今後のカスタム予定 ~予定は未定~

こんにちは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日はいつもブログでお世話になっている方からツーリングのお誘いがあり、
早起きの苦手な私が
数年ぶりに頑張って午前4時起床!

しかし・・・しかし!!
外を確認すると雨でした(´・ω:;.:... ナンデヤネン

朝の時点では小雨程度でしたが、高速を利用して目的地へ向かう予定だった為、
走行中に本格的に降ってきた場合はまずい。

降水確率や現在の雲の動き、経由する各地でのリアルタイム速報等調べまくって、
一緒に現地へ向かう予定だったALTさんと出発直前まで相談!(一時間くらい相談してた気がする(笑)
しかし、天気がどうなるか分からない為、無理は危険との結論に至り今回は参加を断念する結果となりました(´・ω・`)

普段交流のあるブロ友さんと会えるぞ~!と楽しみにしていただけに、
これほど天気を恨んだ事は久しぶりでした。・゜・(ノД`)・゜・。

来週の週末も台風11号の影響で悪天候になりそうだし、なかなか天気に恵まれないな・・・(´・ω・`)

ちなみに、今回の事で気がついた事がひとつ。
最近の私の記事を読み返してみると

今日は天気が~><

とか

今週末も微妙な天気で~><

とか

行ったらまた降られた~><

とか・・・もしかして、私は雨男なんじゃなかろうか?(笑)

突然叩きつけられた悲惨な現実。
ひどいよ、あんまりだよ、こんなの絶対おかしいよ(´・ω:;.:...


さて、そんな訳で唐突に一日フリーになってしまった私。
最近はバイクに夢中になっていた為、バイクに乗れないとなると途端にやる事が全くない(笑)

せっかくなのでバイクを磨いてキレイにしておくかー!と、洗車グッズを持ち出しガレージでふきふき。

バイクを磨いていると途端に沸いてくるカスタム欲。

納車から約3カ月経ち、最初の頃はノーマルでもカッコいいからいいや~と思っていたものの、
色々な場所で色んな方のバイクを見る機会があり、
私も「ここ変えたいな~、あれも変えたいな~。」と考える様になってきました。

現在変えたいと思っている部分は3カ所。

1.ブレーキ・クラッチレバー
ノーマルでも問題ないと言えば問題ないが、私は指が短い為クラッチレバーが少し遠い。
クラッチレバーも段階調節できる物があるみたいなのでそちらに変更したら少しは楽になるかも。

U-KANAYAから車種専用のアルミビレットが出ているので、これにしようかなと思ってます♪
そこそこ高いのでお財布と要相談(笑

2.ミラー
こちらもノーマルでもこれと言って不満はないが、純正ゆえのプラスチック感が気になるといえば気になる。
なにより初期の頃の立ちゴケで負った傷が一番気になる(笑

色々探した結果「タナックス ナポレオン /シャークミラー2」がデザイン的にも機能的にも良さげ♪
ちなみにこちらもそこそこ高いのでお財布と要相談(笑

3.マフラー
純正は純正でカッコいいとは思いますが、結構でかいので見た目の野暮ったさは気になります><
音は静かでちょうどいいと思ってるんですけどね~。
ドレスアップ的な意味でも変えておきたい部分。
なにより初期の頃の立ちゴケで負ったk(ry

ちなみに欲しいなーと思っているメーカーはヨシムラ。
SUZUKIにヨシムラ、まさに王道!

GSR750用としては
Slip-On R-77Jサイクロン EXPORT SPEC
Slip-On R-11 サイクロン 1エンド EXPORT SPEC
の2ラインナップがあります。

R-77は音も静かで値段もお手頃。
デザインも純正に限りなく近いので大きく外観を崩す事はなさそう。

R-11はスリムかつシャープなデザインになっています。
音はサンプルで聴く限り、R-77よりも重低音が強調されてて結構大きい。
正直デザインだけで選ぶなら確実にこちらのR-11だな~。

問題はこのR-11、値段がかなり高い(;´Д`)
もしこいつに変えてしまったら、もう2度とこけることは許されない(笑

そんな感じで色々悩みつつある今日この頃。
まぁ悩んでいる間が楽しい訳ですが♪

まぁ、まだ納車から3カ月(走行距離2500km)しか経っていませんし、
技術的にもまだまだなので実際に手を加えるのはまだ先かな?
4000km走って2回目のオイル交換を終えたら上から順番に変えて行きたいな~と思ってます。

そんな感じで今日はこの辺で!
でわ!! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カスタムは何にしようか考えるのも楽しいですね。
私は400Rでは灯火類の変更くらいしかしませんでしたが、
それでも十分印象は変わりましたし、
やり方によっては全く印象の違うバイクに出来るのが
カスタムの楽しみでもありますね(^^)

こんばんは。
私も楽しみにしてただけに、今日は本当に残念でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、今後のカスタムを考えるのは楽しいですよね~。
でも、考えてるうちは楽しいけど、財布の中身を考えると現実に引き戻されて落ち込んでます…orz

また今度、今日のリベンジと言うことで何処かへ御一緒出来るといいですね^^

>>Akiraさん

私も現在はウィンカーのみの交換だけしていますが、これだけでも随分印象変わりました^^v
同じバイクでもカスタム次第で色々バリエーションが出来るので楽しいですね(*´ω` *)

>>ALTさん

いや~、まさか朝から降ってるとは思いませんでしたね^^;
今週の頭では天気が良いみたいな予報だっただけに残念でした。・゜・(ノД`)・゜・。

また天気の良い日に何処かへいきましょうヽ(´ー`)ノ

パーツは一個一個が高いので、やりたい事全部やろうとすると財布が爆発してしまいますからね(笑

カスタム代を現在少しずつ貯めてますが、貯まる頃にはタイヤ交換しないと!って事になりそうな予感がします\(^o^)/

こんちわ。
お邪魔してます。
最近は三重県も天気悪いっすね。
自分は先週も今日も雨にやられましたw
週末くらい天気がよくってもいいのに・・・と恨み節が出ちゃいますねw

>>こてつさん

こてつさんも雨にやられましたか><

たまにはスッキリ晴れて欲しい物ですね(´・ω・`)

ちなみに来週も台風の影響で天気に期待できそうにないですが、せめて盆休みくらいは晴れてほしいですね。

屋根付きのガレージが欲しいです、雨降りでもバイクを触れるでしょ^^

カスタマイズは楽しいです ヽ(*´∀`)ノ
レバー関係は変えると操作しやすくなりますよ
Ninjaもマフラー変えたいんですが、車検対応ってのが無いみたいで ゚(゚´Д`゚)゚
フェンダーレスキットは高いんでハンドメイドです(笑)

>>たいようさん

雨が降ってもバイクに触れるのは確かに屋根付きガレージの特権ですね(*´ω` *)

カスタムすると新しいバイクになったみたいで嬉しくなりますよねヽ(´ー`)ノ
レバーは今一番変えたい部分ですね~。
やはり操作性を良くしたいですし、外したノーマルレバーはいざという時の予備としても使えますしね^^v

フェンダーレスをハンドメイドでやってしまうあたり、さすがです!Σ(・ω・ノ)ノ

昨日は天気のせいとはいえ残念でしたね〜(。>0<。)
でも、きっと次がある !(稲さん次第)

カスタムは、始めると止まらなくなりそうですねw
そんなことには興味がなかった私ですら
あれいいな〜、これ欲しい〜な感じです( ̄▽ ̄)
今はアクセサリー買うならバイクパーツを買います(笑)

>>fukuさん

梅雨明けしたはずなのに、全く梅雨明けした実感が沸かないくらい降りますね。・゜・(ノД`)・゜・。
次回は参加できる事を祈ります(´・ω・`)

私もバイクに乗りだしてから、今までやってた無駄遣いをやめた代わりにバイク用品につぎ込んでます(笑
欲しい物が多すぎて何処まで我慢できるかな~ヽ(´ー`;)ノ

残念でしたね(..)
また機会があったらよろしくお願いします(^-^)

>>稲さん

とても残念でしたね~><
次回は晴れる事を祈って(*´ω` *)

手作りでてるてる坊主でも作ろうかな・・・(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR