そうだ 京都でチョコミント食べよう。

こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

突然ですが私はチョコミントが大好きです。
コンビニで新しいチョコミントのお菓子を見つけるとついつい買ってしまうチョコミン党の私。

20180203000.jpg
↑ここ最近買い漁ったチョコミントの品々。


今年になってから寒波の影響でなかなかツーリングに行けず、休日はダラダラと過ごす日々・・・。

このままではいかん!バイクに乗らなきゃ!(使命感)

そんな時にふと京都にあるチョコミントパフェで有名な「cafe1001」の事を思い出しました。
昨年の夏頃にツイッターのTLでチョコミントパフェの写真がたくさん流れてきていて、いつか行ってみたいと思ってたんです。

そうだ 京都行こう!(パクリ)

というわけで・・・


【2月3日(土)】

cafe1001までは片道110km程。
そんなに遠い距離ではないですし、早朝は路面凍結の心配もあるので午前8時過ぎのゆるめの出発です。

R163~R25名国を快走し月ヶ瀬へ。
遠回りして月ヶ瀬の方にやってきたのは久しぶりにワインディングを走りたいなぁと思ったからなんだけど、あまりの寒さで路面が気になりそれどころではなかったw

シーズン中はたくさんのライダーを見かける場所だけど、さすがにこんな時期に走っている人はおらず誰ともすれ違うことなく「やっぱワインディングは暖かくなってからやな・・・」と一人つぶやくのであった(ヽ´ω`)


20180203001.jpg

無事にcafe1001に到着!
開店30分前に到着しましたが、すでに開店待ちの人がちらほらと。

おしゃれなカフェなのでお客さんもおしゃれ女子が沢山!
そこに並ぶぼっちライダーの私。

うむ、若干居ずらい気もするが・・・こんな事ではスイーツ男子は負けません!w

開店と同時に満席となり、そのまま順番待ちの人も。
早めに到着しておいて正解でした(*´ω` *)

2月からしばらくの間は土日祝のお食事メニューはお休みとの事でデザート類を楽しみたいと思います。

20180203003.jpg
ミントザッハトルテ

目的はチョコミントパフェだけだったのですが、ほかのミントデザートも美味しそうだったのでついw

20180203004.jpg
↑チョコミントココア

一緒にいただいたチョコミントココアもほんのりミント感があって美味しい!ビジュアルもおしゃれ。

201802030006.jpg

↑本命のチョコミントパフェ

これこれ!これが食べたかった!
たっぷり入ったチョコミントアイスとミントゼリーで見た目も鮮やか(*´ω` *)

20180203007.jpg

後ろにはガトーショコラ!グラスの中ほどにはグラノーラも入ってます。

まさにチョコミント好きのためのパフェといった感じでめちゃくちゃ美味しいです!

ただ、ここまでバイクで走ってきた私の体は冷え切っていて、震えながら食べたのは言うまでもないww

ちなみに、夏限定でチョコミントタルトが出ているみたいなので、機会があればまた訪れたいところです。


20180203009.jpg

ミントスイーツを堪能した後は特に目的は決めてなかったのですが、せっかくなので嵐山を散策してみることにしました。

20180203008.jpg

渡月橋の近くにバイクをとめて、散策開始!
さすがにこのあたりは観光地ということもあり人も交通量も多いのでバイクでの移動は厳しいね。

20180203010.jpg

渡月橋!人いっぱい!(小並感)

20180203012.jpg

嵯峨野の竹林の道にも行ってきました。
車やバイクでの通行も可で、ここでバイクの写真を撮っているのをツイッターなどでも見かけますが、さすがにお昼時は観光客も多くてちょっと難しそう。

ここで写真撮るならやっぱり早朝を狙わないと厳しそうですね~。


一通り散策を終えたら冷え切った体を温めるべく温泉へ。

20180203015.jpg

さがの温泉天山の湯!
料金設定は高めですが、清潔感は抜群で湯船の種類も沢山あり満足度は高かったです(*´ω` *)

冬のツーリングはやっぱ温泉やで~!w

帰りは滋賀県の方へ行き、肉食堂最後にカツ。へ寄り道。

20180203016.jpg
↑一年ぶりに登場、インパクト大の肉看板。

この日はデザート類しか食べてなかったので、なんかこう・・・がっつりこってりしたくなって訪問w

20180203017.jpg

名物のステーキ丼は売り切れでしたが、ビフテキも柔らかくて肉々しく美味い!
ここの料理は定期的に食べたくなる中毒性抜群の味で、ブログ書いてたら思い出してまた食べたくなってきます(*´ω` *)

はぁ・・・また食べたいw

贅沢三昧したところで帰路へ。

完全に日が落ちた後は寒さとの戦いで、自宅に着くころには温泉で温めた体は冷え切ってました。(当たり前ですがw)



京都の方へはあまり行く機会はないですが、実は気になるスポットがありまして・・・近いうちにまた訪れたいと思います。


でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

もっちぃさんは甘党だったんですね。

むかしは甘味処もなかなか入りづらい感じがありました。
甘党の友達に付き添って銀座やら有楽町に行き、コーヒーをおごってもらいました(ボクは甘党ではなくて(^^;))
交通事故で亡くなってしまった友人なので思い出してしまいました。

最後は肉でガッツリできていい〆ができたようですね。
まだまだ寒い日が続きそうですね、インフルエンザも流行っているみたいですね。
お気を付けて~('ω')ノ

No title

>>GAGさん

コメントありがとうございます!

私は甘いのは全然大丈夫ですね~!
ケーキ等も何個でもいけますw

大抵のお店へは一人で突入するのも全然気になりませんが、やはりこういう甘味処はハードル高いものがあります(;´ー`)y─┛~~

今年はほんとに寒いですね!
一向に春の兆しもないですし・・・。

インフルはいまだ猛威をふるっているようで、お互い気をつけましょうね~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR