スポンサーサイト


ちょろっと鳥焼きツー(*´ω` *)

毎週末天気が崩れ、土日のツーリングを楽しみにしている多くのライダーがモヤモヤしているであろう今日この頃。

先日の台風も私の住む地域では何事も無く過ぎ去り、今週末の天気は期待出来るかも?!
と思っていたら、昨日の土曜日は見事に晴れ!
ちょいと暑いくらいの気温でしたが、気持ち良いくらいの青空で絶好のツーリング日和でした!

これは走らねば!と多くのライダーがツーリングを楽しんだと思いますが、皆さんはどうでしたか?

そんな良い天気の日に限って私は休日出勤でした(´・ω:;.:...
ちくしょう(´・ω・`)

そして本日日曜日!
待ちに待った貴重な休日ですが、朝起きると空は雲に覆われどんよりとした天気・・・。
昨日の青空は何処行ったんや(´・ω・`)

天気予報を見ると午前中は大丈夫そうだけど、午後から雨が降るとの事だったので予定していた岐阜の道の駅巡りは今回も中止。
近場なら雨に降られる前に帰ってこれるかもー。

という訳で、今回は三重県多気郡多気町にある「コケコッコー共和国」にお昼ご飯を食べに行ってきました!
距離的には往復100kmもないのでプチツーリングですね♪

いつものように国道23号線から国道42号線へ。

距離も短いですし微妙な天気で景色も楽しめないので、さくっと目的地まで行っちゃいます。

午前10時到着!
雨に降られる前に帰りたい一心で、寄り道もせず少し飛ばし気味に走った結果早く着きすぎました。
これじゃお昼ご飯じゃなく朝ご飯だよ(´・ω・`)

ちなみに、ここは二輪でのお客さんも多いみたいで、ちゃんと二輪用の駐車場もあります!
駐車場内には来場記念パネルがあり記念撮影もできますよ^^v

↓せっかくなのでパチリ。
CSC_0545_20140713230017338.jpg
一番先頭のニワトリはヘルメットかぶってるのに、後ろ二匹がノーヘルな件について(笑

↓お店正面。
CSC_0546.jpg
山の駅「よって亭」。
道の駅ではなく、山の駅なトコロが良い味だしてます(*´ω` *)

正面が売店、左側で食事ができます♪
さっそく朝ご飯を頂く事にします!

↓以下お店での会話
店員さん「いらっしゃいませー!何名様ですか?」
私「お一人様です(´∇` )」
店員さん「ご注文はお決まりですかー?」
私「えーと、卵かけご飯と鳥焼3人前で!」
店員さん「え?!1名様ですよね?」
私「お一人様です(`・ω・´)キリッ」
店員さん「凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ」

どちらかというと痩せ型な私は、あまり食べなさそうに見えるらしい(´・ω・`;)
しかし!私の胃袋は宇宙です(´ー`)y─┛~~
がっつり食べるぞー!

↓卵かけご飯と平飼い鳥の鳥焼♪
DSC_0346.jpg
随分前に一度食べた事がありますが、このかかっている味噌ダレが超美味かった記憶があります(*´ω` *)

↓卵かけご飯アップ。
DSC_0348.jpg
卵が5個もついてくるので割り放題!うまうま(*´ω` *)

↓一人で焼いてると網の上がなんか寂しいな、量的に(笑
DSC_0347.jpg

CSC_0550_201407132300160c9.jpg
最後にデザートのシュークリームを頂いてごちそうさまでした(*´ω` *)

満腹になったトコロで少し散歩します。

周辺で動物を飼っていて、自由に見る事ができますよ~^^

↓外に出てたのは残念ながら1匹だけ。他は穴の中で寝てるのかな~?
CSC_0547_201407132300209f5.jpg

↓現在の共和国の大統領ヤギのリンちゃん。来た時から帰る時までひたすらお食事中でした(笑
CSC_0548_20140713230015801.jpg

以前は沢山の鳥が飼われていて、クジャクとか七面鳥とかがいたのですが、3年くらい前に鳥インフルエンザが流行した時に予防と対策の為に他の場所に引っ越したらしく、現在はウサギとヤギしかいませんでした。
沢山の動物も見れる場所だったので、期待してたぶんこれはちょっと残念だったけど仕方ないですね~><

一通り楽しんだ後は雨が降り出す前に帰路へ。

自宅に到着したのは午後12時過ぎ!
仕事の疲れも抜きたいので午後からは自宅でのんびり過ごす事にしました(*´ω` *)

DSC_0349.jpg
本日の走行距離は72km!

来週末は晴れると良いな~(´・ω・`)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も土曜は天気が良くていいな〜と思いながら
仕事してました(´・ω・)

悪いニワトリさんですね(笑)
きっと、ロケーションは海外っていう設定なんですよw
それにしても、たくさん食べますね!デザートまで(笑)
以前、普通にご飯を食べた後にうどん(だったかな?)を
食べていたと思うんですがあれもビックリでした(゚д゚*)

こんにちは。
ホントここ数日天気が悪くて嫌になっちゃいますよね(;´д⊂)

コケコッコー共和国は自分も一度行ってみたい場所なんです。
高速使えば三十分ぐらいで行けるし、鳥焼きもシュークリームも美味そうなんで、今度行ってみようと思いますw
今度の週末に~と行きたいところですが、20日はバイク屋さんののんびりツーリングなんで、行くなら来月頃になりそうな感じですが…^^;

来週は今のところ曇りですね。
早く梅雨明けしてほしいですね!

こんにちは。
お邪魔してます。
コケコッコー共和国行かれたんですね~。
自分はR42沿いの看板は見たことあるんですが、行ったことないっすね~。
意外と充実してるんすね~。
ちょっと驚きましたw

>>fukuさん

天気が良い日に限って仕事が入ってくるので残念です><

後ろで走ってるニワトリがノーヘルな上にサングラスしてるので、とても悪い奴に見えますね(笑

体質なのか分かりませんが、食べてもすぐにお腹が空いてくるんですよね(;´Д`)
おかげで食費が半端なくかかってる気がしますヽ(´ー`;)ノ

>>ALTさん

休日になるとドンピシャで天気が崩れますからね~、困ったものです><

コケッコッコー共和国は遊べる場所はないですが、食事は美味しいのでお勧めですよ^^
売店ではお土産も沢山売ってますし(*´ω` *)

20日にショップ主催のツーリングがあるんですね!
ちょっと参加してみたいと思ってはいますが、運転にあまり自信がないので迷ってます^^;

>>稲さん

うぅ・・・また曇りですか~><

いっその事、朝から降っていると諦めがつくのですが、曇りで降水確率が50~60%くらいだと判断に迷ってしまいますね^^;

>>こてつさん

42号線沿いの看板というと、あのでっかい二匹のニワトリの看板ですかね??

色んな鳥を自由に見学できるスペースが無くなったので、以前よりは見ごたえがなくなりましたが、ちょろっと寄って休憩するには良いですよ~^^

食事も美味しいですし、良い感じの癒し空間です(*´ω` *)

この時期は短距離でも乗れるとき乗っておかないとですよね~!
天気予報も見るたびコロコロ変わってるし。

それにしてもこれは美味しそうですな!!
鶏肉好きなので食べてみたいです。

ご飯の上に卵を5個も落とせるという贅沢!!
若干コレステロールが気にならなくもないですが、
たまらないですねぇ(*´v`*)

そろそろ梅雨も明けると思うんですけどね…
今年は例年より梅雨明けが遅れるという話もあり、辛いですねぇf(^^;

>>くみこさん

ホントそうですよね~。
天気予報を信じて出かけたら降ってきたりとかありますしね^^;
今の時期の天気は読みづらいです><

私も鶏肉大好きなんですよ(*´ω` *)
ここは卵もとても美味しいので最高ですよ~^^v

>>Akiraさん

生卵が好きな人にはたまりませんよ(´¬`)ジュルリ・・・

ご飯に割っても良いですし、別の器に割って好き焼きの様に焼いた鶏肉につけて食べても美味しいです(*´ω` *)

まだまだ天気安定しないですね・・・。
こちらの方は今週末も土日は微妙な感じですし、早く梅雨明けしてほしいです(´・ω・`)

うわー、卵かけご飯贅沢ですねぇ!!食べてみたいです。

それにしても、もっちぃさんは胃下垂ですか??
よく食べるんですね〜(゚o゚;;

>>mackyさん

卵は大好物なので満足でした(*´ω` *)

胃下垂なんですかね?
自分では良く分かりませんが、食欲旺盛なのは間違いないです(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
