風の丘でのんびりとヽ(´ー`)ノ

今週は仕事が忙しく体力的にも精神的にもきつかったですが、なんとか乗り切り遂にやってきました週末!

バイクに乗りだしてからというもの、土日が楽しみで仕方ありませんヽ(´ー`)ノ

今日の目的地は「パールロード鳥羽展望台」!
道の駅「伊勢志摩」でのスタンプも回収しつつ鳥羽ならではのご当地グルメを堪能する・・・予定でした。

しかし、家を出た時からあったある違和感。
何か忘れている気がする。
思いだせずモヤモヤしながらも走り続け、中勢バイパスを抜けようかというトコロで思い出しました。

スタンプブック持ってこんかった(´・ω:;.:...

今から戻って再出発するのも時間的に厳しいし、かといってスタンプ回収できないのもなぁ・・・という事で急遽予定変更。

公道デビューした頃から行ってみたかった青山高原へ向かう事にしました!(真逆の方向ですが)

来た道戻って国道165号線へ。
そのまままっすぐ青山峠へ。

到着!(思いっきり地元なので結構近い)
CSC_0382.jpg

風の丘というだけあって良い風が吹いています。
しかし、今日は暑い・・・とてつもなく。
先日買ったメッシュジャケットを着てきましたが、正解でした^^;

青山高原頂上付近にあるカフェでちょいと休憩。
CSC_0397.jpg
CSC_0396.jpg
店内は結構お洒落な感じでリラックスできる雰囲気がとても良い(*´ω` *)

お腹を満たし少し散策。
CSC_0395.jpg
良い景色ヽ(´ー`)ノ
ここから風車が回っているトコロを目指して走ります(*´ω` *)

CSC_0390.jpg
目の前で見ると結構大きくて迫力があります!

ここから相棒との撮影タイム。
暑い中バイクを押して良いポジションを探してうろうろパシャパシャ。
CSC_0386.jpg
CSC_0392.jpg
CSC_0388.jpg

しばらく撮影を楽しんでいると、体に異変が。
妙な体の脱力感と頭痛・・・撮影の為にバイクを停めるたびにヘルメットとジャケットを脱ぐのが面倒だったので着用したままウロウロしてたせいか・・・暑さにやられた模様(;´Д`)

悪化する前に帰宅。

本日の走行距離は105kmとなりました!
CSC_0404.jpg

自宅に帰って水分補給と体を冷やして休んでいたら回復してきたので、やはり熱中症になっていたようです><

リュックを背負って移動しているので、なるべく飲み物等の重い物は持ち歩かないようにしてますが・・・この季節では危険ですね。
メッシュジャケットのおかげで正面とサイドは涼しいですが、背中はリュックのせいで激暑。
早急にシートバックを購入することにします(;´Д`)

皆さんもこれからの季節は無理をせず、適度な休憩と水分補給をしましょうね(´・ω・`)b


↓押して頂けると少しだけ体調が回復します(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近暑い日が続いてますねぇ^^;

実を言うと、昨日ちょっと行ってみようかなと思っていた青山高原。
残念なことに調子が悪かったので行くのをやめにしたんですが、もし行ってたとしたらバッタリお会いしてたかもですねw

お互い、これからの季節にバイクに乗る際は熱中症に気をつけて安全運転で楽しみましょう^^

昨日は岐阜に行きましたが同じく暑かったです(>_<)
水分取りまくってもお手洗い回数は少なくて夏だな〜と。
でも、山の中の朝晩は寒いんですよね(^^;

私がスタンプブックを忘れたときはポストカードを
買ってそれに押しましたよ。
これはこれで、いい思い出になります^^

リュックいいなーって思ってるんですけど、やっぱり暑いんですね(^^;

>>ALTさん

あらら!行く予定があったんですね。
バイクでは初めて行きましたが走ってて気持ち良いコースでした(*´ω` *)

家から近いですし、練習するのにもいいかもしれませんヽ(´ー`)ノ

熱中症は最悪命にかかわりますからね、私も気をつけたいです。

>>fukuさん

昼間と朝晩の気温さが激しいので着るものに悩みますね><
今日なんかは真夏日並みの暑さでしたかね、しんどい季節です(;´Д`)

スタンプブック忘れたらそういうやり方もあるんですね!
今度は忘れないようにしっかり準備しておきます!

>>稲さん

リュックは便利なんですけどね~、この時期にはきついです^^;

荷物を入れれば入れるほど自分自身の負担が増大するので持っていけるものも絞らないといけませんから、便利なようで不便です><

こんにちは。お邪魔してます。
青山高原は涼しい場所と思っていましたが、油断大敵ですね。
自分はシートバックみたいなものも持っていますが、メインはリュックですね~。
リュック背負ってると風も結構影響を受けますからね~。疲労度も随分変わると思いますよ。

青山高原の頂上のカフェは新しいお店がオープンしたんですね~。
以前行った時はつぶれてましたがw

行ってきましたね青山高原へ(´∀`)
面倒でもヘルメットは脱いだほうがいいですよ
相棒との写真3枚ともいいですね^^

自分も昨日は走ってましたが
上下メッシュでも停まると暑かったので
水分補給はかなりしてましたよ
でもトイレにあまり行かないんです・・・
汗に変わってるみたいで

>>こてつさん

今あるお店以前にもお店があったんですね!

山の上なので私も涼しいだろうと思ってたのですが、さすがに真昼は暑かったです^^;

リュックは便利ですが、やはり負担は大きいですね><

>>たいようさん

夏の暑さをなめてました(;´Д`)

水分補給だけはしっかりしないと脱水症状で大変な事になるという事を学習しましたヽ(´ー`;)ノ

シートバッグを購入したので次回からは飲み物も沢山搭載できます(*´ω` *)

メッシュジャケット着てても暑いものは暑い笑
これからの時期、熱中症はほんとに怖いので(仕事中にぶったおれた経験あり汗)水分補給はこまめにしたほうがいいですぞ!私も気をつけてます^^

>>よっぴ提督さん

走っている間は爽快なんですけどね。
市街地では信号待ちや渋滞やらでつかまりますからね~。

夏が嫌いな私は夏なんて来なくていいのにと毎年思ってしまいます(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR