FC2ブログ

謎のソニック像に会いに行ったツーリング

【2020/9/22(火)】
P1000304.jpg

ご無沙汰してます!

前回のブログの更新から約3カ月・・・久しぶりの更新ですw

最後に乗ったのは6月頃!
それからずっと車庫に眠り続けていたので、GSRはホコリにまみれ・・・バッテリーもそろそろ怪しくなってきたので、久々に走らせてきましたよ!(*´ω` *)


久々のツーリングですが今回はお散歩程度に軽く地元を走る事にしました!

本当は行きたい場所もやりたい事もたくさんあるんですが、コロナ感染のリスクを考えるとなかなか行動しにくい現在。

私は高齢の祖母とも同居しているので万が一を考えると、どうしても控えめな行動になってしまいますね(´・ω・`)

まぁ、そんな事情はさておき・・・

P1000291.jpg

自宅からでてぷらぷらとやってきたのは亀ヶ広公園続く県道661号。
雲出川を眺めながら気持ちよく流します。

ちょうど夏の暑さも和らいできたので風が気持ちいい~!
走りだしてそんなに経ってないけどほんとに久しぶりだったのでめちゃくちゃ最高でしたw



【雲出川の河原でちょっとしたアウトドアを楽しみました】

P1000286.jpg

亀ヶ広公園に到着!
ここには過去に綺麗な桜並木があって春には大勢の人で賑わってた場所ですが、まぁこんな時期に人なんているはずもなく・・・w

わざわざこんなところに何をしに来たかというと・・・

P1000292.jpg

お昼御飯を作りに来たのであったw

今年はキャンプにも全然行けなかったので、雰囲気だけでも味わおうと調理器具を持ち出して河原まできたのです(*´ω` *)

P1000293.jpg

とりあえず持参したお肉を焼いてみる。

これだけでテンションあがる!
あぁ、楽しいw

P1000296.jpg

こちらはうどん!

普通こういう場合は大体ラーメンを持ってくるのが定番な気がするけど、今回はうどん!

理由は食べたかったからw(ぉぃ

そして先ほど焼いてたお肉をトッピングして・・・

P1000288.jpg

肉うどんの完成!

外で作る料理はシンプルなのがちょうど良い(*´ω` *)

P1000295.jpg

う~ん、外で食べるご飯はなんでこんなに美味しいんだろうな~!

久しぶりにキャンプっぽい事が出来たので満足満足!

ぶっちゃけこの日の目的はこれで達成したんだけど、これだけで帰るのもちょっと勿体ないような気がしてきたのでもう少し足を延ばす事にしました。



【県道39号に佇む謎のソニック像に会いに行ってみた】

亀ヶ広公園をでて当てもなく国道165号を走って伊賀の方へ。

なんとなくバイクを走らせているとすぐ近くに「謎のソニック像」と呼ばれる珍スポットがあったことを思い出して行ってみることに。

この「謎のソニック像」というのは三重県伊賀市阿保から津市美杉町八知を結ぶ県道39号線沿いにひっそりと佇むオブジェです。

ネットで検索するとすぐに引っかかりますし、グーグルマップにも載っているのでそこそこ有名(?)な場所の様です。

私が行くのは今回が初めてですが。

ソニック像を探しながらのんびりと県道39号線を走っていると・・・あ!あったw

P1000297.jpg

初めてみるけど結構大きいオブジェなので結構びっくりしますね(*´ω` *)

P1000303.jpg

バイクと大きさ比較!

P1000299.jpg

周りになんにもない・・・山ばかりの景色の中に突然現れるソニック君、なかなかのインパクトがありますw

でも何故こんなところにソニック像が?

調べたところ・・・実はこのソニック像には心温まるエピソードがあるのですが、書くと長くなるので気になった方は検索してみよう!w

さて・・・目的の物も見つけたので、このまま自宅のある方向に向かって走っていきます。

交通量も少なく路面も綺麗な県道39号線でしたが、しばらく走っていると道幅も狭くなり様子が変わっていき・・・

P1000290.jpg

気が付いたら県道から険道へw

え?!ここ走って行って大丈夫?な雰囲気の道で、途中路面にうっすら苔みたいなのも生えていたのでバイクだと結構恐怖でした((( ゚д゚;)))

車との対向もギリギリな場所も多かったので、谷側にいるときは生きた心地しなかったですねw

ただ杉並木が美しく雰囲気は良かったのでまた走ってみたいかも。

次行くときはカブだけどw



【君ケ野ダムにも寄り道しました】

P1000300.jpg

帰り道の途中に通りかかったので君ケ野ダムにも立ち寄ってみました。

くねくねと曲がりくねった道をバイクでひらひら走るのはやっぱり楽しいなー。

P1000302.jpg

残念ながら天気がアレなので景色はイマイチ(´・ω・`)

しかも途中から雨がぽつぽつ降り出してきたので、本降りになる前に撤収です!


と、こんな感じで久々のツーリングは終わりとなりました。
距離的には100kmも走ってないのですが、満足感はなかなかでしたねー(*´ω` *)

コロナが落ち着くまではこんな感じで細々とバイクを楽しもうと思っています。

工夫次第ではリスクを避けながら近場のツーリングでも楽しむ事が出来る事が分かったのが今回の一番の成果かな?ヽ(´ー`)ノ


ブログの更新は相変わらず不定期だけど、自分の記録用でもあるのでまた何かあったら更新しにきます!

ではでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)

バイクツーリング日記ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

3ヶ月ぶりのGSR出動、お疲れ様でした。

しばらくブログの更新が無かったので、
ひょっとして何かあったのか?とか、バイクを辞めてしまったのか?とか少し心配でした。

元気で安心しました。

編集も大変だと思いますので、無理せずに「元気だよ」の一言だけでもいいと思います。

1人で、これだけ行動力ある貴君は、本当に尊敬します。
愛車とのツーリング写真を見てるだけでも癒されます。

ありがとう。

No title

>>ふみさん

お久しぶりですー!
ご心配おかけしたようですみませんm(_ _)m

今年はコロナ渦のせいで生活スタイルも変わってしまい、なかなか堂々とツーリングへ!という訳にもいかなくなってしまい更新が滞ってしまいました(´・ω・`)

あまり気にしすぎるのもどうかとも思う反面、やっぱり万が一があると考えてしまうといろいろブレーキかかっちゃうんですよねー。

バイクに関しては降りる事はないのでご安心くださいw
私の唯一の生きがいですからねー!
乗り続けてやりますとも!(`・ω・´)ゞ

こちらこそ更新のたびに読みに来てくれる事を感謝しています!ありがとう。
もともとは自分の記録用に書いていましたが、こうやって楽しみにしてくれる人がいてくれると続けて良かったなと心から思います。

これからもマイペースに続けていくのでよろしくお願いしますね(*´ω` *)

No title

こんばんは
ボクのBOLTもホコリかぶってます(^^;)
なかなか乗りづらい状況はかわりませんね。

ウチはボケてはいないのですが、車椅子の母の心配性が年々強くなりこれもいっそうバイクに乗れない一因ですね。
久しぶりにもっちぃさんのブログ見られてよかったです。
肉うどんうまそう(^^)

No title

>>GAGさん

お久しぶりですー!

今年はほとんどバイクに乗ることなく・・・気がつけばもう10月!w
今では自粛の流れから経済活動再開の方向へ変わってきていますが、それでもやっぱり外で大っぴらに遊ぶのには抵抗ありますよねー。

こちらこそまた読みに来てくれて感謝です!
年内にもう何回か更新できればなとは思いますが、予定は未定ですw

これからインフルも流行ってくるので、お互い体に気をつけてバイクライフを楽しみましょう~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    クロスカブ110(JA45)

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車
2019.03.16 セロー250売却
2019.03.16 クロスカブ110(JA45)納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR