スポンサーサイト


道の駅巡り岐阜編 ~長野県と愛知県もあるよ!~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

8月の間は安定しない天候により、ツーリングどころか殆どバイクに乗れずにいましたが、昨日は久々に良い天気でした!

実は昨日はブロ友さんにお誘い頂き、岐阜県へツーリングに行きました(*´ω` *)
今回の目的は道の駅のスタンプの回収!
がっつり集めるぞ~!

その日の起床は3時半!
普段は目覚まし鳴っても気づかないくらいの男なのに、この日は目覚ましが鳴る一時間前に自力で起きる気合いの乗りっぷり。
集合場所の道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ向かいます。

さすがに下道で集合場所まで向かうのは無理があるので移動は高速を使います。
実は今回、初めてバイクで高速に乗りました(*´ω` *)
基本的な事を押さえ無茶さえしなければ一般道より安全な高速道路。
横からの飛び出しや歩行者・自転車等がいない分、高速のが安心して走れますね~^^

どんぐりの里までは150kmちょいありますが、休憩無しでも全然行けそうだな~と思っていたのですが・・・まだ夏とはいえ早朝の気温をナメてました。
体力的には問題無くても寒い!

超寒い!!!

しばらく我慢して走ってましたが、あまりの寒さにたまらず刈谷PAへ逃げ込みましたorz
ここでコーヒーを飲みながらしばらく休憩し、体が温まるまでの間は訪れるライダーさんのバイクをジロジロ眺めて楽しんでました。
ジロジロと。(笑

そんなこんなでどんぐりの里いなぶに到着し、初顔合わせ。
今回一緒に行くのはブロ友さんのfukuさん稲さん、そしてfukuさん達のお知り合いのSさんと私の4名となります。
全員と初対面でしたが、皆さん親切かつ気さくな方ばかりで話しやすくて良かったです(*´ω` *)

途中の道の駅でこっそり隠し撮りしてた皆さんの愛車を紹介!

↓fukuさんのkawasaki・ZRX1200 DAEG。
CSC_0130.jpg

↓稲さんのkawasaki・D-TRACKER X。
CSC_0132_201408311946562ae.jpg

↓Sさんのkawasaki・ZZR1400。
CSC_0134_20140831194653fe6.jpg

脅威のカワサキ率!Σ(・ω・ノ)ノ

私はkawas・・・suzuki・GSR750で出動で~す。(自分のは写真取り忘れた)

↓最初に向かった道の駅「信州平谷」
CSC_0116.jpg

CSC_0118.jpg
長野県のスタンプ初GET!
皆さん朝食はまだの様でここで軽く食べるかどうかを相談しましたが、時間が早く売店しかやってなかったので、おやきを一個だけ購入しました。
fukuさんにカステラも頂いたのでお昼くらいまでは持ちそうです(*´ω` *)

↓2カ所の道の駅「賤母」
CSC_0119.jpg

↓3カ所目の道の駅「きりら坂下」
CSC_0120.jpg
ここに到着する頃には暖かくなってきて、ようやく気持ち良く走れる気温に(*´ω` *)

↓4カ所目の道の駅「五木のやかた・かわうえ」
CSC_0121.jpg

入口に鹿(?)のはく製が置いてありました。

CSC_0122.jpg
なんという凛々しいお姿!

ちなみにこの道の駅の裏手に教習所の様な2輪の練習スぺ―スがありました。
こういうのは愛媛県にある交通公園だけかと思ってましたが、他にもあるんですね~!

↓5カ所目の道の駅「花街道付知」
CSC_0123.jpg
良い時間になったのでお昼を食べる事に♪

↓岐阜県の郷土料理(後で調べた(笑)の鶏ちゃん。
DSC_0382_20140831195904947.jpg
見た目はあっさりしてそうなのに、かなり濃厚な味付け。
個人的にはかなり好みな味でめちゃ美味しかった!
正直、ぐつぐつ煮たった鶏ちゃんにご飯をぶち込んでかっ食らったら絶対美味い!
人前なのでやりませんが(笑)

お土産物コーナーに売ってたのですが、バイクだと持ち運びがなぁ・・・。
車なら確実に買ってた(´・ω・`)

食事後は6カ所目の道の駅「加子母」へ。
スタンプ回収し次の道の駅へ。

↓7カ所目の道の駅「茶の里東白川」
CSC_0125.jpg

以前みー。さんのブログで、ここの道の駅でツチノコの丸焼きが売ってた!というのを見てから気になってたので・・・。

↓買ってみたヽ(´ー`)ノ
DSC_0383_20140831195906faf.jpg
味はあんまり期待してなかったのですが、結構美味しいです!
ソーセージとかウィンナーに似てるので好きな方は是非。
まぁ、絶対に無いですがホンモノが出てこなくて良かった。

その後は8カ所目の道の駅「清流白川クオーレの里」、9カ所目の道の駅「ロック・ガーデンひちそう」、10カ所目の道の駅「可児ッテ」、11カ所目の道の駅「志野・織部」と周り・・・(記事が恐ろしく長くなりそうなので省略

いよいよラスト、12カ所目「瀬戸しなの」へ。
なんとかスタンプをGETし、本日の予定は終了となりました!

ここまでのルートの予定を立ててくれた稲さんお疲れ様でした(*´ω` *)
一日でこんなにスタンプ集めたのは初めてで楽しかったです!

瀬戸しなので雑談後に解散し、私は高速代をケチって下道で帰る事にしました。
名古屋市内の名古屋環状2号線で渋滞にハマった時は高速道路に切り替えるか迷いましたがね・・・><

名古屋市内を抜けた後は車の流れも良くなり、スイスイ~と地元まで来る事ができました♪
家に到着する前に、小腹が空いてきたので良く行くラーメン屋「楽人」へ。

DSC_0385_20140831195901ad5.jpg

豚入り味噌ラーメン。
分厚いチャーシューと煮卵、大量の野菜とニンニクと背油が入っていて食べ応え抜群です(*´ω` *)
定期的に食べたくなって良く訪れますが、さすがに夜遅い時間だと結構重いな(笑

そんな感じで自宅に到着!
今回も無事に帰ってこれました(*´ω` *)

この日の走行距離は483.8km!
DSC_0388.jpg
一日での走行距離の自己新記録達成です(*´ω` *)

いや~、普段はソロツーばかりしてるので複数のバイクで走るのは新鮮でとても楽しい!
また機会があったら是非参加したいですね~ヽ(´ー`)ノ

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。お邪魔してます。
長距離ツーリングお疲れさまでした。
道の駅スタンプも集まって何よりっすね~。
最近は急に涼しくなって服装の選択に困りますね~。
どんぐりの里いなぶは山の中なので、気温も低かったでしょうね~

そーいえば、3/4もカワサキでしたね。
そして貴重なスズキ!(笑)

遠いところからお疲れ様でした。

約500Kmスゴイ!!
自分はそんなに走れるだろうか…(^^ゞ

でも楽しそうでうらやましくなっちゃいました!

お疲れ様でした〜^^
実は高速初だったんですね!
王子のスクリーンではちょっと頼りなく辛そうです(^^;
もっちぃさんの距離は往復で500km以上になると思っていましたが
意外と遠くはないんですね〜。

やっぱり、つちのこには「目」がありませんでしたねぇ(´・ω・`)
あとちょっと思ったんですがいつもよりも食べる量を控えてました??
食べる量も食べ方も自由でいいんですよ?(笑)
また機会をみて専門店で「鶏ちゃん」を食べたいですね♪

道の駅ツー、楽しめたみたいですね!
私は行かれず残念でした・・・

是非関東のスタンプにも興味を持って頂きたく思います^^

鶏ちゃん、懐かしい〜
スキー場を思い出します(^-^)
久々に食べたくなりました!

しかしツチノコ...
どうしてその形にしようとしたのか...
気になります...(^^;

>>こてつさん

もう夏も終わりですからね~。
最近は曇り空ばかりで太陽の出てる時間が短いですから余計に気温も低いですからね。

いなぶ周辺はかなり寒かったですね~!
着るものを全然考えてなかったので、これにはまいりました~><

>>稲さん

距離は遠かったですが、高速でワープしてきたので意外と大丈夫でした(*´ω` *)

最近のカワサキは勢いがあって良いですねヽ(´ー`)ノ

>>のっくさん

走ってる間は楽しくて夢中なので意外と走れるもんですよ~!

帰宅してからは疲れが噴きだしますが(笑

>>fukuさん

王子(笑)のスクリーンは無いよりはマシ程度の効果ですからね~。
社外品に交換するのもありなんですが、ビジュアルは今のが好きなので当分このままだと思います(*´ω` *)

愛知で解散だったので、帰りはそんなに距離がなかったですからね~^^

食べる量バレました?(笑
あんまり食べてると後の予定に支障がでると行けないので控えてました!
給料日までまだ遠いので残りのおこづかい的にもね(笑

>>鮭介さん

がっつり楽しんできました^^v
8月は今回が唯一のツーリングらしいツーリングとなりました。
そして夏の終わり・・・(´・ω・`)ショボン

機会があれば一緒に走りましょうね~^^

関東のスタンプ!
スタンプ帳を手に入れてしまったら集めに行きたくなりそうですね(笑

>>mackyさん

鶏ちゃんは現地で初めて知りました(笑
あの辺りでは有名な郷土料理だったんですね~。
とても美味しかったです^^v

東白川ではツチノコをかなり推してました(笑
調べてみると、ツチノコを捜索するツチノコフェスタなるイベント等も行われていて結構力を入れてるみたいですね(*´ω` *)

道の駅スタンプ、かつては私も関東で集めたものです…

道の駅は場所によってさまざまな特色があって
見て回るだけでも楽しいですね(^^)
今回はとても充実したマスツーになったようで
羨ましい限りです。

自分も行くはずだったツーリングですね(-_-;)
岐阜の道の駅を早めに終わらせると後が楽そうですよね(笑)
あっちの方面は、冬になるとキツそうですから(^^;

>>Akiraさん

そうですね~。
スタンプを集めるのは走る目的としても楽しいですし、行った先で色んな珍しい物を見つけられるので出発前から期待してしまいますね~^^v

>>ロドスタさん

今回は残念でしたね~。
次の機会は是非一緒に走りたいですね^^

岐阜は冬になると場所によっては路面も凍結しますし、雪も多いですからね~。
景色のキレイなトコロなので秋は中々良さそうですよ(*´ω` *)

楽しそうなツーリングですね
集合場所までがソロツー^^
みんなと走るのはたのしいです ヽ(´▽`)/

自分も7日に開田高原方面へメンバーさんとツーリングです
服装に悩みますよね、寒いのは耐えられませんから (笑)

>>たいようさん

そうですね~。
同じ趣味を持つ仲間が同じ時間を共有しているというだけで気持ちが昂りますね~(*´ω` *)

たいようさんも7日のツーリング楽しんできてくださいね~^^v
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
