伊勢志摩の旅ヽ(´ー`)ノ

梅雨入りしてから天気が気になる毎日ですが、有難いことに今週も晴れ!
先週は体調不良で走れなかった分、今日は走るぞ~(*´ω` *)

今回の目的地は伊勢志摩。
こちらの方は中々楽しそうなコースが多いので、楽しめそうです^^

ルートは簡単!今回もナビは使わなくて良さそうですヽ(´ー`)ノ
23号線を鳥羽方面に進み県道32号線へ。
32号線から伊勢志摩スカイラインに入ります!

伊勢から鳥羽に向かうルートはとても景色がキレイとの話を聞いていたので楽しみです(*´ω` *)

↓頂上付近
CSC_0444.jpg
CSC_0445.jpg
程良いワインディングと景色を楽しみながら頂上を目指します^^v

頂上にある駐車場には展望スペースの他、足湯等のちょっとした休憩スペースもあります(*´ω` *)

CSC_0448.jpg
CSC_0449.jpg
景色を楽しみながらあたりを散策する事もできます。
今の時期は緑が目立ちますが、色々な花が植えられてる様で各所に花の説明がのっている看板があったので、春頃に訪れるとまた違った雰囲気を楽しめるかもしれません。

駐車場を後にし、鳥羽へ向かいます。
ここから鳥羽へ向けての景色がとても素晴らしかったです!
CSC_0453.jpg
伊勢志摩の全景と伊勢湾が広がります(*´ω` *)
景色に見とれて事故しないように気をつけねば(笑

伊勢志摩スカイラインを抜けた後はそのままパールロードへ。
パールロード沿いにある鳥羽展望台「食国蔵王」へ立ち寄ります。
CSC_0457.jpg
CSC_0459.jpg
沢山のライダーさんもいました!

ここも素晴らしい景色を楽しむ事ができ、天候と条件さえ良ければ富士山まで見れるみたいです。
残念ながら今日は少し靄がかかっていて拝むことはできませんでしたが・・・。

ちょうどお昼頃だったのでここらで腹ごしらえ。
せっかくなのここでしか食べられない物を食べようと思います(*´ω` *)
DSC_0332.jpg
とばーがー(伊勢海老コロッケバーガー)!
一口かじると伊勢海老の風味が口の中に広がります(*´ω` *)コレハウマイ!

↓デザートに海女さんのおやつパフェ
DSC_0333.jpg
全席オーシャンビューなお洒落なイタリアンレストランだったので、さすがに一人で突入するのは躊躇いましたが・・・甘党な私はどうしてもこれが食べたかったんや(´・ω・`)

お腹を満たしたところで出発。
パールロードを南下し道の駅「伊勢志摩」へ!

CSC_0467.jpg

ここへはスタンプの回収目的で寄りましたがせっかく海の方に来たのに魚を食べてないぞ?!
ってことでここでもちょっとお食事を。(さっきたべたばっかりなのに)
DSC_0337.jpg
海鮮丼!
お刺身が好きな人にはたまりませんな(*´ω` *)

売店でも地元で獲れたであろう色んな海産物が売ってましたよ♪

さて、ここ道の駅「伊勢志摩」ではもう一つ忘れてはならないものがあります。
それはこれ。
CSC_0469-1.jpg


まさかの場外馬券売場。
道の駅はもはや何でも有りな気がしてきました。

競馬は全くやった事がないですし、馬についての知識も全く無いのですが・・・せっかく来たのでちょっとだけ遊んでみましたヽ(´ー`)ノ
DSC_0334.jpg
4番ガーネットチャームに単勝100円!(笑

選んだ理由はガーネットが誕生石だったから。(ぉぃ

運命を感じたこの馬が勝つに違いない!
頑張れガーネットチャーム!!
DSC_0336.jpg
結果は5着でした(´・ω:;.:...

今度は私の相棒の鉄馬GSRちゃんを出場させてあげようと思います(ヤメロ

今回は食べてばかりだった様な気がしますが、先週楽しめなかった分楽しんできました(*´ω` *)

三重の道の駅のスタンプもこれで残すところ後1カ所となりました!
天気さえ良ければ今月中には制覇できそうです(`・ω・´)

DSC_0338.jpg
本日の走行距離165km。
そろそろチェーンの清掃と洗車を行いたいトコロ。
必要な用品は買いこんであるので、実行したらまた記事にするかもしれません!

でわ!! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

伊勢志摩スカイラインとパールロードは近々行きたいですね!
やっぱり車も多いですか?

>>稲さん

景色も良く路面も奇麗なのでツーリングにはお勧めのスポットでした(*´ω` *)

私も行ってみるまで車とか沢山走ってるイメージがあったのですが、実際はそんなに走ってませんでしたよ~。
自分のペースで景色を楽しみながら走れるので快適でした^^v

最近伊勢志摩方面には行ってないんですが、景色良いところですよね^^
あ、ここで一つ耳寄りの情報を…うちらがお世話になってるお店で伊勢志摩スカイラインの通行料割引券が貰えますよw

道の駅伊勢志摩の場外馬券場には俺も驚かされました。
なんでこんな所に…と思いましたが、競馬は全く分かんないのでスルーでしたけどね^^;

こんにちは。景色のいい道をトコトコ走り、ご当地飯を食す……完璧ですね(*´ω`*)

しかし鳥羽への道は本当に景色良さそうですね。一度訪れてみたいです。

>>ALTさん

割引券ですって?!
それは知りませんでした、お得な情報ありがとうございます(*´ω` *)

馬券売場は予想外ですよね(笑
私も全くやったことがなかったのですが、周りのオジサマ方の見よう見真似で買ってみましたヽ(´ー`)ノ

>>黒野さん

ご当地飯に手を出すとお金はかかるんですけどね、どうにも誘惑に負けてしまいます(´ー`;)

パールロードや伊勢志摩スカイラインは景色もキレイですが、ワインディングも程良いので走っていて楽しいですよ^^v
是非機会があれば走りにきてくださいね(*´ω` *)

馬券は大学の頃よく買ってました(笑)
あれ100円単位でかけられるから、ちょっとした暇しぶしにはいいですよね(^^)
自分はよく3連複買ってました。
懐かしい…

こんちわ
お邪魔してます~。
最近梅雨なのに天気がいいですね~。
伊勢志摩スカイラインやパールロードは気持ちいいでしょうね~。
自分はパールロードは行ったことがないっすねw
有名な所なんで一度は行ってみたいですが・・・w

>>ロドスタさん

競馬やってたんですね^^
確かに馬にある程度詳しければ楽しいかもしれませんね。
100円単位で遊べば一日遊べますし、宝くじよりは当たりそうな感じがしますし(笑

>>こてつさん

私も初めて行ってみましたが、かなり気持ちの良いコースになってますよ(*´ω` *)
伊勢志摩スカイラインからそのままパールロードへ突入できるのも魅力ですね^^v

是非是非機会があれば走ってみてください~ヽ(´ー`)ノ

はじめておじゃまします
伊勢湾の島々の景色を見ながらの道、気持ち良さそうですね
伊勢神宮も含めて伊勢方面へ行きたいです
バーガー食べての海鮮丼、そしてパフェ(笑)
おなかは大丈夫でしたか?

>>ひとしRRさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

伊勢方面は見て楽しめる場所が沢山あるのでお勧めですよ^^v
伊勢神宮は休日はめちゃめちゃ混んでますけどね(´・ω・`)

今回は短時間で食べ過ぎたな~と思いましたが、普段から結構食べる方なので胃腸はびっくりしないと思います(笑

いつも景色のいい気持ち良さそうなところを走ってますね〜!!
バイクだと、同じ道でも季節が変わるとまた楽しめそうですよね(^_^)v
それにしても、食べ過ぎです(笑)

>>くみこさん

確かに同じ道でも季節によってガラリと変わりますからね^^
お気に入りのコースだと飽きずにまた走りに行きたくなりますし、1年中飽きずに乗れそうです(*´ω` *)

出かけると美味しそうな物が沢山あるのでついつい誘惑に負けてしまいます(笑

はじめまして!
三重はいいところ多いですよね(*^^*)
元名古屋人としてはよく分かります〜。
車で行く以上に気持ち良いので、何度でも走りに行きたくなります。
美味しいお店も多いので、たのしんでくださいね♪

>>mackyさん

初めまして!
コメントありがとうございます(*´ω` *)

私はずっと三重に住んでいるのですが、2輪免許を取る前は「三重は何も見る所がないな~」なんて思ってました^^;
が!バイクに乗りだしてからは考えが180度変わって「三重ってこんなに良い所があったのか!」と驚いています(笑

バイクに乗ると色んな景色が違って見えるので楽しいですね~♪

お互い安全運転で楽しみましょう(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR