白崎海洋公園に行ってみた!

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

9月も終わりに近づき日に日に気温も下がり秋らしくなってきました。

最近は天候も安定していて雨の心配をせず出かけられるのが嬉しいですね!
今週末も見事に晴れ、絶好のツーリング日和となりました。
私は昨日は仕事で出かけられませんでしたが、今日は日曜日!お休みです(*´ω` *)

という事で、今日もソロツーに行ってきました。
今回の目的地は和歌山県の道の駅「白崎海洋公園」です。

公式によると平成百景に選ばれ、日本のエーゲ海と呼ばれる程の美しい景観なんだとか。
これは楽しみです!

今回の目的地は片道230kmあるので、朝6時出発で高速を利用していきます!

高速道路は退屈だけど、長距離移動する時は楽ちんでいいですね!
いや~、快適かいt・・・な訳あるか!

寒すぎるわっ!

朝晩は冷え込むので結構着込んで来たんだけど、さすがに長時間冷たい風を受け続けると厳しい><
120km程走ったトコロでたまらず京田辺PAに逃げ込み、体を温めるべく温かい飲み物を買いに行きます。

・・・が、ここの自販機全部coolじゃねぇか。・゜・(ノД`)・゜・。
飲み物は全滅だったけどニチレイフーズの24hr.ホットメニューの自販機を発見したので、体を温めるのも兼ねて朝食タイムにします。

一個350円と高いけど唐揚げを買って食べる。
うぉぉ!温かい!
温もりに飢えていた私は気が付いたら焼きおにぎりとホットドックも手にしていたのであった(やりすぎ)

体が温まったトコロで再出発!
一気に目的地まで目指します。

広川ICで降りれば目的地は直ぐそこです。

見えてきました真っ白な石灰岩!青い海!

↓真っ白な大岩の前で写真を撮ってる人がいたので、私も記念にパチリ。
CSC_0591_2014092122355401b.jpg

↓とても気持ちの良い景色が広がっています(*´ω` *)
CSC_0580_20140921223439160.jpg

海を眺めながら走ると道の駅「白崎海洋公園」が見えてきました!

↓入口。
CSC_0581_20140921223440908.jpg

ここは道の駅の他にレストランや展望台、キャンプ場もあり結構広いです。
ダイビングもできるようで沢山の方がウエットスーツを着ていましたよ~!

私はというと冷凍食品をたらふく食べた後ですが、小腹が減ってきたので道の駅でお食事タイム。

メニューを見るとまさかの高級魚を使った「天然クエ鍋」の文字が!
やばい、めっちゃ食べたい。
しかし、一人前7500円
しかも注文は2人前からで要予約との事であっさり諦めました(´ー`;)。○(さすがにそんなお金ないしね)

↓私が注文したのは「しらす丼」。
CSC_0585_201409212234431bf.jpg

道の駅という事もあり、あんまり期待していなかったのが本音だけど意外にも美味い!
というか、めちゃくちゃ美味い!
たっぷり乗っかったしらすにも満足でしたが、のりの風味もよく出ていてかなりレベルの高いしらす丼でした(*´ω` *)

お腹を満たした後は散策タイム。

↓せっかくなので後ろの展望台に登ってみました。
CSC_0589_20140921223759272.jpg

↓日本と思えない景色が広がっていますよ~^^
CSC_0586.jpg

CSC_0588.jpg

CSC_0587_20140921223800b84.jpg

写真では海が青っぽくなってしまいましたが、実際は薄いエメラルドグリーンでとてもキレイです。

目的も果たし、そろそろ帰路へ・・・と思いましたが時間がまだ早いので、ここから少し走ったトコロにある日の岬の灯台を目指す事にしました(*´ω` *)

海を眺めながら走りたかったので県道24号線沿いを走るつもりでしたが「崩落の為通行止め 迂回路はこちら」との案内板が出ていた為、予定を変更し県道188号線・・・山の中へ><
程良いくねくねロードを楽しんでいると、2匹の猿が出現し焦る(笑)
写真を撮ろうとする間もなく逃げて行ってしまった為、写真は撮れず・・・残念。

↓山の中を抜け灯台付近に近付くと気持ちのいい海沿いの道を走れました(*´ω` *)
CSC_0593 - コピー

↓連続ヘアピンカーブを抜け・・・
CSC_0596.jpg

日の岬パークに到着!
ここは桜の名所で有名な場所です。
つまり・・・

↓今の時期は全然人がいねぇ!(笑
CSC_0598_20140921223740b2b.jpg

貸し切り状態!(´ー`)y─┛~~
人がいないのを良い事に、上って来たヘアピンカーブを行ったり来たり・・・3往復して遊んでしまった(*´ω` *)

↓目的の灯台も訪れて・・・
CSC_0597.jpg

この辺りで良い時間になってきたので帰路へ。

帰りはまたしても高速代をケチり下道で帰りますヽ(´ー`)ノ

途中渋滞にハマったりしましたが・・・峠道走っている時は楽しいので、やっぱり高速より下道のが好きかな。

無事に帰宅し、今回の走行距離は543kmとなりました!

CSC_0599.jpg

初の500km超え!
今の時期ならもうちょっと走れそう。
夏場は暑さで体力を奪われるので厳しそうだけど(笑

今回のツーリングで前回オイル交換をしてから3000km超えたので、来週オイル交換してこようと思います。
また財布が軽くなるな・・・(;´ー`)y─┛~~

でわ、今日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

500km超えですか・・・すごいです^^
自分の家からだと130km程ですが行ったこと無いです
綺麗な所なので行きたいリストに入れちゃいます(笑)

こんにちは。お邪魔してます。
白崎海洋公園!キレイですね~。
和歌山は行ったことがない場所でもあるので、いずれ行ってみたいですね~。
500キロ越えお疲れさまでした。

和歌山にこんな所があったんですね!
空も海も青く異国のようで王子が似合ってます♪

あの写真はどうやって撮ったんだろう?と思ったら
ヘアピンを往復してたんですね(笑)
いい写真には苦労がつきもの?

こんにちは!
連続ヘアピンカーブ楽しそうですね~
自分はその道だけ何往復もしてしまいそうです(^^ゞ
走行距離500Km超えですか~すごいです!!

こんばんは。
私はバイクで和歌山方面に行ったことは無いんですが、景色のいい所が多いみたいですね。
最近は少しずつ季節も秋めいてきて涼しくなってきてますし、ウェアの選択も難しいですよね^^;

シラス丼がとても美味しそうです。
自分が以前和歌山に行った時は、友人が唐突に秋刀魚寿司を食いに行こうぜ! って流れで行くことになったんですが、それは食べられなかったんでしょうか?
とまあ、こんな話をしてたら無性に食いたくなってしまったので、今度の鯖寿司ツアーを楽しみにすることにします(笑)

>>たいようさん

是非是非行ってみてください^^

中々気持ちの良いコースですし、景色もキレイなので観光するには良いですよ!

さすがに500km走ったのが効いたのか、今日の仕事はめちゃしんどかったです(笑

>>こてつさん

思ってたより良い場所でしたよ~。

今の時期だと海沿いでも全然暑くないので快適に走れます^^

和歌山県はちょいと遠いので中々行けませんが、行きたいトコロは結構あるので、またフラフラ~っといくかもしれません(*´ω` *)

>>fukuさん

他の方のブログで紹介されていたのを見て行きたくなったんですよ^^

景色は確かに異国のそれでした(*´ω` *)

写真撮るためにバイクを止めて行ったり来たり・・・結構良い運動になります(笑
さすがに人が多いトコロではできませんけどねヽ(´ー`;)ノ

>>のっくさん

日の岬のヘアピンカーブは結構楽しかったですよ^^

私はあまり運転が上手くないので、人がいると焦ってしまいますが、誰もいなかったので遠慮なしで往復してました(笑

>>ALTさん

和歌山はバイクに乗りだす前は特に行く用事も無く地味な印象だったのですが、行ってみると結構良い場所が多く楽しいですよ^^

しらす丼は白崎海洋公園の公式ではかなり推してたので注文してみました(*´ω` *)

今の気温だと日中は温かいですが、さすがに朝晩はかなり着込んでも夏用のメッシュジャケットでは寒さで死にかけます(笑

えっ(;・∀・)めっちゃ行きたい!!

朝はかなり冷え込みますね。昼はちょうどいい感じですけど朝は真冬なみですよね(笑)

お疲れです。
県内に住んでながら、僕は生まれてから行ったことないんですよねぇ。行こうと思いながら…。
走ってると、ほんと寒さはこたえます。でも、季節を感じるてやつですね。

白のマシンにバッチリ、マッチングしてますよ♪

>>稲さん

朝晩の寒さはヤバイですね~。
山の中に入ったらほとんど冬ですよ^^;

暑いのが苦手なので昼間の気温を考慮してメッシュジャケットを未だに着てましたが、さすがに寒さで死んでしまいます(笑

>>ぴーのさん

自分の住んでいる県の有名な場所って近くにあるせいか意外と行ってないトコロあったりしますよね。

私も三重に住んでいながら行ってない場所とか結構あります。
鈴鹿サーキットとか(笑

徐々に寒さがきつくなってきていますが、個人的には真夏の暑さよりは良いですね~ヽ(´ー`)ノ

さすが日本のエーゲ海、美しい!!
…と思ったのですが、本場のエーゲ海を
見たことが無いので比較出来ません(笑)

海に山に、色々楽しめるのが下道の良さですね。
私も最近高速ばかりなので、
少しは下道ツーリングに精を出そうかとf(^^;

>>Akiraさん

私も本場のエーゲ海は見た事ないですけどね(笑

これから紅葉シーズンに突入するので、下道で景色を楽しみながらのんびりツーリングするのが楽しみです^^

この時期だけは高速でワープするのは勿体ない感じがしますからね~!

500km超!すごいです〜!!
次の日に疲れ残りませんか?
私、若くないので一日中バイク乗ると次の日にいろいろ支障きたします(笑)

それにしても相変わらず綺麗で美味しそうなツーリングですね(^^)

>>くみこさん

500km走るとさすがに疲れは残りますね~。
次の日が仕事だったので、加減して走るべきでしたヽ(´ー`;)ノ

私も走った翌日とかは結構体にきますよ~。
腰が弱いので、すぐに腰痛が発動します><;

写真と食べるのが楽しみなので、これはかかせませんね(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR