近況報告&6月~7月のツーリングまとめ

こんにちわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

えっと・・・久しぶりのブログ更新となります。

平日は仕事で忙しく、休日は遊びに・・・なんて事をしている内にブログネタだけは溜まっていき、更新しきれなくなって約1カ月放置!
気が付いたら広告まで出てしまいました(´・ω・`)

とりあえず、久々の更新!
という事で溜まっていたネタを一旦消化すべく今回はダイジェスト形式でお送りします(`・ω・´)ゞ

【6月11日(日)】

いきなり2カ月も前のネタからw(サボりすぎやろお前・・・orz)

この日はワッキー☆さん達愉快な仲間達ツーリングで岐阜県にある「モネの池」を見てきましたよ~!

池自体は小さいものの観光客は沢山!
人でごった返していました(´・ω・`;)

ネットに上っている写真なんかを見ていると絵画の様な風景が広がっているのですが、私のカメラの技術では大した写真は撮れませんでしたw

そこそこ人気の観光スポットの様ですのでかなり混雑しています。
訪れる時は早朝の方がおススメ!写真映えもしそうです(*´ω` *)

その後は板取川温泉で旅の疲れを癒し、愉快な仲間達おススメのたこ焼き屋さんでおやつを食べて終了(*´ω` *)

【6月24日(土)】

この日は和歌山県へ。

数日前に仕事で痛めた腰の痛みを癒すべく、龍神温泉を目的地として出発!(龍神スカイラインも久々に走りたかったし!)

しかし、腰に負っていたダメージは意外と大きかった様で・・・走りだしてから30分もしないうちに激痛が走りだす始末。

近くの温泉にすれば良かったのにわざわざ片道250kmも離れた場所に向かう私・・・我ながら変態やな(´ー`)y─┛~~

何度も休憩しながら走り、いつもより2時間近く余分にかかって龍神に到着!

まずは温泉の前に腹ごしらえ!いつものゆず夢Caféへ(*´ω` *)

そしていつものカレーベーコンピザ!

しかし、ここで私の食欲が暴走!
ツイッターで話題になってた焼きキーマカレーが気になって、それも注文・・・。

調理にとても手間がかかるらしく忙しい時はなかなか難しいようですが、それだけ手間がかかってるだけあってめっちゃくちゃ美味しいです(*´ω` *)

ただピザとのセットはさすがに多すぎたw
完食はしましたが、満腹でしばらく動けなくなりましたw

昼食後は本来の目的地の龍神温泉へ!

初めて訪れましたがなかなか良いです!
秘境感(?)たっぷり味わえます(*´ω` *)

しかし、温泉に入ったからといって腰の痛みが直ちにひく訳もなく、帰路もいつもより2時間以上余分にかかって帰る事になるのであった・・・。

【7月15日(土)・7月16日(日)】

キャンプのお誘いをいただいたので静岡県のふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。

よくよく考えたらキャンプツーリングをし始めてから人の少ない冬のキャンプばっかりやってたので、夏のキャンプは初めてだなー。

さすがにシーズン中な上に人気のキャンプ場と言う事もあってか凄いキャンパーの数。
入口付近はとてもテントを張れる様なスペースは無かったので、人の少なそうな奥の方へ・・・。

ふもとっぱらキャンプ場広すぎー!

全機集まったトコロで宴会!

こうやって複数人でワイワイキャンプするのは中々楽しい。

ただ皆色々な道具を持っているので、それを眺めていると良い感じに物欲を刺激されるのが悩みの種ですねw

銀影さんが使っていた燻製機が楽しそうだった!
燻製チーズ完成度高し!(`・ω・´)b

私は料理は全くダメですが、一応料理っぽい事はしてましたw

帰り道では静岡県の道の駅に立ち寄りながらスタンプを回収!

久々のスタンプ!

未回収駅がかなり遠いトコロばっかりになってしまったので最近はやっていませんでしたが、まだ諦めていませんw
継続中ですよ!

こちらもそろそろ本腰を入れていかなければなー。

【7月30日(日)】

この日は8耐決勝を観に鈴鹿サーキットへ!

ここへ来ると昨年のヨシムラスズキとTeam GREENの熱い戦いがよみがえってきますね~(`・ω・´)ノ

残念ながら応援していたヨシムラスズキはスタート直後のトラブルで残念な結果となってしまいましたが、その後の猛追は凄まじいモノがあり、今年も観ている側を熱くさせてくれました!

来年に期待したいですね~(*´ω` *)

と、いう訳で溜めていたネタも一気に消化し(雑ですみませんorz)、一旦リセット。

暑さに負けて8月になってからは全くツーリングしてませんが、お盆休みの間に一回くらいは走りたいですね!

その時の事はまた後日記事にしますので、また読んでやってくださいね(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

こんばんは

仕事、忙しかったようですね。
腰も気をつけないとクセになりますから~
気をつけてください(^^;)

仕事の疲れやストレスはうまくキャンプとかでストレス発散ですかね。
趣味の合う友達は大事です('ω')ノ

ヨシムラいいです。
ボクのGAG、ヨシムラのエンジンに換装してありますがまだバリバリ回りますよ。
当然マフラーはモリワキです(*^^)v

>>GAGさん

ちょうど繁忙期という事もあり、平日は仕事の事ばっかり考えてました(´・ω・`)

休日はバイクを使ってしっかりストレス発散しているので、やはりバイクは無くてはならないものですねw

GAGさんのバイク現役でバリバリですか~!

私はメカ音痴なので自分の愛車を何処まで乗り続けられるか分かりませんが、私もGAGさんの様に長く愛車に乗り続けたいものです(*´ω` *)

モリワキマフラー良いセンスしてますよ~!(`・ω・´)b

こんばんは。
お仕事、大変そうで…
腰の方は大丈夫でしょうか?
僕は腰痛は未経験ですが、一度なってしまうとなかなか大変だと聞きます。

キャンプツーリング、楽しそうですね。
僕はキャンプツーリングはしたことがありませんので、機会があったらやってみたいです。

ゆず夢Caféさんのピザ、僕もこないだ初めて食べましたが、おいしかったです。
今度行ったら、カレーベーコンピザを食べてみます。

僕も8月はツーリングに行けていないですが、機会を見つけて必ず行きます。
暑さに負けず、頑張りましょう(笑)

>>鴉丸さん

仕事の方はちょっと色々ごたごたしてまして、問題が片付くまでは暫くかかりそうです。

腰の方はなんとか大丈夫です!
疲労が溜まると一時的に痛み出すのですが、しばらくすると回復するのでなんとか・・・w

キャンプツーは道具を揃えるまでが大変(主に金銭面)ですが、行動範囲も広がりますし、不便さを楽しみながら非現実感を味わえるのでとてもおススメです(*´ω` *)

ゆず夢Caféさんには龍神に訪れると必ず立ち寄っていますが、ホントに何食べても美味しいんですよね~♪
カレーのメニューは特に美味しいと思っているので、カレーベーコンピザ是非食べてみてください!
おススメです(`・ω・´)ノ
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)