スポンサーサイト


伊勢神宮へ行こう♪

8月16日

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

相変わらず天気の読めない日々が続いています。

天気予報では曇りのち雨(降水確率60%)となっていたので、たぶんバイクには乗れないだろうと思い午前10時起床!
がっつり寝たぜ~(*´ω` *)

外を見ると・・・

ん?

・・・(゚д゚)?!

晴れてやがる!!/(^o^)\ナンテコッタイ

こんな事なら早起きするんだった・・・とも思いましたが、今の時期いつ突然の大雨が降るかも分かりませんし、親がおかげ横丁に行きたいと言っていたので、今回は車で出かける事にしました(*´ω` *)

とくに混雑もしておらず、さくっと到着!
CSC_0030_20140817152937657.jpg

ちょうどお昼過ぎでお腹もぺこぺこですし、とりあえず食べるぞ~(*´ω` *)

↓この先にある横丁そばの「横丁ラーメン」が気になっていたので早速・・・。
CSC_0032_20140817152940b85.jpg

↓横丁ラーメン。
DSC_0383.jpg

牛骨でとったというスープはかなり濃い色をしていますが、意外とあっさりしていて夏場の暑い時期でも食べやすいです^^v
チャーシューは生ハムの様にレアな感じで独特の臭みがあるけど、個人的にはかなり好きな部類。
薬味も色々用意されていて、とても美味しかったです(*´ω` *)

熱いラーメンを食べたら冷たい物が欲しくなるわけで・・・

↓伊勢たまりソフト。
DSC_0384.jpg

伊勢うどんのタレがミックスされているという珍しいソフト!
かかっているタレの味が強烈なインパクトでしたΣ(・ω・ノ)ノ
ちなみにコーンとカップが選べ、私はコーンにしたのですが・・・大失敗でした。
炎天下の中でしたので、食べるより早くソフトが溶け始めみるみるうちに手がベットベトに><
食べ終わった後は手を洗う場所を必死に探していました(笑

そして甘い物を食べたら辛い物が欲しくなるわけで・・・(危険なスパイラル)

↓モクモクファーム出店のガーリックフランク(*´ω` *)
DSC_0382.jpg

がっつりマスタードをかけていただきます(*´ω` *)
ガーリックの香りとお肉の旨味がとても合います♪
皮もパリッとしてて美味しいかったですよ~ヽ(´ー`)ノ

さて、食べるのは程ほどにして伊勢神宮の方へ参拝しにいきます!

↓おかげ横丁を抜け、伊勢神宮入口へ。
CSC_0039.jpg

鳥居をくぐり宇治橋を渡るとやはり雰囲気が変わりますね。
なんとなく神々しい感じがします(*´ω` *)

↓下から撮影した宇治橋。
CSC_0055.jpg

↓手水舎で手を清め、ご正宮へ向かいます。
CSC_0040.jpg

↓手水舎から少し先に進むと五十鈴川が流れていて、本来はここで手を清めるみたいです?
CSC_0057.jpg

↓ご正宮へ向かうまでの参道。神々しい雰囲気。
CSC_0044.jpg

↓樹齢何年くらいなのでしょうね?パワーが得られるとの事で皆さんが触る為か表面がツルツルになってました^^
CSC_0052.jpg

↓こちらも有名な二股の巨杉ですね。
CSC_0050.jpg

↓ご正宮へ到着!ここから先は撮影禁止です。
CSC_0051.jpg

ご正宮では願い事は厳禁
本来願い事をする場所ではなく、感謝をする場所なので間違えない様にご注意を^^v

↓帰り道では小さな池に鯉がいましたよ~(*´ω` *)
CSC_0054.jpg

参拝も終えてそろそろ帰路へ・・・と思ったけど、大事な事を一つ忘れていた事に気付きました。

↓赤福氷
DSC_0385.jpg

おかげ横丁に着てこれを食べずに帰る事はできん!(`・ω・´)
さっぱりとしたお茶の香りと白玉。
そしてふわふわの氷と甘いこし餡がめちゃうまい(*´ω` *)
なにより暑いなか歩き回ってオーバーヒート寸前の体だったので冷たい氷は最高ですヽ(*゚▽゚*)ノ

氷で体をリフレッシュした後は帰路へ。

今回も無事に帰ってこれました(*´ω` *)

盆休みもいよいよ終わりです。
お盆の間は全くバイクに乗れませんでしたが、来週こそは晴れる事を祈って!

でわ!(`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

がっつり晴れてますね!
こちらは2時過ぎにポツポツ雨が降りましたよ(x_x)
せっかく出かけたのにすぐに帰ってきましたぁ。

赤福のは美味いですよね!
また食べたくなりました(  ̄▽ ̄)

めちゃくちゃ天気が良さそうですね(笑)
でも、親孝行ができたので今日はこれはこれで
いい1日だったのではないでしょうか^^

夏も伊勢神宮は結構混雑しているんですね〜。
また、秋頃にお守りを買いに行こうと思います♪

自分は空と天気予報をジィーっと見るだけで外には行ってません
結局、雨と言いながら1日降りませんでしたw ゚(゚´Д`゚)゚
こんな事なら近場にでも走りに行けば良かったと後悔です
いつも走ってる丹波地方などが雨で凄いことになってました m(_ _)m

お疲れ様です。
新しいお社に移ってからの伊勢神宮にお参りに行ってないことを思い出しましたw
今日は伊勢の方は天気良かったんですね。
こっちはお昼ごろに土砂降りで、夕方にも少し雨がパラつく感じの天気でした。

赤福氷…久しく食べてないので、今度お参りがてら食べに行ってこようと思います(笑)

>>のっくさん

もう最悪の天気ですよね~(´・ω・`)

早く天候が安定するといいんですけどね~。
来週も厳しそうです><

>>稲さん

ここのはホント美味しいですね~^^v

夏になると氷だけ食べに来たりします(*´ω` *)

>>fukuさん

天気はとても良かったですよ~!
バイクに乗らないと晴れる法則(笑

伊勢神宮はいつ訪れても結構人がいますね~!
私の目的は氷でしたけどね(*´ω` *)

>>たいようさん

今の天気は全く読めませんからね~><

家にいると晴れてるのに、バイクに跨ると降りだす事が何度か。・゜・(ノД`)・゜・。

私も遠出する予定はありましたが、全て崩れてしまったので近場だけでも走れば良かったです><

>>ALTさん

すいません、記事に明記するの忘れてたので誤解されてしまいましたね^^;
これ実は昨日の出来事です。
記事に追記しておきました(´ー`;)

今日は私も出掛けるか迷ったあげく降ってきたので家に閉じこもってました(´・ω:;.:...

赤福氷は毎年食べに行きますが、何度食べてもやっぱり美味しいですね~^^

こんにちは。お邪魔してます。
伊勢神宮も久しく行ってないですね~。
距離的にもツーリングにはちょうどいいので、また行ってみたいっすね~。
しかし、伊勢たまりソフト・・・マニアックですね・・・w

>>こてつさん

伊勢方面は色々見るものも多いですし、距離的にも無理なく行けるんで良いですよ~^^v

伊勢たまりソフトは中々強烈な一品でしたよ(笑
こういう地雷感漂う商品を見つけると試したくなるんですよね~。
ちなみに意外と美味しかったですよ^^

横丁ラーメンめちゃめちゃうまそうですね(^^)
自分の好物の写真ばかりのってます(笑)
今週は比較的晴れが多そうですね。

お、ツーリングかしら?と思ったら車だったのですね。
天気も不安定でなかなか乗れないですね〜(TOT) 運転の仕方忘れそうですわ。

でも親孝行できた一日でしたね!
またも伊勢たまりソフトが気になって眠れなくなりそうです。

>>ロドスタさん

横丁ラーメン美味しいですよ~^^
もう少し涼しくなったら、また頂きたいですね(*´ω` *)

今週は比較的天気は良いんですが、やっぱり土日になると崩れるというミステリー。(笑

>>くみこさん

今回も残念ながら車でした(´・ω・`)

私も早くリハビリしないと感覚を忘れてしまいますね。・゜・(ノД`)・゜・。

伊勢たまりソフトはインパクトは凄いですよ~。
好みが激しく分かれそうな一品ですが、好きな人は好きかも知れません!
ちなみに私は普通のソフトのがいいです(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
