スポンサーサイト


メッシュジャケットを買ってみた!

こんばんわ!
まだ5月だというのに暑さでへこたれつつあるもっちぃですヽ(´ー`;)ノ

5月ももう少しで終わり、これからどんどん暑くなり・・・もうすぐ夏がやってくる・・・。
暑がりな私は四季の中で夏が最も苦手であります(´・ω・`)

今でも天気の良い日にバイクで出かけるとかなり暑い!
しかし安全面から言って薄着でバイクに乗るのはちょっと・・・。

と、いう訳でこれからの季節を少しでも快適に乗り越える為に、以前から気になっていたメッシュジャケットを購入しました!

↓今回購入したのはこちら!
DSC_0355.jpg

コミネ JK-043 スポーツメッシュジャケット Rスペック

↓後ろはこんな感じ
DSC_0356.jpg

お値段は1万7千円と手を出しやすい価格帯。
細部もしっかりつくり込まれていて着心地もいいです^^v

驚いたのは付属のプロテクター。
胸部プロテクターはオプションというイメージがあったのですが、この価格帯でまさかの標準装備。
しかも結構頑丈な物がついています!
以前買った別メーカーの秋冬春用ジャケットは「大丈夫か?これ・・・」と言いたくなるくらいペラペラのプロテクターがついていたので驚きです。

さすがコミネ、脅威のコストパフォーマンス。

ちなみに身長165cm 体重55kgでMサイズでちょうど良いサイズでした。
通販だと試着出来ないので心配でしたが、一安心です(*´ω` *)

メッシュジャケットの効果がどれほどの物なのか早く試してみたいですね!
今週末が楽しみです(*´ω` *)

では!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

この前までは、レザージャケットのエアーダクト全開で着てましたが・・・もう無理です
そろそろメッシュジャケットの出番ですね^^
自分はゴールドウィンを使ってますが
パンツはコミネです (笑)
コミネはコストパフォーマンスは最高です
○○部品へ行って試着してネットでポチります m(_ _)m 

コミネの製品はコスパに優れてるので私も重宝してますw

これからの季節は必須になる装備品ですね。
先日のツーリングで3シーズンジャケットを着ていったんですが、流石にそろそろ限界かと思えるほどでした。

自分は去年メッシュジャケットとパンツを揃えたので、後はインナーをどうするかを考え中です^^;

おっ!?同じような体型(  ̄▽ ̄)
コミネマンを目指してるんですねー?(笑)
梅雨がくるんでたくさん乗っておかないと!!

自分が買ったメッシュジャケットは、着たらまだ寒かったです(笑)
海だと暑くて山だと寒いんで、下に着れるものは必要ですね^^

>>たいようさん

ジャケットは結構高いですし、やっぱり試着した方が安心ですよね!

さすがにこの時期になるときついですね。
走ってる間は良いのですが、信号待ちは・・・><

>>ALTさん

コミネのコスパは噂では聞いていましたが、買ってみて実感しました。
価格帯の割に性能や細部の作り込みがしっかりしてていいですね!

これからの時期は快適に走る為に色々揃えたいものがありますが、お財布のダメージが半端ないです(笑

>>稲さん

梅雨が来たら走りたくても走れませんからね~><

コミネマンは目指してませんでしたが、驚きのコスパを体験してしまったのでコミネマンになっても良いと思ってしまいました(笑

>>ロドスタさん

確かに目的地によっては気温差がありますからね~。

朝と夜も走ってると冷えるので下に着込むものは必須ですよね^^v

私もコミネのメッシュジャケット買おうと思ってます♪
安くていいですよね。
デザインもシンプルで私は好きです!
ただ、うちのあたりのお店にはレディース置いてなくて試着できないのが残念!!

>>くみこさん

購入しやすい価格帯で機能性は素晴らしいですからね~^^
今日着てみましたがいい感じでした(*´ω` *)

私も試着せずに通販で購入してますけど、やはり試着した方が安心ですからね~。

購入しやすい価格帯ですらこのお値段ですしね…バイク用品ってなんだかボッタクリ価格な気がしないでもない今日この頃です笑
なかなかファッショナブル(?)なデザインにも出会えませんし、プロテクターとかの実用重視でもうちょっと安かったら(1万円以内くらいとか…)と思わずにはいられません

ちなみに私も下半身のプロテクターはすべてコミネです!

>>よっぴ提督さん

確かに何買うにしても結構な価格しますからね(´ー`;)
デザイン・機能性を求めれば価格は高くなりますし、かといって安い物を求めれば後はお察し・・・な感じで、どこで妥協するか難しいところです。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
