おのれ・・・雨雲め!ヽ(`Д´)ノ

不安定な天候により、バイクで出かけるかどうか迷うような日が続いています。
平日はスッキリ晴れる事も多いですが、週末になると狙ったかのように微妙な天気に(;´Д`)

最初から降ってれば予定も立てやすいのですが、中途半端な曇り空だと判断に迷いますよね><

今日も朝起きてから迷いましたが、空は所々青空を覗かせてたのでこれなら行ける!といざ出発!

今日の目的地は岐阜県。
三重の道の駅のスタンプを回収し終えたので、岐阜県のスタンプラリー開始です(*´ω` *)

出発したのはいいものの、降水確率50%(目的地の岐阜県美濃辺りは60%)を表示してたので、迷いつつも国道を走ります。
鈴鹿に着いた頃には青空は消え、四日市に着く頃には目の前に黒い雲の塊が浮かんでました(´ー`;)

これは降るかもしれん・・・と思ったのもつかの間、ヘルメットのシールドに雨粒があたりだしました><

雨の中走るのも嫌だし、なにより目的地までまだまだ距離あるし・・・向かおうとしている方向の空は真っ黒だし(笑
そんな訳で、今日はそそくさと退散!

DSC_0337_201407051933465c1.jpg
帰宅は午前10時半、走行距離は74kmとなりました!/(^o^)\ナンテコッタイ


さて、本日のツーリング計画は失敗となってしまった為、いつものツーリングレポートではなく少し違う話題を。

最近バイクでの移動距離が少しづつ増えてきた事もあって気になる事がひとつ。
それは、出先で何かがあり自走出来なくなった場合の対処。

いざという時の為に任意保険は対物対人は無制限で加入していますが・・・ロードサービスはついていません。
正確に言うと、ロードサービスを付けた場合、保険料が跳ね上がるので外しちゃったんですが・・・これは失敗でしたね^^;

簡単な工具や修理キットを持ち歩けばパンク等のカンタンな修理は対応できると思いますが、自分ではどうしようもない状況になった場合を考えるとやっぱりロードサービスは必要だなーと。

スズキバイクショップメンバーズというのに加入すれば、そこそこ安い年会費で距離無制限のロードサービスを受けられるらしいので、今度ショップの方に相談してみようと思います(*´ω` *)

皆さんはいざという時の対処はどうされていますか?
よろしければ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m


DSC_0340.jpg
今回はなんの写真も用意できなかったので、うちの愛犬ハッピーちゃんの写真を貼っておきます(笑


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近、ホントに天候が安定しませんよね^^;

ロードサービス云々ですが、自分は一応kawasakiのKAZE会員に入っているので30キロまでなら無料です。
でも、県外とかで故障なんかにあった場合は完全アウトなんですよね(;´д⊂)

俺も今度、バイク屋さんで相談してみることにします(笑)

スズキ車じゃないですが、スズキで買ったんで無制限のに入ってますよ。
ロードサービスはとても大事ですから加入した方がいいと思います。

三重制覇おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
私はのんびりと岐阜の上の方を集め中です(/ω\*)w

>>ALTさん

私もJAF会員なので15kmまでは無料なのですが、ツーリングで出かけると確実に15km以上走りますからね(笑
自宅から片道100km程離れた地点からのレッカー料金を計算したら恐ろしい額なので念のため入っておこうかなと^^

>>稲さん

やはり無制限に入っていると安心ですよね。
実際に補償無しでレッカー呼んだ場合、とんでもない金額になりますからね・・・><

>>みー。さん

ありがとうございます(*´ω` *)

次は岐阜県制覇を目論んでおりますヽ(´ー`)ノ
岐阜県は沢山道の駅があるので、観光も兼ねてのんびり集めようと思います!

ハッピーちゃん「良い子に写真撮らせたからご褒美
ちょうだい!」って感じですね(笑)
我が家のビーグルも先日11歳になりましたが
同じくらいですかねぇ?

以前、スズキワールドに行った時に
スズキのロードサービスも案内されましたが
スズキ車買ってたら迷わず加入してました!
今は保険会社の15万円まで無料ロードサービスが
一番の頼りです。

>>fukuさん

大人しく写真を撮らせてくれたので珍しいなぁ・・・と思ったら、そんな企みがあったのかもしれませんね(笑
うちのハッピーも11歳ですよ~ヽ(´ー`)ノ

やはりロードサービスに加入されている方は多いんですね~!
私も今度加入してきます(`・ω・´)b

自分も最近ですがタンデムのスカブで山の中でバースト・・・
ブログにもUPしましたが (笑)
これには参りましたw
任意保険にピックアップサービスが付いてたので助かりましたよ
2輪には必要ですね

次は岐阜ですか。楽しみですよね〜♪

私はチューリッヒのバイク保険に入っているので、100kmまでのレッカーは無料です。

それにしても急な豪雨はほんとに困りますよね。
早く梅雨明けして欲しいです。

ロードサービス、入ってた方が安心ですよね。
自分は、メーカーのエマージェンシーサービス(購入してから2年)、それに延長保証しています。メカニックの方はわからないので、何かあったらディーラーお任せです(^^;

私は全国オートバイ協同組合が発行しているAJカード(50kmロードサービス付)にしています。2台持ちなので、これをチョイス。

年間10万円使用で、年会費無料になりますよ。

自分は保険会社のロードサービス入りました。
使うことがないのが一番ですが。
やっぱ故障しないために、日頃のメンテが大事ですかね^^

私はロードサービスと盗難保険がセットになったものを任意保険とは別で加入しています。
年間だと結構な負担ですけどねf(^^;

旅先でパンクしたり、コケたりして自走が難しい状態になった時に重宝します。
…まぁあまりそんな経験したくはないんですけどね(笑)

>>たいようさん

やはり二輪だと何があるか分かりませんからね~。

運悪くパンクなんてしたら、それだけで走れなくなりますしね><(修理キットは一応持ってますが♪

>>mackyさん

今週岐阜県へのリベンジをしようと計画中ですが、はたして晴れるかどうか(笑

100km以内の無料レッカーだと安心して出かけられますね^^
私の加入しているJAFは15kmしかないので遠出した時はピンチです(´・ω・`)

>>ひとしRRさん

何も起こらない様に気をつけて運転しているつもりですが、何か起きてからでは遅いですからね~。
念のため入っておくと安心ですよね^^v

私もメカは全くダメなので基本的にショップの方にお任せしてます(笑

>>鮭介さん

AJカードですか~。
こういうのもあるんですね^^
クレジットカードですし、色々特典もあるみたいでお得ですね(*´ω` *)

>>ロドスタさん

そうですね^^
使う事が無いのが一番です!
保険は一種のお守りみたいなものですよね(*´ω` *)

メンテはあまりつっこんだ事はできませんが、チェーンメンテ等のカンタンな部分は色々覚えてやっていきたいですね^^

>>Akiraさん

確かに年間の保険料は結構きつい金額になりますからね~><
任意保険に加入するときに思いましたが、バイクの保険料は結構厳しい価格帯でしたから^^;

やらかした時にあるのと無いのとでは全く変わってくるので、私もロードサービスに加入してこようと思います(*´ω` *)

こんにちわ。お邪魔してます。

ツーリング中に雨が降って残念でしたね~。
台風が過ぎて今日はいい天気でしたよ~

ロードサービスですが、自分はいつもお世話になってるバイク屋の店長に直接電話してサービスで来てもらったこともありましたね~w

でも・・・自分がロードサービスに入っているかどうか、いまいち覚えてませんw

>>こてつさん

昨日はとても良い天気でしたね!
ほとんど真夏日並みの気温で暑かったですが、絶好のツーリング日和でした^^

まぁ、私は仕事で遊べませんでしたが。・゜・(ノД`)・゜・。

ロードサービスは使わないように走るのが一番ですが、何が起こるかは分かりませんからあると安心ですよね^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR