練習走行!

こんばんわ。
花粉が落ち着いてきたと思ったら風邪で2日程苦しんだもっちぃです(´・ω・`)

先週の日曜の納車は残念ながら雨となってしまい、ほとんど乗れず・・・平日は仕事でへろへろでこれまた乗れず。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし!明日は待ちに待った日曜日!
天気予報は晴れとの事で、ようやくまともに乗れそうです(*´ω` *)

せっかく長時間乗れるのだから何処に行こうか迷っているのですが、当初からバイクで行ってみたかった青山高原の「ウィンドファーム」。
ここを目指そうかと密かに考えてます。

で、先ほどバイクと自分自身の慣らし運転として少しだけ走ってきました(`・ω・´)b

まず先週入れそびれたガソリン補給。
その後は必要な物を購入する為に雑貨屋へ。

購入したのはこれ↓

CSC_0009.jpg

積載量が絶無なシート下にETCを入れている為、後はポケットティッシュくらいしか入らない・・・とりあえず間に合わせでリュックを購入。
タンクバックとかシートバックとか欲しい所ですが、その辺はもう少し様子を見てじっくり決めようかな。

買い物を終えて無事家に帰宅しましたが、とりあえず言いたい事は・・・

私の不慣れな運転で青山高原は絶対無理!!

バイクに乗る事に慣れていないので、乗る時もあたふた、発進するときもひやひや、降りる時もおろおろ・・・とこんな感じですからねー(;´Д`)
こんな状態で峠に入ってしまったら、安全運転のあまりに大渋滞!
もしくは焦ってこけている自分の姿が容易に想像できます(´・ω・`)
そんな訳でもっとバイクに慣れてからの今後の目標としてウィンドファームは楽しみにとっておきます。(安全第一!)


話題は少し変わって、ブログを読んでくださっている方からライディングブーツについてリクエストがあったので公開したいと思います。

現在使用中のブーツはこちら!↓

CSC_0008.jpg

南海さんで買ったBuggyのブーツです!
足の短い私にとっては重要なシークレットブーツです(*´ω` *)
見たまんま厚底なんで全然シークレットになってませんがw
柔らかいのでつま先立ちしてもちゃんと曲がってくれます。
ただ底が厚いのでシフトチェンジしにくいのが難点かな・・・慣れれば問題なさそうですが。
履き心地も良く内側にファスナーが付いているので履きやすくていいですよ!

さて気がつけば随分長文になってしまったので、明日は何処へ行こうか考えながらそろそろ眠りに就こうと思います(*´ω` *)
でわ!

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Ninjaもシート下にはETCでいっぱいです
タンクバックとシートバックで悩んでシートバックにしました^^
タンクバックは便利ですが邪魔になりそうで
シートバックは乗り降りが・・・
足を後ろにまわすのに邪魔なので、シートをまたぐ感じだと大丈夫です。

青山高原のウィンドファームいいですね
自分も行きたい場所の候補です ヽ(´▽`)/

乗れば慣れるんでたくさん乗りましょう!(笑)
徐々に慣れていくんでだんだん楽しくなっていきますよ(^^)

肩に背負うのは近場だといいですが、遠出すると肩痛くなってくるのでバイクに取り付ける方がいいと思います(  ̄▽ ̄)

コメント頂いた事もあるもっちぃさんですよね。
(違ってたら誠に申し訳ありませんが....)

免許取得から納車、おめでとうございます。

三重県ならツーリング、ご一緒したいですね。

初ツーリング、どうでしたか!?
天気も良くて最高でしたね!

私もタンクバッグ探してます。
バッグに靴にウエアに、いろいろお金かかりますよね(^_^;)

私もオロオロひやひやしながら今日も走ってきまーす!

初めまして(^^)
免許を取ったのが去年の11月。納車になってまだ1ヶ月の超初心者ライダーです。
雪国のため、納車になるまでバイクにすら触ってなかったので運転の仕方も忘れつつあり…(^^;
私も日曜日しか乗れないので、まだまだバイクに慣れません(..)
でもでも、せっかくのバイクがある生活…
お互いに楽しんでいきましょうね♪

>>たいようさん

うちのGSRはタンクが細マッチョなのでタンクバックを付けると確かに邪魔になりそうです。
やっぱりシートバックが一番無難ですかね~。

青山高原ウィンドファームはいつか行ってみたいです(*´ω` *)
その為にもバイクに乗れる時間はどんどん乗ってスムーズに走れるようになりたいですね^^

>>稲さん

今日さっそく購入したリュックに色々詰め込んで走ってきましたが、重い物入れると結構しんどいですね(;´Д`)
やはりバイク専用のバックを購入するべきだと思いました^^;

土日しか乗れそうな時間はないですが、乗れるチャンスが来たらどんどん乗っていきたいですね!

>>unknownさん

コメントありがとうございます♪
私はバイクもブログも最近やり始めたばかりでして、unknownさんの知っている「もっちぃさん」とは別人ですね^^;
すいません><
しかし、同じHNを使用している方がいるとは思いませんでした。

三重にお住まいの方ですか?
是非ご一緒に!・・・と言いたい所ですが現在練習中でかなり不安な走行をしている為、当分はソロ行動となりそうです(´・ω・`)
ご一緒した方に迷惑かける訳にはいきませんからね><
上手く走れる様になってきたら、その時は是非誘ってくださいヽ(´ー`)ノ

>>くみこさん

用品の購入とちょっとした練習のつもりだったのであんまり長い距離ではないですが、楽しかったですよ♪
乗っている間はついつい時間を忘れてしまいますね(*´ω` *)
まだ走行中に不安があるのか、自宅に帰ると異様な安心感と達成感があります(笑

>>viviさん

初めまして!コメントありがとうございます♪

去年の11月から雪の為ずっと待ち続けていたなんて、今は嬉しくて仕方ないですよね(*´ω` *)
乗れる時間は限られていますが、これからは走りやすい季節ですしお互い良いバイクライフを送れると良いですね!

私は身体的にタンクにバッグを付けたら
大変なことになりそうなのでシートバッグオンリー
ですが、シートバッグも結局、大、小とサイズを
揃えてしまうんですよね(笑)
車種との取り付けの相性もあるので悩みますね。

ブーツ情報ありがとうございます^^
ソールが柔らかくて曲がるのは需要ですよね!
KADOYAの厚底ブーツはソールが堅くて
普通の歩行もすぐに足が痛くなって大変でした(>_<)

>>fukuさん

そうですね、買ってみたものの使ってみたらアレ?って事もありますしね~。
シートバック色々探してみようかな。

私がブーツを買う時は靴底しか気にしてませんでしたが、よく考えたらそれで歩く訳ですから柔らかさとかも重要ですよね(´ー`;)
結果的に購入したブーツは使い勝手がよかったですが、次買う時はもっとちゃんと考えて買います(笑
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR