恒例行事?今年も冬の潮岬キャンプしてきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

厳しい寒さも和らぎ、春と言うにはまだ寒い日もありますが少しずつ暖かくなってきましたね~!

これからがバイクで気持ちよく走れるシーズンですが、毎年の事ながら・・・私は花粉の影響で春は外出控え目ですw

冬でもバイクは乗りますが、春だけは・・・(´・ω:;.:... ←と言いつつ乗ってたりしますが。

さて、そんな前置きは置いといて今年も恒例の冬の潮岬キャンプをしてきたので、その時の様子を書いていきますよ~!

【2月24日(土)】

毎年1月最終土曜日の日に行われる潮岬の火祭りに合わせてよっこさんとキャンプをするのですが、今年は厳しい寒さ・・・火祭り当日も例外ではなく路面状況も危険と判断し、気温の上がるこの日まで延期となっていました。

今回の参加者は

毎度おなじみよっこさん
昨年GSR750からGSX-S1000へ乗り換え!kekeさん
冬キャンデビューこーたさん

の4人です(`・ω・´)ノ

愛知から参戦のこーたさんと待ち合わせし、道の駅で休憩を挟みつつのんびりと潮岬へ向かいます。

しっかし・・・私のセローはすっかりキャンプ専用機となってしまったな・・・w

潮岬キャンプ場に到着すると既に到着済みのkekeさんがテントの設営を始めていました。

kekeさんは私と同じGSR750乗りだったのですが、昨年GSX-S1000へ乗り換え!
kekeさんのGSX-S1000を生で見るのは初めてでしたが・・・くぅ~っ、かっこいいなぁ!(*´ω` *)

さっそく私も荷物を下ろし、テント設営開始!
キャンプって荷造りしている時は面倒大変だけど、この瞬間から一気に楽しくなってくるなぁ~(`・ω・´)b

そうこうしているうちに、よっこさんも到着!
数々のキャンツーで経験を積んだよっこさんは手際よく準備を進め、あっという間に設営完了してた!
すごい!

4つのテントが完成したら、よっこさんを先頭に軽くツーリングに行きますよ~!

訪れたのは国道371沿いにある道の駅「一枚岩」。

でっかい一枚岩が眼前に広がるこの道の駅では、名物であるジビエバーガーを食べられるそうな!
ツイッターで写真だけは見たことありますが、食べたことないので楽しみ!

いざ!入店!

ツーリングのお約束!完売!
めっちゃ楽しみにしてたので残念は残念でしたが、次に来る目的ができたのと・・・いいブログネタにはなったのでOKw

次来た時は絶対食べるよ!(`・ω・´)ゞ

r38を走り道の駅虫喰岩へ到着!
こちらも迫力ある景観!
なんでも水の浸食作用でできた穴が虫喰いの様に見えるから虫喰岩と言われるそうな。

記念にパチリ。
実は偶然にもキャンプ参加者で国内4メーカー揃ってる件。
まぁ、誰かが言うまで私は気がついていませんでしたがww

橋杭岩にも立ち寄りプチツーリング終了~♪

ここからいつもの温泉に立ち寄って・・・

旅の疲れを癒した後は食料の買い出しをして・・・

宴会スタート!

冬と言ったら鍋!
今回は某キャンプ漫画の影響をモロに受けて餃子鍋!(チゲスープ)
ソロではまず使う事のない特大クッカーが今回も役に立ってよかった(*´ω` *)

写真写りはアレだが・・・めっちゃ美味いですw
冬はやっぱ鍋ですね!(2回目

よっこさんのファイヤーボックスでお肉も焼いちゃうよ!
個人的にブームが来てるのがこの手羽元。

正月のソロキャンの時もちまちま炭火であぶって食べたけど、寒空の下でハフハフしながら食べる手羽元の美味さはヤバイです(*´ω` *)

気温が上がったとは言え、さすがに夜は冷え込むので火遊びも堪能。
しっかり食べてしっかり遊んでこの日は就寝(*´ω` *)

【2月25日(日)】

潮岬キャンプ2日目!
2日目の朝はだらだら~っとまったり過ごしたいトコロですが、この日は残念ながら昼ごろから雨予報。

雨雲レーダーをチェックしつつ撤収作業を進め、ちょっと急ぎ気味で朝食もいただきます!

朝食はよっこさんがお土産に買ってきてくれた551の豚まん!
そして豚まんのお供に来る時に道の駅でこーたさんが仕入れた高級感あるみかんジュース!

みかんジュースの瓶でこーたさんの渾身のピースサインが隠れてしまった・・・ごめんw

豚まんは某キャンプ漫画の影響(またか)でホットサンドメーカーでプレスしてみました。

バター塗ってホットサンドメーカーで挟むだけのお手軽調理なんですが、これめっちゃ美味しいです。
表面がバターのおかげでカリカリになるので食感もgood!
これは癖になるなー(*´ω` *)

他にも食パンにハンバーグ挟んでプレスしたりウインナー焼いたり色々食べてます・・・写真撮り忘れたけど!

食後のデザートはアイス♪
毎年ここでチョコミント食べてますw

そういや正月のソロキャンでもチョコミント食べてたな・・・寒さに震えながら(白目

雨が降り出す前に無事撤収作業を終えて・・・潮岬脱出!

よっこさんとkekeさんとはここでお別れです。

私とこーたさんは帰り道の国道42沿いにある「花のいわや亭」に寄り道し・・・

大トロ丼定食を堪能!
もうちょっと贅沢しちゃうよ~(*´ω` *)

帰りは正直雨の覚悟はしていたのですが、運が良かったのか帰りのルート上にうまい具合に雨雲かぶらず・・・濡れる事なく帰宅できました!

セローだとタイヤで巻き上げた水しぶきで色々モロに汚れるので、できればキャンプツーの様に荷物満載の時は雨は避けたいのでラッキーでした(`・ω・´)b

という訳で冬の潮岬キャンプ2018年版無事完了です!
来年もまたこうして皆とキャンプできるといいな~!

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)