初めてのマスツーリング!

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日は昨日も書いた通り、お世話になっているショップ様主催のツーリングに参加してきました^^v

バイクに乗りだしてから一度も誰かと走った事がなかったので、イベントには興味を持ちつつも

「初心者がいきなり参加して大丈夫なのだろうか?(´・ω・`)」

という葛藤から迷っていましたが、ブロ友のALTさんにお誘いをいただいたのと、昨日ロードサービスの契約をしに行った時にショップの方からもお誘いをいただいた事もあり参加してみる事にしました(*´ω` *)

集合時間は8時45分との事だったので遅刻しないように早起きせねば!と意気込んでいたおかげか、今朝は午前5時に目覚めるという無駄な早起きスキルを発動しました(´・ω・`)

出かける前から既に緊張している私(笑

集合場所に到着し、軽く自己紹介をしましたが・・・その時に気付いた事が一つ。

私は昨日の段階で既にALTさんに会っていた!
という事( Д )ポーン  ゜ ゜☆)Д´)ガッ

ロードサービスの契約をしに行った時にショップにALTさんが来ていたらしく、その時は全く分からなかったのですれ違っただけでしたが、いやはや驚きました^^;

自己紹介終了後にさっそく出発!

今回の目的地は多気郡大台町にある「中華そば一富士」。
道の駅「奥伊勢おおだい」からすぐ近くの場所にあります^^

このあたりはソロツーで何度か来ているので安心して走る事ができました(*´ω` *)

↓一富士の駐車場にて。
DSC_0352.jpg
普段はアングルとか色々考えて撮影するのですが、朝から緊張していた影響もありかなり雑な写真に(笑

↓一富士正面。
DSC_0351.jpg
中華そばが美味しいと良く耳にしていましたが、うどんもやっている様子。(気になります)

↓一富士の中華そば。
DSC_0350.jpg
パッと見は薄味のような印象を受けましたが、口に運んでみると意外としっかりした味付け。
塩分控えめの出汁スープがとても美味しい!
麺は中太麺のストレートで若干柔らかめですが、スープにあっていて美味しかったです(*´ω` *)

お腹を満たした後は・・・うん、実はこの後のルートはほとんど覚えていない(ぉぃ
いや、だって緊張していt(ry

とりあえず、宮川沿いを走った事と湯谷峠という所を通った事だけは覚えてます(笑
まぁ、詳しいルートはALTさんが書いてくれると思うのでそちらを参照してくださいヽ(´ー`;)ノ

峠を抜けた後は道の駅「飯高」へ到着。
ここで休憩と記念撮影(*´ω` *)

そしてついに!バイクでツーリングに行くようになってから憧れ続けたこのシチュエーション!
CSC_0554_20140720202743886.jpg
ソロツーでは撮影する事が出来なかったこの一枚を収める事ができました(*´ω` *)

ここでの休憩を終えた後は帰路へ。
しかし!ここで予想外のハプニングが・・・!

まさかの雨。
しかも土砂降り。
途中小雨がぱらつく事があったので降られるかもなーとは思っていましたが、今日の天気予報の降水確率が低かった事もあり、ここまで酷い雨が降る事は予想していませんでした^^;

↓道の途中で雨宿りの図。
DSC_0354.jpg

↓写真では分かりにくいけど、結構降っていました(;´Д`)
DSC_0353.jpg

私はレインウェアを持っていないので、そのままずぶ濡れで走りましたが・・・いざという時の為にそういう装備もやはり必要だなーと思いました。

しかしアレですね、夏の暑さに弱い私にとっては雨で濡れながら走るのも涼しくて気持ち良かったので、これはこれで有りかもしれません!・・・危険ですが。

そんなこんなでショップの方に戻り、しばらく談笑した後に解散しました。

皆さんのおかげで無事に帰ってこれました(*´ω` *)

初対面の方ばかりでしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく過ごせたので、またの機会に参加したいですね(*´ω` *)

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今朝は4時半に目が冷めてしまったALTです(笑)
今日は一日お疲れ様でした^^

そして、昨日のニアミスは本当に面白いネタでしたねw
後、ルートの方はバッチリブログにアップしてあるのでご安心下さいw

しかし今日のあの雨には本当にヤラれました。
飯高を出る前に一応ここから北上したら雨雲レーダー真っ赤って言ったのに校長スルーなんだもんなぁ・・・(;´д⊂)

S女史がカッパにレインブーツとフル装備でしたが、最低限カッパは持ってると色々と便利ですよ。
雨は勿論のこと、標高の高い場所に行って思ったより気温が低い時は上着のかわりにもなったりしますし便利です。
まあ、私のように持って行って使う間もなくずぶ濡れになるという事もありますが…orz

今日一日、楽しんで貰えただろうかと心配でしたが、喜んで頂けたようで何よりです。
基本的に毎月土日の何処かで行われてるツーリングなので、またご一緒できるといいですね^^

追伸

今更ながらなんですが、ブログのリンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

お疲れ様でした!
初めてがいっぱい詰まったツーリングですね。
ALTさんとは仲良しになりました?(゚▽゚*)
初めてばかりだと少しでも知っている人が
いると心強いですよね。

それにしても、写真でもわかる結構な
土砂降り具合ですね(>_<)

降られてしまいましたか(>д<)
自分もレインウエア持ってないいんで、ビショビショです(笑)
ただ雨に濡れて帰った後のお風呂は気持ちいいんですよね^^

>>ALTさん

昨日は色々ありがとうございました(*´ω` *)

今回のルートは景色も良く、途中写真を撮ってみたい場所も数カ所ありましたので後日また走りに行きたいと思います!
その際はALTさんのブログのルートを参考に(笑

カッパは必要ですね~><
今回は帰りの道中だったので幸いでしたが、行きだったら悲惨ですからね(;´Д`)

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>>fukuさん

初めてづくしだったので、バイクに初めて乗った日と同じくらい緊張してました(笑

私は人見知りする方なので、全員知らない人だった場合は参加してなかったかもしれませんね~。
ALTさんに誘ってもらって良かったです(*´ω` *)
色々お話もさせてもらったので、仲良くなれたと思いますよ~^^v

雨は酷かったですね~><
多少降られる事は覚悟してましたが、まさか土砂降りになるとは・・・^^;

>>ロドスタさん

ついに降られてしまいました(笑

ロドスタさんも雨にやられたみたいですね~><

まぁでも、ようやく梅雨明け発表がありましたし、これからは天候の心配は多少解消されそうですね^^

確かに雨でずぶ濡れになった後のお風呂は気持ちいいですね~!
私も帰宅後すぐにお風呂に入りましたからね(*´ω` *)

雨の中お疲れさまでした。
最近は天気が不安定でツーリングの計画も立てづらいっすね~。
でも、今日で東海地方は梅雨が明けたらしいですから、これから岐阜の道の駅スタンプ集めガッツリ行けますねw

私も始めてマスツーに連れて行ってもらったときは、ホント緊張しました!
とにかく迷惑かけないように、をモットーに一日走っていたので疲れましたよ~。
でも、それ以上に楽しいですよね♪
ブロ友さんともお会いできたようで、これからもマスツーが増えそうですね!

雨のなかの走行は気持ちいいですけど帰ったあとが最悪ですね(笑)

>>こてつさん

先日の月曜に岐阜へ向かう予定を立ててましたが、予定が入りまたもや延期に(;´Д`)

しかし!梅雨明けした今ならいつでもいけそうですね^^
今週の日曜に密かに計画してますが、果たして今回は行けるだろうか(笑

>>くみこさん

もう本当に緊張しましたよ~><
こういう時に何かやらかしてしまう事がありそうで、とにかく慎重に行動するようにしてましたヽ(´ー`)ノ

イベントは月一回あるそうで、毎回参加するのは難しいですが、予定があえば参加していきたいですね~^^

>>稲さん

そうなんですよね><
走ってる時はまだいいんですが、帰ってからジャケットの選択や、バイクの手入れなんかで結構大変でした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マスツーだと普段自分一人では行かないルートも通ったり、マスツーならではの走り方をしたり、新しい発見がありますよね。
…まぁ私もさほどマスツー経験無いんですが(笑)

梅雨も明けたので、次回は快晴のマスツーが出来ると良いですね(^^)

>>Akiraさん

そうなんですよね~。
行った事ある場所でも、こんな所にこんな良いルートが?!みたいな発見があって面白いですね^^
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR