FC2ブログ

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ でキャンプしてきた。

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

梅雨も明けついに本格的な夏がやってきましたね~。
まだ7月中旬だというのに・・・今年の夏は暑さががなり厳しい><;

あまりの暑さで外出する気も無くなり、週末もバイクはお休みして自宅に引きこもってる状態ですw


さて、そんな厳しい夏がやってくる1カ月前に道の駅のスタンプ帳を完成させるべく、静岡県の道の駅スタンプラリーをやってきた時の話を書いていきますよー。


【6月2日(土)】

この日の目的は道の駅のスタンプ帳を完成させる事。
ただそれだけでは面白くないので、せっかくなので気になってたキャンプ場で一泊する事にしました。

キャンプ場でゆっくりする時間を沢山取りたいので早起きを頑張り早朝出発!

道の駅くんま水車の里→道の駅花桃の里→道の駅いっぷく処横川→道の駅川根温泉→道の駅フォーレなかかわね茶茗舘→道の駅奥大井音戯の郷と早朝から頑張ったおかげで順調にスタンプは集まり、ついに4年の歳月をかけてスタンプ帳を完成させました!

201806020001.jpg

ちなみに道の駅に関してはレビューする程も滞在していないので今回は割愛させていただきますw(静岡遠くてゆっくりする時間がなかった)

道の駅のスタンプを回収後は富士宮市で買い出しを済ませ、今回お世話になるキャンプ場へ向かいます。

P1000975.jpg

今回お世話になるのは富士山YMCA・グローバルエコヴィレッジ。
こちらは「ゆるキャン△」というキャンプ漫画に登場した事もあるキャンプ場で、最近アニメ化された事もあってファンの方も多く訪れているとかいないとか。

ちなみに私も漫画で存在を知った人の一人ですw

P1000984.jpg

管理棟前!
とりあえず受付を済ませます。

料金はテント1泊1870円!
施設には温泉もあり、別途料金を払う事によって入浴できます。(料金は430円)

ここは主に子供達の教育の場として提供されている施設のようで、お風呂やトイレもしっかり清掃されていてキレイですし、炊事場も使いやすくお湯も出ます!

広いBBQ施設やホールまであり、かなりしっかりしたキャンプ場です。

P1000982.jpg

P1000983_2018071515411489d.jpg

P1000981.jpg

敷地面積は東京ドーム9個分との事でとにかくめちゃくちゃ広いですw
これだけの広さなので沢山のキャンパーで賑わうハイシーズンさえ避ければ、静かにのんびりできそうですね(*´ω` *)

P1000976.jpg

色々と見て回りたいトコロですが、あんまりちんたらやってると時間がなくなりそうなので設営開始w
ちなみに、車両乗り入れは荷物の搬入の時のみOK。(1時間以内)

という訳でちゃちゃっと準備していきます。

P1000992.jpg

そして完成!
富士山も目の前で見る事が出来て景色も素晴らしく最高です(*´ω` *)

昼間バイクを走らせている時は暑くて心配だったけど、高原のキャンプ場だけあってここはとても涼しく気持ちのいい風が吹いていました。

P1000987.jpg

夜は冷えそうだったので薪を購入。
良いサイズに切り揃えてあったので、もうこのまま使えそうです(`・ω・´)b

テント設営後は晩御飯の仕込みだけ済ませておいて、先にお風呂へ。

P1000993.jpg

キャンプ場のお風呂とは思えないくらいしっかりとした大浴場ですw
23:00まで利用できるので、寝る前に入りに行ってもよさそうですね。

ちなみにお風呂に行く為に管理棟に入った時に気付きましたが・・・

P1010012.jpg

ちゃっかり宣伝しててなんか笑ったw

お風呂でさっぱりした後は宴会です。

今回のキャンプからは新アイテムをいくつか導入。

P1000994.jpg

新アイテムその1
FEUERHANDのオイルランタン。
最近良く見ている某キャンプ動画の影響をモロに受けて購入してランタンw

バイクでキャンプする場合は積載量に限界があるので、ランタンのサイズを考えると・・・ぶっちゃけ無理して持ってく物でもないのですが、ゆらめく火を眺めているのがとても好きで気に入ってます。

ちなみに光量はあんまり無く、完全に雰囲気だけのものですw

P1000995.jpg

新アイテムその2
Snow Peakのギガパワー ランタン天。

先ほどのオイルランタンの光量では全く足りないので、追加で購入したガスランタン。
手のひらサイズのコンパクトさですが、かなり明るいです!
ちなみにこれを点けると蛾が沢山寄ってきます(;´Д`)

普段つかっているLEDランタンでも良かったんですけど、本物の火の明かりに魅力を感じているのでLEDランタンはリストラです。

P1000990.jpg

新アイテムその3
Snow Peakヤエンストーブ レギ。

もともとキャプテンスタッグのガスバーナーを使ってたのですが、高さがあるのでどうしても重心が高くなり不安定になります。
最近はメインの調理道具にスキレットを使っている事もあり、安定感のあるものが欲しくなって購入。

こうやって書いてみるとマジでキャンプ道具の沼にズブズブ入っているのが分かって恐ろしいw

P1000997.jpg

普段料理なんて全くしないので料理スキルゼロな私ですが、キャンプの時は下手なりに頑張って作る様にしています。
こういうきっかけでもないと、料理覚えられそうもないのでw

P1000998.jpg

チキンカツ。(ちょっと崩れている)
まぁ、これかなり美味しかったんですけど・・・キャンプで揚げ物をやるのはアレだね!
後片付けがかなりめんどくさいwww

P1000999.jpg

P1010003.jpg

P1010004.jpg

クックパッドで見たミートソースドリアも作ってみた。
これ簡単でめちゃ美味いのでお勧め!

ちなみに完成間近でひっくり返すという事件を起こしたので完成後の写真はありませんw
一応食べれる状態でしたが、見た目が酷過ぎたのでw

P1010006.jpg

ゆるキャン△聖地という事で、それっぽい事もやってみた。(漫画内で紹介されてたスモアというお菓子)

P1010001.jpg

6月といっても高原の夜はかなり冷えるのでやはり薪を買っておいて良かった。
焚き火で暖を取りながらのんびりと過ごす夜も悪くないなー。


【6月3日(日)】

翌朝!

P1010008.jpg

富士山の姿がはっきり見える!良い天気!!
いつまでものんびりしていたいけど、この日は自宅まで350kmの道のりを走らなければいけないのであまりのんびりしていられません。

ちゃちゃっと朝ごはんの準備を進めていきますよ~。

P1010009.jpg

作ったのはスープパスタ。
ゆるキャン△見た事ある人には説明不要の品ですが、漫画内で簡単に作れて美味しいレシピとして紹介されてたアレです。

ちょっとだけ勝手にアレンジしてますw
うまー。


朝食を済ませた後は撤収作業。

この撤収作業が私は苦手なんですね。
段取りが悪いのか凄い時間かかる。

誰かと一緒にキャンプに行くと、皆手際よく片づけていく中だいたい最後まで手間取ってるのが私ですw

精進せねばー。

P1010015.jpg

無事完了!
結局お昼前くらいになってしまい、太陽も完全に昇ってめちゃ暑いw

帰りはキャンプ場からすぐ近くのまかいの牧場へ寄り道。

P1010019.jpg

濃厚で超ウマい!
暑い日に冷たい物は格別に美味しい~(*´ω` *)

満足したところで帰路へ。
往復約700kmお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ


今回はツーリング記事というより完全にキャンプ記事となってしまいました。
最近キャンプ沼にどんどんハマっている気がするなぁ・・・次はどこへ行こうかな?w

という訳で今回はこのへんで!

でわ! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近、キャンプ道具収集にはまってる一人です(笑)
そのうちキャンプ行きたいけど、その前に、日帰りとかで、経験したいな❗

でも、この暑さやど、バイクに乗るのが…💧
ヤバイ暑さですね❗(笑)

No title

>>くりりんさん

新しいキャンプ道具を手に入れたら行きたくなりますよね~!

私は欲しい物がそろってきたので、そろそろ物欲はおさまってきましたが、キャンプはチャンスがあればどんどん行きたいですw

さすがにこの夏は暑すぎるのでしばらくお預けですが、秋になったらキャンプ行きたいですね~!

No title

こんばんは

さすがにこの暑さでは長い時間バイクに乗る気がおきず近場をちょろちょろしてお茶を濁してます。

もっちぃさんのキャンプもアイテムが揃いバイク同様にかなりのベテラン感を醸し出してますね(*^^)v

キャンプ、楽しいですよね~
友人の息子が今年キャンプ用品を作っている某S社に入社したのでかなり安く買えますよと言われたのですが、もうぼちぼち終活ですから…そんな訳で丁寧にお断りしましたけどね(^^;)

今回も天気が良く富士山きれいに見えてよかったですね('◇')ゞ

No title

>>GAGさん

分かります!
今年の夏はちょっと異様な暑さですしね~・・・。

早朝はともかく、太陽が昇ってから走りだすのはちょっと躊躇してしまいますよね。

キャンプ楽しいですよね~!
私は暑い時期はダメなので暫くキャンプはお休みですが、涼しくなったら気になるキャンプ場にまた突撃しようと思います!

某S社ですか?!凄いところに就職したんですね~!
うらやましいw

終活なんてそんな!
GAGさんはまだまだ現役ですよ!(`・ω・´)b

あちゅい

道の駅スタンプ帳制覇おめでとうございます!!すごい!

キャンプ場気持ちよさそうですねー!
もっちぃさんの作るごはんがどれも美味しそう。。モテ街道まっしぐらですね( ´艸`)
リストラされたLEDランタンには虫は寄ってこないですか?笑
けど、本物の火には勝てないんですね。


もっちぃさん、今週末の8耐は行きますか?☆私はいつも土曜日しか行けなかったんですが、今回土日と行けるので今から準備、、しないとなぁ。いろいろw

No title

>>さきっぽさん

道の駅頑張りましたー!
あれからだいぶ経つのに、スタンプ帳まだ送ってませんw
早く記念品貰わないとー!

料理スキルは全くないので写真の写し方でごまかしてますw

リストラされたランタンにもある程度虫は寄ってきますが、今回のガスランタンは光源の中心がかなり強烈に明るいので蛾が凄い飛んできますw

8耐は観に行きますよー!チケットも準備済みです(`・ω・´)ゞ
ちょっと台風が良からぬ動きをしてるので、影響が心配ですね~(´・ω・`)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR