スポンサーサイト


とんでもない大雨。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

台風11号の影響で色んな場所で被害が出ていますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

私の住む三重県では昨日からとんでもない雨量で大変な事になってました^^;

昨日は仕事で夕方まで会社にいましたが、ちょうど帰る頃に大雨特別警報が発表されました。

昨日の大雨は台風の影響でしめった暖かい空気が三重に入り込んだ事と、
超マイペースな台風のせいで雨雲が動かなかった事が原因らしい?

帰宅時は皆さん慎重に運転されていて、国道は結構混雑していました。

↓昨日の帰宅時、自宅付近の道路。
DSC_0378.jpg

道路が冠水して通行止めに><
左端に少し写ってますが、トラックが水に浸かって動かなくなったらしく放置されていました。
通れないので遠回りになるが迂回して違う道で帰る事に。

↓別ルート。
DSC_0377.jpg

川の水位が上昇して両サイドにあった田んぼと完全に一体化(゚д゚;)
この辺りの道路も冠水するのは時間の問題だなーと先に進むと・・・通行止めにはなってなかったけど
既に冠水してた。・゜・(ノД`)・゜・。

自宅へ帰る為のルートはもう一本残っていたが、そこは既に通行止めになっている事を連絡で知っていたので、
もうここを通るしかない!
車が止まるのを覚悟で突っ込み・・・無事抜けた!ヽ(゚▽゚ )/

その後、無事に帰宅し一安心。

この辺りの地域は雨でここまでの被害が出る事は珍しく、久しぶりに自然の脅威を体験しましたね><;

ちなみに今日も台風で一日大雨。
一歩も外に出ず自宅でゴロゴロしていたので外がどうなってるか分かりませんが、
私の自宅付近は大きな被害はでなかった様で良かったです(*´ω` *)

何事もなかったのは良かったですが、今週もやっぱりバイクに乗れず・・・(´・ω・`)ションボリ
そろそろ乗らないと感覚を忘れそうで怖いな~。

そんな訳で盆休みまで後3日!
休み中は晴れると信じて明日も頑張るぞ~!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
昨日から今日にかけて、台風で偉いことになってましたね^^;
至るところで水路や川が氾濫してて、うちの近所も池になってました(笑)

何はともあれ、もっちぃさんもご無事だったようで何よりです^^

いや~すごい雨でしたね~。
もっちぃさんが無事でよかったです~。
中勢は雨の被害が多かったみたいですね。
川が氾濫するかどうかドキドキしましたが、桑名はなんとか大丈夫でしたよw

これは凄いですね・・・
今年は本当に異常ですね。

バイクに乗れる機会が減るのは嫌ですねー

>>ALTさん

10年くらい前にも酷い雨の時がありましたが、それに匹敵する降り方でしたね~><

お互い何事も無く過ぎたので良かったですけどね^^

>>こてつさん

こてつさんのトコも凄かったんですね!

日曜も台風のせいで大変な降りだったので一日家にいましたが、気がついたら5時間くらい昼寝してました(笑

>>鮭介さん

ホントに今年はおかしな気候になってますよね~。

雨ばっかりですし、バイク乗りには最悪の夏ですね(´・ω・`)

凄いことになってましたね
三重県がよくニュースに出てたし
もっちぃさんの自宅は、あの付近かな?って思ってたんで心配でした
何事もなく無事で良かったです

バイク日和に、なかなかならないですね^^

>>たいようさん

私の住む地域は大きな災害被害が出る事はほとんどないですからね~。
今回の大雨も私の記憶では2回しか経験が無いので驚きでした。

夏の間はほとんど雨でしたが、盆休みの間はなんとか天気も持ちそうなので乗れるといいですね~^^

凄かったみたいですね。
今まで住んできた所がほとんど山なんで、冠水というのを体験したことがありません。
下手すると命も危ないんで恐いですよね。

同じ三重県のバイク乗りのっくと申します!
今、CB1300SBからGSR750に乗り換えようと
思ってる所です。
桑名方面に来られた時はよろしくです(^_^)/

>>ロドスタさん

私の地域もめったにこんな事にはならないのですが、今回の雨は特別でしたね~。

あれだけ降ったにも関わらず、相変わらず天気は曇りのち雨・・・このまま夏が終了しそうな予感がします(笑

>>のっくさん

初めまして!
コメントありがとうございます(*´ω` *)

のっくさんも三重県のバイク乗りなんですか!
私は、てるてるボーズぶら下げてウロチョロしてるので見かけたら声をかけてやってください(笑

GSR750に乗り換えるかもとの事で、GSR750乗りとしては仲間が増えるので嬉しいですね^^v
素直に曲がりますし、低速トルクもそこそこあるので乗りやすいですよ~!

先の台風では大きな被害があったというのは
私もニュースなどで見聞きしていましたが、
やはり相当な影響があったのですね。
ご無事で何よりです。

お盆の期間も微妙にすっきりしない天気ですが、
早く乗れると良いですね(^^)

>>Akiraさん

私の地域でも一カ月分の雨量がまとめて降ったので、結構大変な事になってましたね~。
高知県や徳島県等はもっと凄い事になってましたが・・・。

お盆の間も相変わらずな天気で、夏の間はもう半分諦めムードです。・゜・(ノД`)・゜・。
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
