スポンサーサイト


2りんかん祭りに行ってきました(`・ω・´)ノ

今日は本来仕事の予定が入っていたのですが、急遽お休みを頂けたのでバイクで出かける事にしました!

目的地は滋賀県のびわ湖バレイ!
今日はここで「2りんかん祭りWEST 2014グッドスマイルミーティング」というイベントがやっているのですヽ(´ー`)ノ

バイク関連のイベントに参加するのは初めてなので楽しみです!

イベント開始時刻には到着したかったのですが、寝坊してしまった為少し遅れて到着。

既に駐車場は凄い事に。
CSC_0322.jpg

( ゚д゚)バイク!

CSC_0321.jpg

(゚д゚ )バイク!!

CSC_0319.jpg

クワッ(゚д゚)バイク!!!

初めてみる光景に少し興奮気味です!
珍しいバイクやかっこいいバイクを片っ端から写真を撮りまくったけど、勝手に載せるのはダメかなーと思うので省略。

会場に向かうと撮影会がどうのこうのとアナウンスが流れていたのでお姉さんにつられてステージへ。
CSC_0337.jpg

2りんかんのイメージガールの方ですね!
こっちを向いてくれたので思わずパチリ(*´ω` *)

出店も結構ありました!
CSC_0317.jpg

↓こちらはB級グルメ等の屋台があり食事が取れます
CSC_0323.jpg
私はバイク関連の商品より、もっぱらここでお金を落としていたような気がします(笑

特設会場では子供も楽しめるイベントもやってました!
CSC_0336.jpg
将来はかっこいいライダーになるんだぞ(*´ω` *)

こちらではライディングレッスンも受ける事ができます。
ちょっと参加してみたかったのですが・・・さすがにぼっちで乱入する勇気は私にはありませんでした><
沢山の方が参加してましたよ~!
CSC_0338.jpg
CSC_0340.jpg
私と同じ白のGSR750で参戦してた方がいました!
密かに心の中で応援してました(笑

基礎テクニックの練習を色々やっているのを見てましたが、改めて基礎って大事だなーと思い直しました。
最近バイクに乗る事に少しづつ慣れてきて少しだけ自信もついてきましたが、無意識に変な癖ついてたり習ったはずの基礎を忘れてたり・・・私も頑張って練習しなきゃなーと思います。

↓こちらは屋比久 大選手のバイクショー
CSC_0347.jpg
CSC_0349.jpg
CSC_0351.jpg
もう凄過ぎて何がなにやらヽ(´ー`;)ノ
バイクって極めるとこんな動きもできるんですね!
迫力満点でめっちゃ楽しめました!


イベントも一通り楽しんだトコロで帰路へ。
帰り道は同じくイベントに参加してたライダーさんが沢山いたので、後ろを走って擬似マスツー的なものを勝手に体験しながら楽しみました(笑

DSC_0328.jpg

今日の走行距離は253km!
オイル交換の効果もあるのか、今までは最高燃費がリッター23km前後だったのですが26km前後まで伸びました!
お財布に優しいこの効果はかなり嬉しいかも(*´ω` *)

でわ(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪
タイミングが合わずに残念でした(>_<)
ちなみに3枚目の写真の駐車場に停めていました^^

今まで距離感が掴めてなかったのでアレですが
三重から琵琶湖方面って近いんですね〜。
こちらからも思ったよりも遠く感じなかったので
ツーリングの幅が広がりそうです(゚▽゚*)

花より団子ですもんね(笑)

それにしてもバイク多い(゜ロ゜;
バイクがゴミのようだ!(笑)

こんばんは。
2りんかんが時折こういうイベントを行ってるのは知ってたんですが、今回はお隣の滋賀県だったんですね。
以前、クシタニとKTMが主催しているイベントに行ったことがあるんですが、どこでもこういうのは楽しめていいですよね^^

こんにちは。
お邪魔してます。

なんと!こんなイベントがあったとは!
バイク用品も売ってたんですかね・・・
まさか、日曜日もやってたんですかね・・・
九頭竜湖に行ってる場合じゃなかったwww
無念なりw

>>fukuさん

おぉ、あの沢山バイクの停まってた所に停めてたんですね!
私は空いてる所を探してる内に気づいたらかなり上の方まで行ってました(笑

滋賀県はお隣の件なので、びわ湖まで100kmちょっとで行けちゃいます(*´ω` *)
びわ湖周辺は走っていて気持ち良さそうなので、また出没するかもしれません(笑

>>稲さん

花より団子!その通りです(笑

これだけの数のバイクを見るのは初めてだったので到着直後からおかしなテンションになってましたヽ(´ー`)ノ

た、大佐?!
バルス!!

>>ALTさん

距離的にもお気楽にいける距離だったのでのんびりと楽しめましたよ~^^v

どんなイベントでも会場独特の雰囲気を楽しめるのでいいですよね(*´ω` *)

>>こてつさん

イベントは24日(土)のみでしたよ~。

色んなメーカーが参加してて、バイク用品もかなり売ってましたよ(*´ω` *)

九頭竜湖リベンジ行ったんですね!
レポート楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

人多いですね~。
擬似マスツーは自分もよくやります^^

高校の時Nチビ乗ってて、余所見してたら前にタクシーがいて、あわてて急ブレーキしたところ、バイクショーの写真2枚目になったことがあります(笑)

2りんかんのイベントってこんなに集まるんですねぇ…
私はカワサキのイベントしか参加したことが無いのですが、
バイク以外にも食べ物も楽しめて面白そうですね(^^)

…う~ん、でもさすがに琵琶湖は遠いなぁf(^^;

>>ロドスタさん

バイクショー2枚目の写真って・・・あわわ(゚д゚;)
怪我しなくて良かったですねΣ(・ω・ノ)ノ

私は教習所に通い始めた頃にアクセルの加減が分からずに急に開けてしまって、ウィリーしかけてこけた事はあります(;´Д`)
あれは怖かったです。・゜・(ノД`)・゜・。

>>Akiraさん

私もこういうイベントは初めて参加したので驚きでした。
イベント開始から終了まで色々な催しがあったので楽しめましたよ!

関西方面では初めての開催だったみたいですが、定期的に色んな地域でされているみたいですね(*´ω` *)

すごいバイクの数でそれ見てるだけでも飽きなそうですね!!
私、免許とるまでバイクに全然興味なかったのに、今ではバイクたくさん停まってるのを見るだけでテンションあがります(笑)

それにしても、毎週末たくさん走られてますね♪かなり腕もあがったんじゃないですか?(^_^)v

>>くみこさん

私も今までバイクには興味無かったのですが、ちょっとしたきっかけから乗るようになり、今ではバイク無しの生活は考えられません(笑

最初は走るのが怖くて緊張して乗ってましたが、毎週乗ってるおかげか少し気持ちに余裕を持って乗れる様になってきました!
苦手な小回りから逃げているので肝心の技術面はあまり進歩していない気がしますがヽ(´ー`;)ノ

行かれてたんですね

こちらはいつも、初対面の人が混ざって「はじめまして」からツーリングやイベントスタートなので、合流したかったです。

>>unknownさん

私も最初は仕事の予定が入ってたので諦めてたのですが、直前に行けるようになり急遽向かいました^^;

色々な所に行かれてるみたいなので、予定がある時に是非ご一緒したいですね(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
