

またまた龍神へ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ


【8月20日(日)】

前回はセローでひたすら酷道を走り続けたので、この日はまともな道を走りたくなってGSRで出動!

目的地はまたもや龍神。
行くとこなかったらとりあえず龍神に設定しておけば間違いないという程お気に入りのスポットです(*´ω` *)

ただいつもと同じ名阪国道で針まで行き、針から南下してR169~R311というルートばかりでは変わり映えしないよなぁ・・・と思い、今回はR42からアプローチしてみようと思います。

CSC_0032_20170904210140b80.jpg

R42の荷坂峠あたりにあるマンボウの丘でパチリ。
素晴らしく気持ちの良い天気~!

マンボウの丘から少し走ると見えてくるのが道の駅「紀伊長島マンボウ」。

IMG_1753_20170904210421614.jpg

この辺りに来ると毎回立ち寄るお気に入りの道の駅の一つです(`・ω・´)ノ

IMG_1783.jpg

さすがに時間もまだ早く、道の駅自体は開店前。
駐車場も貸切状態ですw

IMG_1789.jpg

訪れた理由はコレ!マンボウの串焼き!
一度食べてからハマってしまって、来るたびに購入してます(*´ω` *)ウマー

お腹を満たした後はさらに南へ進み熊野市へ~。

CSC_0028_20170904225039231.jpg

CSC_0034_20170904225040f0a.jpg

いつもは素通りする獅子巌ですが、時間にかなり余裕があるので寄り道しまくって行こうと思います(`・ω・´)ゞビシィ!!

ここからR311に入り後はひたすら西へ西へ!

と、思いましたがこの辺りに丸山千枚田という絶景スポットがあったのを思い出し、またもや寄り道する事に・・・w

CSC_0041_20170904225454afb.jpg

CSC_0029_201709042254531b2.jpg

これぞ日本の夏!って感じな風景に癒されますな~(*´ω` *)(夏終わりかけだけど・・・)

田植え前の水を張ってる時期に来るとまた違った美しさがありそうで、また来てみたいな。

それにしても、この棚田の景色を維持していこうと思うと相当大変だと思う。
形も面積も千差万別。
作業も恐らく手作業でしょうし、相当な苦労があるんだろうなぁ・・・。


ちなみにこの丸山千枚田、ちょいちょい面白いカカシが立ってるんですが・・・

CSC_0042_20170904230417c07.jpg

某宅急便屋さんの魔女を発見しました!

遠くから見ると可愛いんですが・・・

CSC_0043_20170904230527eed.jpg

顔あっぷ。
真夜中に見たら怖すぎて腰抜かしそうですw

棚田を堪能した後は一気に龍神へ~!

IMG_1786.jpg

道の駅龍神!既にバイクいっぱい!

そしてここに訪れたらお馴染みのゆず夢Caféへ~!

IMG_1787.jpg

今回はサーモンピザを頂きました。
こいつにタバスコをダバダバかけて食べるのが超旨いんです(*´ω` *)

お腹いっぱいになったトコロで龍神スカイラインを駆け上がり・・・

ごまさんスカイタワーへ!

CSC_0046_20170904231554c71.jpg

この日のごまさんスカイタワーではバイク用品店である2りんかんのイベントで、2りんかんカフェというコーヒーの無料サービスをやってました。

CSC_0030_20170904231745b1d.jpg

CSC_0025_20170904231747799.jpg

柴田奈緒美さんが来てました!

標高の高いトコロですが、この日は暑かったので頂いたアイスコーヒーがとても美味しかったですね~(*´ω` *)

ここで少し休憩した後は下山して一気に地元までバビューンと帰り、ツーリングの〆でがっつりラーメン!(食べてばっかやな^^;)

IMG_1790.jpg

今日も一日最高のツーリングだったぜ・・・と自宅に向かってバイクを走らせていると、自宅まで後数分というトコロでまさかのゲリラ豪雨・・・orz

不意打ち過ぎてカッパ装着も間に合わず一瞬でずぶ濡れw

最後の最後でこれかーい!

というトコロで今回はこのへんで!

でわでわ(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは、もっちぃさん。
道の駅 紀伊長島マンボウ、懐かしいです。
僕も紀伊長島方面に行った時は、必ず立ち寄っていました。
そしてマンボウの串焼きも外せませんでした。
バイクなのでダメですが、お酒が欲しくなります(笑)

やっぱり龍神はバイク多いですね。
関西では有数の快走路ですし、平地に比べれば夏でも幾分涼しいですもんね。

帰り道でのまさかのゲリラ豪雨は大変でしたね。
僕も昔、何度かずぶ濡れになった経験がありますが、なるべく雨には遭いたくないです。

No title

こんばんは

マンボウの串焼き、かなり珍味で有名なんですね。
スゴく食べてみたい‥が、遠い(^^;)

千枚田、もうすぐ秋って風情が最高ですね。
魔女さんは確かに夜に遭ったらコワそう~
ピザも相変わらずウマそうですし、〆のラーメンもいいですね(*^^)v

マァ~この時期ですから帰宅寸前の雨で済めばいいほうだと思いますよ。

No title

>>鴉丸さん

マンボウの串焼き、ここに寄ると絶対買ってしまうんですよね~!
私はお酒は飲めませんが、お酒が欲しくなる気持ちはなんとなくわかりますw

龍神の様に信号も無く長距離にわたってワインディングを楽しめる道はなかなか無いですからね~。
私も住んでいるところからは結構な距離がありますが、やはり通ってしまいますね。

雨は自分自身が濡れるのも嫌ですが、何よりバイクが汚れるのが嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

>>GAGさん

マンボウを食べられるトコロなんてあまり見かけませんからね~。

正直初めて見た時は「マンボウって食べれるの?^^;」って感じでしたが、食べてみたら余りの美味しさにびっくりしました。

魚ですが鶏肉の様な食感で、ヘルシーで美味しいです(*´ω` *)

確かにこの時期は何処で降られてもおかしくないですからね~!
言われてみれば、まだラッキーな方かもしれません。
なんやかんやで今年も天気には恵まれていますしねヽ(´ー`)ノ

偶然とはいえおおきでした!

オートバイ倶楽部めろりーなのメンバー二名が龍神シーンに全くのぐーぜんにも写り込んでおりまして驚き、さらにみょーに嬉しく思っております。たった一瞬、人生の交錯のキロクで御座いました。お互い安全運転で参りましょうね

No title

>>松田昌彦さん

返信おくれて申し訳ありません。

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

知っている方が他の方のブログに偶然写り込んでいたりすると確かに妙に嬉しくなりますね!
私も同じ様な経験ありますw

同じ趣味を持つ者同士、一瞬でも同じ時間を共有できる事は素敵な事だと思います。

龍神はちょいちょい出没するので、もしかしたらまたどこかで知らない間に出会ってるかもしれませんね~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
