スポンサーサイト


プチカスタム!パート2

こんにちは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

8月になってからは不安定な天候によりバイクに乗れない日々が続いています(´・ω・`)

今日の天気予報も午後からの降水確率が60%となっていたので、ツーリングはお休み。

しかし午前中は天気が持ちそうなので、ちょろっとバイクで走ろうと出かけてきました(*´ω` *)

向かった先は以前ブログでちょろっと書いた堤防沿いの広場!
雨が降ってくるまでの短い間、今日はここで8の字やら0の字やらの低速バランスの練習でもしようかな~と^^

↓堤防沿いの広場。
CSC_0078_201408231551017d1.jpg

ここは3車線半くらいの広さがあり、近くに民家もなく人目を気にせず練習できます(*´ω` *)

↓入口。
CSC_0080.jpg

見ての通り、車での進入が出来ないので安心してグルグルできますヽ(´ー`)ノ

正直、午後から雨が降ってくるとは思えない青空!

ホントに降ってくるんかいな?(´・ω・`)

と思いながら、一時間くらい8の字やら0の字やらをぐーるぐーるやってると真っ黒な雲が迫ってきました><;
十分練習できたし、降られる前に退散します(´・ω・`)

自宅に戻ってしばらくすると予報通り雨が降ってきたので、私の判断は正しかったようだ(´ー`)y─┛~~

午後からは雨で出かけられないので、愛車のプチカスタムをやってみました!

ちょっと前の記事で

4000kmくらい走ってバイクに慣れてきたら交換しようかな~(にっこり

などと書いておきながら、結局やってしまいました。(ノ∀`)タハー

だってさ・・・雨ばっかりで全然走れねーんだもん!ヽ(`Д´)ノ

と、いう訳で今回用意したのはこちら。

↓ブレーキレバーとクラッチレバー。
CSC_0081_20140823155103dca.jpg

U-KANAYAのアルミビレットGPタイプです。
本体カラ―はシンプルにブラック、アジャスターはブルーをチョイス。
アジャスターのカラ―がさりげないアクセントになっていてお洒落な感じがしますね~^^v

↓ミラー。
CSC_0082_201408231551057c9.jpg

ミラーはタナックス ナポレオン /シャークミラー2にしました。
地味に取り付けに必要な工具が入っている優しい設計(笑

アルミビレットとシャークミラーを合わせると結構な金額に・・・。

さらば諭吉ぃぃぃ!!

さっそく取り付けたいと思います(*´ω` *)


まずはアルミビレットから。
今回用意したのは車種専用なので加工する必要も無く、要するにボルト外してポン付けするだけ(笑
初心者の私でも楽チンですねヽ(´ー`)ノ

↓取り付け前と取り付け後。
CSC_0083A.jpg
CSC_0084A.jpg

やはりバイクはちょろっとイジるだけでも結構印象が変わりますね~(*´ω` *)
こうなってくるとバーエンドも変えたくなってくるな・・・(´¬`)

お次はシャークミラー2の取り付け。
これも基本的にボルト外してポン付けするだけ。
ただ、このミラーは可動する部分が多く良いポジションに合わせるのが結構面倒な作業でした(;´Д`)
しかし、さすがに高いだけあって質感や機能性は素晴らしいです!

↓取り付け前と取り付け後。
CSC_0085A.jpg
CSC_0086A.jpg

純正に比べて少し重くなった気はするが、左右の張りだしも無くなりコンパクトに(*´ω` *)
実際に走行していないのでハッキリした事は言えませんが、ポジションを合わせている時に覗いた感じではかなり見やすいです。
ステーの剛性も申し分なくかなり満足度の高い商品でした!
ちなみに特定の波長の光のみを反射させてまぶしい光を低減させる事ができるんだとか。
機能も充実しています^^

↓別の角度から。
CSC_0087.jpg

鏡面は薄い紫色をしていてちょっぴりお洒落(*´ω` *)
旅のお供てるぼうも喜んでおります(笑

まぁ、偉そうに書いてみたものの・・・ぶっちゃけ9割くらいデザインで選んだ!(ぉぃ

こんな感じで取り付け完了しました~!

CSC_0089_201408231553172f3.jpg

次は何処をイジろうかな~と早くもワクワクしていますが、その前にお金を貯めないといけませんね!
現実は厳しいのです(´・ω・`)


でわ! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ここ数日は天候が悪くてホントに嫌になりますよね(;´д⊂)

練習場所…あれ、俺の予想してた場所と違うw
何となく文面を見ていると色々と練習できそうな感じの場所ですね。
もし良かったら、今度場所を教えて頂ければと思います^^

レバーとミラーの交換は定番カスタムですな。
>まぁ、偉そうに書いてみたものの・・・ぶっちゃけ9割くらいデザインで選んだ!(ぉぃ
私は機能優先な時もありますが、デザインも大事だと思いますよ?
ただ、付けてみて何か機能面とかデザインとかもイメージと違った…と言う事もあったりしますが…orz

その練習場所いい所ですね~。広いし車が来ないのがいいですね!

レバーとミラーいい感じっす(^O^)かっこいい!!
俺もレバー変えてみようかな~。

雨で全然乗れてません・・・
レバーとミラー交換ですね^^
ブラックのレバーは締りよく見えます

タナックスのカウリングミラーに自分も変えたいんですが高すぎます・・・

>>ALTさん

練習場所はちょっぴり斜面になってるのが気になりますが、全く人通りがないので練習するには良いですよ~^^

カスタム後は新しく生まれ変わったみたいになるので早く走りたいんですけどね~。
雨続きで当分無理そうですね><

>>のっくさん

車も来ないですし、人も通らないので良い感じです^^

レバーとミラーを変えると顔つきが結構変わるので良い感じになりました(*´ω` *)

レバーは握ってみた感じではかなり良くなりました。
アジャスターでクラッチ側の握り幅も変えられるのでやって正解でしたヽ(´ー`)ノ

>>たいようさん

毎週末降ってますからね~><
来週も天気はダメそうです・・・。

カウリングミラーも結構な金額しますからね~。
デザインはとてもカッコいいのでお勧めですけどね(*´ω` *)

こんにちは。お邪魔してます。
いい練習場所を見つけましたね~。
カスタムも着々と進んでますね~
自分はヘルメットを買って金欠で、当分何もできないのでうらやましいっすね~

やっぱりレバーは変えた方がいいですね!
見た目的にぜんぜん違います(  ̄▽ ̄)

練習場所いいですね〜。
ご近所だったら一緒にぐるぐるしたいです♪

カスタムは始めるとキリがないですね(笑)
ダエグのミラーを替えたいけど転倒すると必ず傷が付くので
使用不可能になるまで頑張ってもらおうと思っていますが
回転して破損を免れるので長持ちしてますw
次はマフラー交換??

カッコ良くなりましたね!
すこし替えるだけでも嬉しくなりますよね〜(^-^)/
私はバーエンドだけですけどw
パーツも交換したいけど、それより先にタイヤ交換時期が先にやってきたようです...(ーー;)

>>こてつさん

練習場所は中々良い感じですよ~。
もう少し涼しくなったら長時間遊べそうかも(笑

バイクのカスタムパーツはちょっとしたものでも結構高いですからね~。
私もしばらくはお金貯めですかね(´・ω・`)

>>稲さん

これだけでも結構変わるもんですね!

レバーはドレスアップ的な意味でも変えたかったのですが、一番の理由はクラッチの握り幅を調節したかったからなんですよね~。
指が短いので純正のレバーだと握りにくかったので><

>>fukuさん

結構広いので2人くらいなら一緒にぐるぐるできるかもしれませんね~。
奥の方に行くと野鳥が運んでくるのか、やたら貝殻が落ちてるのだけがネックです(笑

マフラー交換は後々にはやりたいですが、なにせ高価なアイテムなのでまだ先になりそうですね~><

>>mackyさん

ありがとうございます^^

バーエンドも目の付きやすい部分ですから、交換すると結構印象変わりますよね^^

私もタイヤ交換用のお金貯めなきゃな~。
純正タイヤがどこまで持つか分かりませんが、結構高いらしいので今のうちに貯めておかないといけませんね^^;

そんな練習場所、私も欲しい!
小回りの練習したいな〜。
教習所に通ってる時、公園の駐車場で旦那と特訓していたら、お昼寝してた営業マンらしい人に苦情言われたことがあります(TOT)

プチカスタムして、カッコよくなりましたね!私もミラー変えたいです。



素敵になりましたね!!

>>くみこさん

バイクの練習場所はありそうで中々無いですからね~><
私は良い場所を教えていただけたのでラッキーでした^^
公園の駐車場等の利用者がいるところだと難しいですよね(´・ω・`)

プチカスタムをやってしまうと、次から次へとやりたくなってきて、気がついたら「プチ」じゃなくなってしまいそうです(笑

レバーとミラー、カッコイイですね!
地味にお高いんですよね~

私など、怪しい480円のレバーでガマンしています。

>>鮭介さん

ありがとうございます^^

何かを取り付けるたびに財布が受けるダメージがヤバイです><
もうこけれません(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
