スポンサーサイト


仕事が終わってからのお散歩ツー(工場夜景リベンジ編)

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

現在仕事が忙しく、昨日は天気が良かったのですが残念ながら休日出勤でした><

しかし、早めに仕事を終える事が出来たので午後から少しだけ走りに行ってきましたよ~^^
台風の影響で日曜は残念な天気なので、走れる時に走っておかないとね!

・・・と、いう訳で

【10月4日(土)】

仕事を終え、まずは昼食(と言っても既に午後3時を回っています(笑)を取るべく亀八食堂へ。

↓かなり気に入った為、早くも二度目の訪問(*´ω` *)
DSC_0405.jpg

↓かなりの空腹だったので今回は2人前(*´□` *)ウマー!
DSC_0404.jpg

お腹を満たし後は鈴鹿スカイラインへ。
前回は三重県側から上ったので、滋賀県側から上る事にしました!

実はこの日、ブロ友のこてつさんとのっくさんも走りに来ていたようです。
時間的に帰られた後だったようで残念><

到着時刻は午後4時を回ってたので、さすがにハイキング客や路駐している車も少なく快適でした(*´ω` *)

↓途中の駐車場に入ろうとしたら物凄い砂溜まりがあってビビる(笑
CSC_0633.jpg

ちなみに、滋賀県側は路面はあまり奇麗とは言えませんが、上るにしても下るにしてもこちら側のが走りやすいです。

逆に三重県側は路面は奇麗なのですが、ハイキング客が多く路駐も多いので走りにくいですね。
それと個人的に走りにくい最大の理由が・・・

↓コレ。
CSC_0635.jpg

段差舗装(減速帯)があるからなんですよね。
しっかり減速して普通に走れば問題ないのでしょうが、なんか滑りそうで怖いのと振動で手が・・・><

↓見晴らしは結構良いですよ~^^
CSC_0636.jpg

写真を撮っていると下の方からキュキュキュー!と気持ちの良いスキール音が。

↓白いインプレッサが駆け上がってきました。
CSC_0634.jpg

途中でランエボ2台ともすれ違いましたが、やはりランエボはカッコいいな~(*´ω` *)
乗るならランエボだな・・・そんなお金無いけど(笑

三重県側に降りた後は日も落ちてきたので、さっさと帰ろうと思いましたが、以前四日市の工場夜景の撮影を失敗しリベンジを誓っていた事を思い出し、大正橋の方へ寄り道する事にしました。

大正橋から見えるコスモ石油四日市製油所の工場夜景はかなり美しく、その手のファンにはかなり有名な場所です。
到着すると高級そうなカメラを構えた方が既に4人程・・・。

私も数枚だけ撮影してきました!(今度は間違えて削除したりしません(笑)

↓コスモ石油四日市製油所の工場夜景。
CSC_0638.jpg

こういうのを撮りに来るとちゃんとしたレンズが欲しくなってくる。
というか望遠欲しい(´・ω・`)

その後は普通に国道23号線を通り帰路へ。

今回の走行距離は
DSC_0406.jpg
140kmでした(*´ω` *)

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



さて、ここからは記事の内容とは全く関係のない私信となりますがご了承くださいm(_ _)m


大きな地図で見る

伊勢神宮へのツーリングルート詳細。
伊勢神宮での観光時間と翌日が平日な事も考慮して、控えめな距離になっています。

こんな感じでどうでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様です。

鈴鹿スカイラインへ行ってらしたんですね。
自分もあの減速帯はライダーにとって恐怖以外のなにものでもないような気がします。
峠道ですが紅葉シーズンになれば人も多いですし、事故を未然に防ぐためには仕方が無いことなんでしょうね^^;

四日市のコンビナート、綺麗に写ってますねぇ~
流石は一眼レフといったところでしょうか。
自分のコンデジでは多分ここまで綺麗に写らないと思うので、ホントに羨ましいです><

追伸:ルートに伊勢志摩のライダーズカフェを加えるってのはどうでしょう?
ルート750とかマザーロードなら行程に組み込めそうな気がしないでもないんですが…やはり時間次第といったところですかね^^;

段差舗装はバイクには優しくないないですね
前に走った朝来近くのR429は、もっと盛り上がって飛び跳ねます・・・危険です

亀八食堂ますます行きたくなってきました^^
コンビナート写真も綺麗に撮れてますね(´∀`)

こんばんは!
鈴鹿スカイラインは私たちがもうちょっと休憩していたら会えたかもしれません。
すごく寒かったのですぐに出発してしまいましたので(>_<)

あと、もっちぃさん写真上手いですね~。
自分もこんな感じで撮れるようになりたいです!

2人前食べてこそ、もっちぃさんです(笑)
でも、見た目はそんな沢山に見えませんね??

鈴鹿スカイラインってこういう道だったんですね。
ブログ記事で登場するけど、どんな道なんだ?と
ずっと思ってました(笑)

ルートありがとうございます!
現地までの往復もあるのでいいかと思います^^
あとは臨機応変で♪

こんにちは。お邪魔してます。
鈴鹿スカイラインではニアミスでしたね。
いつかすれ違える日を楽しみにしてますよw
これから空気が澄んできて夜景も綺麗に見える季節ですね。
四日市はほんとキレイですよね。
自分も冬が来る前に行こうと考えてます。

>>ALTさん

減速帯もうちょっとなんとかなりませんかね~^^;
あれはバイクで走ってるとめっちゃ怖いんですよね。
減速帯のあるコーナーでは絶対無理しませんよ~!

一眼だと私の様に初心者でも奇麗に撮れるので楽しいですね!
カメラの方ももうちょい勉強して良い写真を撮れる様になりたいですね~。

ルート750はちょうど通りかかる場所にあるので考えたのですけどね。
時間的には余裕があるので立ち寄る事は可能だと思いますよ^^v

一応今回立ち寄る場所は食べれるトコロが多いので、その時の時間と皆さんのお腹の具合で決めたいと思います(笑

>>たいようさん

飛び跳ねるくらいの減速帯ってΣ(・ω・ノ)ノ
あれはバイクで走る事を想定されてるんですかね?^^;
車だと問題ないですが、バイクだと恐ろしすぎます><

亀八良いですよ~!
多人数で来ると作る時も楽しいです(*´ω` *)

>>のっくさん

さすがに山の中は昼間でも結構冷えますからね。
ちょいちょい出没する予定なのでそのうちすれ違うかもしれませんね(笑

写真は私が上手いのではなく、カメラの性能がいいだけです^^;
上手い人が撮ったら、もっと奇麗に撮れると思いますよ~!

>>fukuさん

1人前がちょっと足りないかな?って感じの量なので、少し食べる人だと2人前でちょうど良い感じですよ(*´ω` *)

鈴鹿スカイラインはヘアピンだらけですからね~。
中低速コーナーや高速コーナーもあるので、慣れた人だとかなり楽しめると思います。

私の場合は終始ヒヤヒヤしながら走ってますが(笑

そうですね!
ルートは大体こんな感じで。
現地で相談しながら行き先変更したりもできますし、後は当日の状況次第ですね^^

>>こてつさん

おしかったですね~><
もう少し早ければ会えたのですが、仕事に追われてました。

四日市は意外と夜景の奇麗に見えるスポットが多かったりするんですよね~!
こっちの方にも写真を撮りにちょいちょい行ってみたいですね^^

お疲れです。
海の夕日を見ながらもいいですけど、山を登って遠くまで眺めるのも落ち着きますね。
もうすぐ紅葉の時期ですし、楽しみも増えます。

前にライトアップ見たことあったけど、ほんとキレイでビックリでした。
自然の景色と人工的な光り、両方楽しめて贅沢な気分になれますねぇ(^_^)v

減速帯すごいですね(^o^;)

工場の夜景キレイですねー工場のくせに(笑)

大抵楽しそうなコーナーの手前には
段差や減速帯がありますよねf(^^;
事故防止のために仕方ないとは思いますが、
バイクの場合は逆に力が入ってしまいそうですね。

夜景撮影、難しいですよね。
私も上手く撮れるようになりたいですが、
そもそも夜は苦手であまりでかけないので
なかなか練習する機会も無いという残念なオチorz

>>ぴーのさん

バイクに乗るようになってから山道や海沿いを頻繁に走る様になった為か、最近は景色を眺めるのが楽しくなってきました(*´ω` *)

これからの紅葉の時期は楽しみですね。
ライトアップされた紅葉は見た事ありませんが、11月から近場で紅葉のライトアップをしている場所があるので私も見に行ってこようと思います^^v

>>稲さん

三重側の鈴鹿スカイラインはこんな減速帯ばっかりで怖いですよ~><;

工場夜景は意外とキレイなんですよ~!
昼間と夜のギャップがまたいいのです(*´ω` *)

>>Akiraさん

安全の為ですから仕方ないですよね。
バイクの場合は逆に不安になりますけど^^;

写真に関しては私の場合は全く知識が無いのもあり、狙った様な色を出すのは中々難しいですね。
夜景なんかは得られる光源も限られてるので特にバランスが難しく、すぐノイズが目立ったり^^;

でも夜景撮影は楽しいので、ちょっと勉強して夜走りに行く目的にもしたいですね(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
