FC2ブログ

クロスカブで林道ツーリング

【2020/6/9(火)】
P1000243.jpg

今年は新型コロナの影響もあってバイクに乗る機会もめっきり減ってしまいました。
まさかこんなにバイクに乗らない年がやってこようとはw

このまま梅雨の時期に突入するとますますバイクに乗るタイミングも無いですし、梅雨入り前にちょろっと走っておこうと先日クロスカブでお散歩に出かけてきました(*´ω` *)


最後にツーリングに行ったのが4月上旬だったので、ツーリング自体は2カ月ぶり。

コロナの感染拡大が多少和らいだといってもまだまだ人の多い場所や遠い場所に足を延ばすのは躊躇してしまいます。

ということで今回は自宅から割と近い場所にある林道にお散歩に行くことにしました(*´ω` *)

P1000226.jpg

セローに乗ってた時にちょいちょい訪れていた西青山駅近くにある林道です。

距離もそんなに長くないし、特に険しい道という訳でもないのでカブなら余裕で走れるでしょう!
という事で突撃!!

P1000227.jpg

梅雨入り前のこの時期は暑くもなく寒くもなく、風はさらっとしていて気持ちがいい。
しかも平日の林道なんて誰もいないのでめちゃくちゃのんびり走れてもう最高w

P1000230.jpg

路面はこんな感じ。
硬く踏み固められたフラットダートなのでカブでもすいすい!

舗装された区間も結構あるので安心して走れます。

ただ轍を踏むとハンドルがとられるのでそこだけ慎重に走ります。

P1000228.jpg

クロスカブは見た目がなんとなくオフ車っぽいので、こういう場所がよく似合います(*´ω` *)
私のはキャンプ用に大きい箱を載せてるので、オフ車っぽさは半減してますがw

P1000229.jpg

せっかく時間もあることなので、のんびり写真を撮りながら進みつつ・・・

P1000232.jpg

途中でちょっと広い場所に出たところで昼食タイム。

持参してた塩ラーメンを取り出すw

このまま塩ラーメンとして食べてもよかったのですが、前日にネットで見かけた塩ラーメンのカルボナーラアレンジの情報を知ってしまったので試してみることにしました!(少し前に流行ってたらしい)

P1000233.jpg

ネットに載ってたレシピを参考に完成!
元はインスタント袋麺とは思えない美味しさ・・・結構ハマりそうです。

というか、誰もいない山の中で食べるご飯はなんでこんなに美味しいんだろう(*´ω` *)

お腹を満たし、のんびり休憩した後に再出発!

P1000235.jpg

相変わらず写真を撮りながらスローペースで走ります。

久しぶりのツーリングだからね!写真を撮るのも妙に楽しい訳で・・・w

P1000247.jpg

舗装された区間も雰囲気は抜群に良い(・∀・)!!

P1000252.jpg

ちょっと走る毎に周りの景色の表情がころころ変わるのが楽しいなー!

P1000253.jpg

たったの数キロしかない林道ですが満足感は十分!

気がつけば視界も開けてゴールも近いです(*´ω` *)

P1000255.jpg

この先の細道を抜ければ青山高原までつながる県道512号線に出られます!

P1000257.jpg

無事に合流!

本当はこのまま青山高原の風車群があるところまで行く予定だったのですが、残念ながら天気は曇り空。
景色の方は期待できそうもなかったのでこのまま回れ右で帰宅したのでしたw


【GSRに乗り換えて蝙蝠峠へ】

今回のツーリングで乗ったのがクロスカブ。

2か月前にツーリングした時もクロスカブ。

あれ?よく考えたらGSRに最後に乗ったのっていつだっけ?

気が付いたら3月に乗ったのを最後に乗ってませんでしたw

コロナが無ければ5月のGWに東北ツーリングを計画してたのですが、白紙になってしまったので乗る機会をすっかり失ってしまってました。

という訳で・・・

P1000258.jpg

自宅に帰ってからGSRに乗り換えて、これまた近くの峠道までぶーんとお散歩に出かけるのであった!

幸いバッテリーも問題なく、すんなりエンジンもかかってくれた!

P1000259.jpg

免許を取りたてで峠道を走るのに慣れてなかった頃に練習がてらに走りに来てた蝙蝠峠に久々にやってきました(*´ω` *)

バッテリーチャージの意味も兼ねて走りに来たつもりだったけど、普通に楽しくなってきて無駄に往復する私w

峠をただ往復してただけなので写真はこれしかないけど、やっぱりGSRは楽しいなー。

最近GSRに乗る機会は減ってしまっているけど、このバイクはまだまだ手放せない!
長く乗るつもりなのでこれからもよろしくなー(*´ω` *)


という訳で今回はこのへんで!

これから梅雨入り・・・そして暑い夏がやってくるということで次にバイクに乗るのはいつか分からないけど、またフラっと更新しにくるのでよろしくお願いします(*´ω` *)

では!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)

バイクツーリング日記ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

いい林道ですね~。
私も林道をクロスカブで走ってみたいなぁ、と以前から思っているのですが通勤にしか使っていません(*_*;
早くクロスカブで林道デビューしたいな~。
そしてデイキャンプを楽しみたいです(^-^)

No title

>>kekeさん

クロスカブでの林道走行なかなか楽しかったですよ~!

フラットダートなら恐怖感無く安心して走れますし、のんびり林道を楽しむなら最高なバイクかもしれません(*´ω` *)

ただペダル周りやエキパイ部分に枯れ枝をよく巻き込んだので、林道走るならアンダーガードをつけたくなりましたw

キャンプもいいですねー!
クロスカブでのキャンプも一度しかやってないので、チャンスがあればまたやりたいですね(*´ω` *)

No title

2ヶ月ぶりのツーリング、楽しんでますね。
きれいな林道を走っているだけで、気分が晴れそうです。
さすがに、この道は、GSRでは難しいですね。

そしてクロスカブからGSRへ乗り換えてのワインディング、素晴らしいです。
満喫してますね。

先日、私も近くの峠を軽く流してきましたが、やっぱりバイクでコーナーを走り抜けていくのは本当に楽しい。

でも、最近、バイクに乗りだす人が増えたこともあって、三重でもこの辺りでもバイクの単独死亡事故のニュースを目にすることが増えました。
お互い、気を付けてバイクライフを楽しみましょう。

>>ふみさん

ホントに久しぶりだったので距離こそ短かったですが、めちゃくちゃ満喫できました٩( 'ω' )و

さすがにGSRだと林道は走りたくないですねw
私の場合はすぐにすっ転びそうなので、GSRはオンロード専用です(∩´∀`)∩

バイクの事故は良くて大怪我、最悪死亡するリスクが高い乗り物ですから、その辺は常に意識して安全に乗りたいですねー。

楽しむための趣味で不幸になるのは悲しいですから٩( 'ω' )و

No title

こんばんは

ボクのBOLTもエンジンだけは掛けているのでバッテリーは大丈夫だと思うんですけどね(^^;)
今年はホントに乗れないですね~

塩ラーメンのカルボナーラおいしそう。
今度、山でやってみようかな。

今度の週末に軽くツーリングとは思っているのですが、今度は雨に邪魔されそうな雰囲気ですね(ノД`)・゜・。

No title

>>GAGさん

ですよね~。
状況が状況なので、なかなか気軽に出かけられないのがつらいですね(´・ω・`)

せめてバッテリーが上がらいない程度にお散歩くらいは出かけたいですね!

塩ラーメンカルボナーラなかなかいいですよ!
簡単ですしレシピはネットにたくさん転がってるので、ぜひやってみてください~!

時期はすっかり梅雨入りなので天気の方も心配ですが、今週末晴れのツーリングを楽しめる事を祈ってますよ(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    クロスカブ110(JA45)

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車
2019.03.16 セロー250売却
2019.03.16 クロスカブ110(JA45)納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR