FC2ブログ

真夏の紫陽花を見に龍神へ♪

P1010238.jpg

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

お盆休みも終わりいよいよ夏も終わりが見えてきました。

Twitterを眺めていると沢山のフォロワーさんは暑さに負けず、連休を利用してあちこちツーリングに出かけていた様です。

私はやはり暑さに負けてしまい引きこもりにw
Twitterを眺めながらTLのツーリングツイートを見ながら気分だけ味わっていましたw

9月に入り涼しくなったら活動を開始しようと思ってますが、今年の残暑はどうなることやら・・・。

さて、そんな訳で今のうちに溜まっていたブログネタをどんどん消化していきますよ(`・ω・´)b


【7月16日(月)】

この日の目的地は和歌山県の龍神スカイライン。
標高の高い龍神スカイラインではこの時期に満開の紫陽花を見る事のできる場所があります。

暑さでツーリング欲が全く湧いていなかったのですが、ちょうど満開になってる事をTwitterで知り頑張って行ってみる事にしました。

IMG_3016.jpg

出発は午前4時半!
早い時間なら涼しく快適に龍神を走れると聞いて気合を入れて起きましたw

ルートはこんな感じ。

P1010251.jpg

早い時間に帰りたいので距離優先で。
奈良のど真ん中を突っ切るルートだと往復350km程度で行けてしまう事に今更気付いたw

こうやってみると結構近いなー。

P1010229.jpg

真夏と言っても早朝はやっぱり涼しくて気持ちがいい。
この時間帯なら夏嫌いの私でも快適に走れるが、そもそも早起きという最初の試練で結構失敗するのでやっぱり夏のツーリングは苦手だw

P1010234.jpg

太陽が完全に顔を出す頃には山の中へ。
こうなればこっちのもの!
山の中は天然のクーラーが効いていて涼しい(*´ω` *)

P1010236.jpg

今回初めて通る道だったけど結構景色が良くて無駄に写真ばっかり撮っていた気がしますw

快適な早朝ツーリングを楽しむ事約2時間、道の駅「吉野路大塔」が見えてきたので休憩の為立ち寄ります。

IMG_3018.jpg

午前6時半なのでさすがに営業時間外w
眠気覚ましの缶コーヒーを一本入れて再出発!

ここまで来れば龍神までは後少しです(*´ω` *)

一時間程バイクを走らせ、ようやく目的のあじさい園が見えてきました!

P1010241.jpg

見頃は少しだけ過ぎていたのか、日当たりの良い場所に咲いていた紫陽花は花びらが少し茶色っぽくなってました。

しかし日陰に咲いていた紫陽花はまだまだ元気だったのでめっちゃキレイでした(*´ω` *)

P1010237.jpg

う~む、早起きした甲斐があったぜ!

満開の紫陽花を楽しんだ後はごまさんスカイタワーへ。

P1010242.jpg

バイクを駐車場に止めて周辺をうろちょろしていたら、見覚えのあるライダーさんの姿が!

声をかけようか迷ったけど
「人違いだったら失礼かもしれんしなー」

とか色々考えてたら、逆に声をかけていただきましたw

P1010245.jpg

私と同じGSR750乗りのカミーユさんです!
たぶん会うのは3年ぶりくらいかな?

GSR750は国内モデルが出たばかりの頃はツーリング先でも沢山見かけましたが、最近ではほとんど見かけなくなり・・・。
TwitterのGSR750乗りのフォロワーさんもどんどん乗り換えてしまい、今ではツーリング先でGSR750に出会う確立はメタルスライム並みのレア遭遇率にw

そんな事もあり同じGSR750乗りの方がこうして今も乗っている姿を見るとちょっと嬉しくなりますねー!

P1010244.jpg

今では貴重なGSR750のツーショット?w
少しの間GSR750に対しての熱いトーク(笑)を楽しんだ後にお別れし、私はいつものゆず夢カフェへ(*´ω` *)

P1010248.jpg

龍神にきたらここは絶対立ち寄らないと!って思うくらい毎回訪れてますねw

P1010247.jpg

いつもの焼きキーマカレーを頂きます。
はぁ~・・・何度食べに来ても飽きない!めっちゃ美味いです(*´ω` *)

お腹を満たした後は来た道を戻り帰路へ。

お昼過ぎには自宅に戻りましたが、やはり10時を回ると街中はもうダメですね・・・暑すぎ(;´Д`)

帰宅した後は軽く洗車をして、いつもの様に涼しいお部屋で引きこもる生活に戻りましたw


という訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

関東よりそちらのほうが気温も高そうですね。

バイクは車と違って水分補給も簡単にできないので暑い時は注意が必要でしょうね。

今回の道中は涼しそうでいいですね(*^^)v
紫陽花も涼しげでサイコ~


紫陽花

きれいに咲いてますね!!
花を愛でるのは私も好きです(^^ )
お盆休みは関西のこの暑さに耐えられず、東北&道南に逃げておりましたw
ええ、お金と引き換えに涼しさをゲットしてきましたよ(・∀・)
東北も若干枯れかけの紫陽花が今だに咲いてました。

キーマカレー食べたいなぁ。今度はそれを頼もう!!


GSR750は確かに最近あんまり見かけないですね。。。見かけたときはいつも三重ナンバーじゃないか確認してましたww早朝の偶然の出会いは嬉しいですね♪

8月ももうすぐ終わります!後少しでこの暑さから解放されますねーーーー!!!

No title

>>GAGさん

今日は比較的涼しかったですが、今年の夏は平均して37℃前後の日が多くてしんどかったですねー><

おかげでこの龍神ツー以降は通勤以外では全く乗っていませんw

そうなんですよね!
バイクだと気温の影響をモロに受けるので、無理は禁物ですね。
特に私は暑さが苦手なので暑い時は乗らないに限りますw

龍神への道は今回のルートは中々良かったです。
距離も近いので気軽に龍神に行くにはちょうどいいルートですね(*´ω` *)

No title

>>さきっぽさん

東北&道南ツーお疲れ様です!
今年は酷暑とはいえ、あちらの方は涼しいんでしょうね~♪

東北も北海道もまだバイクでは行った事の無い場所なのでいつか行ってみたい!
夢が膨らみます(*´ω` *)

GSR750以前は沢山見かけたんですけどね~><
ちょっと寂しい気持ちもありますが、人とあまりかぶらないバイクなので、ある意味では楽しんでますw

今日は久しぶりに涼しい一日で、秋の訪れをちょっぴり感じましたね!
9月になって本格的に涼しくなったらガンガン走るぞー!(`・ω・´)b
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR