べをして決めていました。

どうもR477がとても楽しそうなコースだったので、R477で帰るよ!って事を話したら・・・やはり中々の酷道だという事を教えてもらいました。
酷道区間をトコトコ走るのはむしろ好きなのでむしろテンションアップ!
愛知組メンバーとS@Iさんもお供してくれる事になり皆でR477に向かって出発!(`・ω・´)ノ

関西組とはここでお別れです。
ありがとうね~(`・ω・´)ノシ

170418007.jpg

美山ふれあい広場を出てしばらく走ると看板が見えてきました~。

170418008.jpg

トコトコ走る軽トラの後に続きながら走ります。
中々の狭路ですが嫌いではないですw

170418009_201705020012335a1.jpg

しっかしこれ・・・スギ花粉が飛び交う時期に訪れたら地獄だな・・・。

170418010_201705020012351b1.jpg

等と考えていたら分帰路の案内板が出現。

しかし、この看板を見落とすもっちぃ。

170418011_2017050200123662c.jpg

ここの分岐を左手前方向に曲がらなければいけないのですが直進してしまい、府道38へ・・・w

後でグーグルマップのストリートビューを見て分かった事ですが、酷道477はここからが面白そうな場所だっただけにちょっと心残りです。
次にこっち方面に来たら絶対リベンジしてやるぜ!ヽ(`Д´)ノ

酷道区間を抜けた後は道の駅 「琵琶湖大橋米プラザ」に立ち寄り、少し休憩した後琵琶湖大橋へ。

ここで愛知組を別れ帰路へ。

帰りは亀山で寄り道していつもの亀八食堂でツーリングの〆!

IMG_1344.jpg

旅の疲れが吹き飛ぶ瞬間ですな(´ー`)y─┛~~

この日も食べて走って食べて走って・・・充実した一日となりました。

CSC_0361.jpg

参加メンバー一覧(手前から)

ヨコイさん(ZRX1200ダエグ)

なおさん(CB400SF)

S@Iさん(S1000RR)

kekeさん(GSR750)

ブルボンさん(ZX10R)

私(GSR750)

よっこさん(CBR1000RR SP)

ワッキー☆さん(バンディット1250F)

☆本田速人☆さん(CBR1000RR)

皆さんありがとうございました~(*´ω` *)

と言う訳で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

そうですね、山間部のちょっと気温が低い場所に行くとまだまだ桜が残ってますね。
八重桜やヤマザクラが時期のとこもありますしね。

イカ丼もジェラートもなかなか美味そうです。
今年のGWはなかなかの好天のようです(*^^)v
バリバリ走ってモリモリ食べられそうですね~

No title

>>GAGさん

5月に入ってしまうとさすがに桜は厳しいですが、寒い地域だと4月末まで楽しめるトコロはありますからね~(*´ω` *)

他県のライダーさんと一緒に走る時は色んな美味しいモノに出会えるので毎回楽しみですw

GWはソロで旅をしようと計画しているのですが、残念ながら私が仕事から解放され休日に入ったとたんに天気は崩れる様です・・・orz

まさかの雨男再発?!w

こんばんは❗
また、美味しい物食べに行ったんですねぇ~(笑)
イカ丼、何年か前に行ったけど、また、いきたいなぁ~

亀八も行きたいわぁ~❕

No title

〉〉くりりんさん

美味しい物を食べるのが大好きな皆さんですw(私もですが!)

ここのイカ丼はホント美味しいですよね!
何度でもリピートしたくなります٩(ˊᗜˋ*)و

亀八最高ですよ〜!
ここもお気に入りでよく行くんですが、病みつきになります!
三重に来る時は是非( `・ㅂ・)و

No title

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してますよ~。
美山行かれたんですね~。
しかもイカ丼経由とはすごい体力ですね~。
R477も走ったんですねw
自分もあそこ走りましたが、やっぱり迷いましたよw

イカ丼!

このGWにようやく私も食べれましたー(^O^)すごくおいしかったです!

桜もまだ残ってたんですね🌸

私は美山→イカ丼→あぢかまの里で休憩しつつ関ケ原と向かいました。
もっちぃさんと逆方向ですね!(^^)!
翌日はビーナスラインにも行って、帰りは伊勢志摩スカイライン、青山高原と走りましたよ!
風力発電機と愛車を撮るベストスポットがどこかわからず、いつの間にか通過してました(笑)また、教えてください(泣)

もっちぃさんのGWツーの話も楽しみにしてますね!

No title

>>こてつさん

美味しいモノが食べられるなら私はどこまでも走れますよ~!w

美山の方はあまり行く機会はなかったのですが、このあたりの山道も面白いですね(*´ω` *)

R477こてつさんも走った事あるんですね~!
私は途中で道を間違えたので不完全燃焼でしたが、ここはちょっとリベンジしたい気持ちありますw

No title

>>さきっぽさん

お!イカ丼行きましたか~!
めっちゃくちゃ美味しかったでしょー!
ゲソカレーという気になるメニューもあるので、絶対また行きますよ(`・ω・´)ノ

さきっぽさんもGWはがっつり楽しまれた見たいですね~!
ビーナスラインも青山高原も天気のいい日は格別に気持ちのいい場所ですよね(*´ω` *)

私のお気に入りの青山高原の撮影スポットは、第6駐車場を過ぎたあたりにある風力発電所のあたりです♪

目印が無いのでちょっと説明しにくいですが、R165から上ってきた場合、左手側に風車群のある景色が見えてきますよ~!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR