きっといつか雨はあがるさ(遠い目

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

仕事の繁忙期も無事に乗り切り、今日からお盆休みに突入ですヽ(´ー`)ノヤッター!

こういう機会にがっつりバイクで走りたいですが、毎日天気予報をチェックしていると・・・
どうもお盆の間は微妙な感じ。

なんとか持ちこたえそうな日もあるので、そこを狙って走りに行こう♪
・・・と思っていました、今日の朝までは(笑

今日の天気は2日前に確認した時は曇り(降水確率20~30%)だったのですが,
昨日の夜に確認したら・・・

DSC_0700.jpg

雨降る確率上がってるじゃんかよ・・・(´・ω・`)

いや、まだ50%だ!
まだだ、まだ持ちこたえるはず!

━ 翌朝 ━

ザー ザー

思いっきり降ってました(´・ω:;.:...

しばらく様子を見てたら止んだので、これは行けるか・・・?
と思っていたのもつかの間、30分後には再度降りだす始末。

諦めるか・・・(´;ω;`)ウッ

ちなみに、盆の間行こうとしてた候補地の天気はこんな感じに。

↓和歌山県。
DSC_0700_20140814233810be7.jpg

↓岐阜県。
DSC_0700_2014081423384036b.jpg

どうみても絶望的。
ちくしょう! c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタジタ

そんな訳でお盆の間のツーリングは諦めるしかなさそう。
とても残念ですが(´・ω・`)


さて、話は変わりますがバイクを納車してからもうすぐで4カ月経ちます。
この4カ月に色々な場所に行き、少しずつバイクでの走行に慣れてきました!

乗りたての頃は何処に行くにしても恐怖心があり、ビビりながら出かけていましたが、最近は景色を楽しみながら乗る程度には余裕が出てきました(*´ω` *)
しかし、峠道等でのタイトなコーナーや低速での走行時等では自分の技術の無さっぷりを実感する事もあり、ちゃんと練習して技術を磨きたいなーと思うようになりました。

ライディングスクールに通うのが一番いいのですが、参加する機会も限られてますし、チキンな私はお一人様で突撃する勇気もないので、一人でこっそり練習できるような広場を探していました。

先日会社の上司(ほとんど友人の様な関係(笑)にそんな話をしたトコロ、良い場所があるぞと!

連れて行ってもらったんですが、堤防沿いの空き地で中々広い!
回りに民家もなく車の通りもなく、練習するにはもってこいの場所でした(*´ω` *)

自宅からも割と近いので、微妙な天気で遠出するのが難しい時はこの空き地で練習でもしようかな~と思いますヽ(´ー`)ノ

その時はまた記事にするのでお楽しみ(?)に!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

この頃の天気に悩まされてます・・・
走るチャンスが少なすぎ

ライディングスクールはいいですが自分も無理ですね^^
右コーナーは特に苦手なんです
ズルっと滑った時の恐怖が・・・(笑)

こんにちは。
折角のお盆休みなのに天気が微妙で残念ですね(;´д⊂)
ライディングに関する練習…コレは私も結構初めの頃はどこで練習しようかと悩んだクチです。
ですが、知り合いの先輩ライダーさんにとある場所を教えて貰い、そこで練習してたんですが、商工業施設?的な場所だったので、あまり良い場所とは言えなかったんですよね^^;
そこで自分で見つけたのが、某工業団地の周辺。
そこは平日でない限り車通りも少なく、夏場以外は使われていないに等しい駐車場もあるのでいい練習場所でした。

堤防沿いの駐車場…あそこぐらいしか思いつかないんですが、良かったら教えて頂けたりすると嬉しいですねw

それと、オススメのライディングスクールがありますよ~
9/7に行われる奴なんですが、一日みっちりとプロのインストラクターさんが教えてくれます。
詳細はバイク屋でエミリー女史に聞いて頂ければ分かると思いますので宜しかったら如何でしょう?
ちなみに私も参加する予定です^^

本日、昼過ぎから雨は降ってなかったので
少しだけバイクで出かけてきましたよ!
道の駅、クレール平田に行ってきました。

バイクの練習場気になりますね~

>>たいようさん

ほんと走るチャンス全然ないですよね~><

停滞前線のおかげでずっと天気が悪いですからね・・・う~む(´・ω・`)

私も右コーナーは苦手です。
左コーナーはあんまり苦手意識はないのですが、右だとバイク倒すのが怖いんですよね~・・・。
なんとか克服したいですね(´・ω・`)

>>ALTさん

練習場があるのとないのとでは大違いですからね~。
低速でのバランス走行なんかは人のいる場所ではとても練習できませんしね^^;

教えてもらった練習場所は松坂の方にあります^^
目印になりそうなものが全くないので、ここです!とは言いにくいですが、機会があれば案内しますよ~。

ちなみに、最初に思いついた練習場所は日本鋼管の方の駐車場だったのですが、あそこは釣り人が多いので迷惑がかかるし、なにより勝手に走りまわって良い場所ではないので断念しました(笑

前回のショップツーリングに参加させていただいた時に9/7のライディングスクールについては伺っていたのですが、今回は見送ろうかなと思います。

私・・・暑いのが非常に苦手でして、たぶん一日練習となると体がもたないと思うので(笑

>>のっくさん

今日は少しだけですが天気の方も安定してて、バイクも何台かすれ違いましたね~^^

私は今日は用事があり走れませんでしたが、のっくさんは岐阜の方まで行かれたんですね(*´ω` *)

クレール平田は私も先月訪れましたが、結構お洒落な建物でしたね^^
付近の清流サルスベリ街道も気持ちの良いコースですし、あの辺りは走っていて楽しいですねヽ(´ー`)ノ

練習場は近々ブログにUPすると思うのでご期待ください~^^

今までのブログがトラブルで消えてしまったので
また新しくブログ書き始めました。(昨日から)
ヒマな時にでものぞいてやってください(/ω\)

たまにバイク関連の日記も書いていきますので。

なかなか天気に振り回されてますね(^^;
明日はどこかに行けそうですか??

ライスクは1人で来てる人も多いので
ビビらなくても大丈夫です^^
1度行けば慣れて通いやすくなりますよ〜。
もう少しご近所だったらお誘いしたいところです(´゚ェ゚)



>>のっくさん

おぉ!ブログされてたんですね!
トラブルで消えたのは残念でしたね><

昨日から再開されたとの事なので、また後で訪問させて頂きますね(*´ω` *)

>>fukuさん

予定は色々立ててたんですけどね~。
天気のおかげで全てが崩壊してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、天候が落ち着いた頃にのんびりと走りますよ~^^

確かに一度行ったら行きやすくなるかもしれませんね^^
こういうのって参加とは別で、見学とかもできるんですかね~?

見学は基本大丈夫だと思います。
怪しまれないように一言声を掛ければOKです^^

9/7のライスクは初めて行くならオススメですよ♪
内容も初心者向けにソフトでイントラさんも
フレンドリーで親切です。
熱中症には運営側も相当気を配っているので
少しでも体調に異変を感じたら離脱して
休憩をしてください^^
昨年と同じならドリンクも大量に用意をされています^^

>>fukuさん

見学もOKなんですか~!
一度見てみたいですね^^

ライスクはイメージ的には自動車学校の教習みたいな感じかと思っていたのですが、教習所とは違って結構親切丁寧な感じなんですね!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR