スポンサーサイト


まったり夜景ツー!

こんにちは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

2周続けての台風の来襲により、今週の天気も大荒れです。
現在、私の住む三重県も台風の影響で強い風と大雨。
今日は家で大人しくしているしかなさそうです(´・ω・`)

ちなみに土日は曇っていたものの台風の影響は無く雨の心配はありませんでしたが、そんな時に限って休日出勤!

ちくしょう(´・ω・`)

しかし、昼がダメなら夜に走りに行けばいいんじゃね?
という訳で・・・

【10月12日】

この日は夕方からの出発です。
夜だと行ける場所が限られていますが、夜だからこそ楽しめる場所もあります!
そんな訳で今回は夜景の撮影をしにいきたいと思います。

今回向かうのは三重県桑名市にある「伊勢湾台風記念館」。
防災意識を高める為に建てられたそうで一階は備蓄倉庫、二階は展示室、三階が展望台になっています。

↓伊勢湾台風記念館。
CSC_0051_20141013125246281.jpg

↓夜景を撮影するには少し早い時間だったので、適当な場所にバイクを止めて時間をつぶします。
CSC_0050_20141013125245351.jpg

辺りが暗くなったので撮影開始!
展望台に上ると先客が一名いたようで、入れ違いで帰って行きました。
大正橋の工場夜景の時も思いましたが、こういう穴場でも知っている人は知っているんだな~。

伊勢湾台風記念館の展望台からは・・・

↓ナガシマスパーランドの夜景と・・・
CSC_0052_20141013125248813.jpg

↓上手く撮れなかったが伊勢湾岸道路の橋のライトアップを楽しめます(*´ω` *)
CSC_0053.jpg

結構贅沢な光景で良い雰囲気です!
・・・まぁ、暗闇の中私はお一人様でしたがねヽ(´ー`;)ノ

30分程撮影を楽しみ伊勢湾台風記念館を出ましたが、時間もまだ早かったのでもう少し足のばしてみる事にしました。

次の目的地は愛知県名古屋市にある「金城ふ頭」。
ここでは名港トリトンの夜景と工場夜景が観れるらしいので楽しみです(*´ω` *)

国道23号線を真っ直ぐ走るだけですが、昼間は混みまくりな道路でも夜はスイスイ流れてるのでストレスフリーなのが嬉しい!

そんな感じで金城ふ頭に到着。
夜のふ頭というと真っ暗で人気が全く無く怖いイメージでしたが、ここは夜景撮影に来ている人の他に釣り人も多数来ていて、街頭も多く明るい。
バイクでの移動も安心ですヽ(´ー`)ノ

名港トリトンが近くで見える場所を探して・・・

↓名港トリトンをバックに相棒の撮影!
CSC_0055_20141013125258e0f.jpg

せっかくキレイな橋が目の前にあるというのに、金網が邪魔すぎる(´・ω・`)

せめて橋だけでもキレイに撮りたい!
という訳で、金網の隙間にカメラのレンズを無理やりねじ込んで撮影してみた(笑

↓本日のベストショット(*´ω` *)
CSC_0054_20141013125243cc4.jpg

橋をバックに相棒の写真を撮りたかったのでさらに移動。
すると金城ふ頭駅のすぐ近くに良さそうな公園を発見!

↓この公園から撮影した名港トリトン。
CSC_0056.jpg

ちょっと遠いけど、ここなら橋をバックに撮影ができそう(*´ω` *)

という訳で、バイクを引きこんで相棒の撮影回ヽ(´ー`)ノ
さすがに人がいないとは言え、公園内をバイクで走るのはどうかと思ったので手で押しながら運んだおかげで軽く息切れ。
はぁはぁ言いながら暗闇でバイクの撮影をしている姿は変態そのものだったに違いない(笑

↓この写真を撮った直後に名港トリトンのライトアップの時間が終わりました。(ギリギリ間に合った><)
CSC_0065.jpg

最後の写真は時間が無く慌てて撮ったので思ったようにいかなかったなぁ・・・(相棒暗くて殆ど見えないしorz)
この辺りは他にも色々撮影できそうな場所があったので、もしかしたらまたリベンジしにくるかもしれません。

ちなみにここからの工場夜景も試みましたが・・・

↓(´・ω・`)ショボーン
CSC_0061.jpg

望遠があるともっと迫力ある写真が撮れそうですが、私の持っている標準レンズだとズームしてもこれが限界。
中望遠のレンズ・・・買おうかな。

というわけで、今回の夜ツーは結構楽しめました!
夜はどうしても視界が悪くなるので危ないのですが、たまにはこういうのもアリかもしれません。

↓この日の走行距離は・・・
DSC_0408.jpg

171km!
帰宅時間は深夜0時を回っておりました(笑

それでは今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いろいろきれいに撮れてますね!
白いバイクは夜でも映えていいですね。
多分、グリーンもきれいなハズw
私もトリトンのところで写真撮りたい♪

撮影スポットにも困らないし
これでレンズを買ったらどっぷりカメラの世界へ(笑)


深夜まで(@_@)ライダーの鑑ですね!

休日出勤お疲れ様です。俺なんて来週の半年ぶりぐらいの休日出勤(たぶん)に憂鬱なのに(笑)

名港トリトンってライトアップされるとこういう雰囲気になるんですね。
昼間にしか通ったことが無かったので
知りませんでしたf(^^;

綺麗ですねぇ…
私も夜景撮影してみたいものです(^^)

こんばんは。お邪魔してます。
雨風がひどくなってきたですね~。

もっちぃさん写真うまいっすね~
桑名にあんなキレイな所があるとは気づきませんでしたよw

金城ふ頭は行ったことがあります、昼ですが(笑)

金網の隙間にレンズを突っ込んだかいがありますよね
メチャクチャ綺麗に撮れてます^^

こんにちは。
自分の家の近くまで来てたんですね~伊勢湾台風記念館は家からけっこう近いです!

写真やっぱり上手いですね(^^♪

>>fukuさん

レンズ欲しいですけど、かなり高価ですからね~。

まずは相棒にマフラーを買ってあげたいので、お金を貯めないと!

夜景撮影は中々楽しいですよ~^^v
人がいない場所だと自由に撮影し放題です(笑

>>稲さん

さすがに0時回るとしんどいですね(笑
でも癖になりそうです(´¬`)

休日出勤というだけで
('A`)ウボァー
ってなるのに、大体そういう日に限って天気がすっごい良かったりするので困ります。・゜・(ノД`)・゜・。

>>Akiraさん

私も知らなかったのですが、名港トリトンは季節によってライトアップされるカラ―が変わるみたいです。
今はグリーンとイエローで紅葉をイメージしているらしいですよ^^v

夜景撮影是非チャレンジしてみてはいかがでしょう(*´ω` *)
昼間とは違った楽しみ方ができていいですよ~!

>>こてつさん

昨日は結構降りましたね~!
夜寝るころには静かになりましたが、夕方頃はかなり酷い風と雨でした><

さがしてみると結構隠れた穴場があるかもしれませんね!
夜にウロウロするのも楽しい!・・・ですが、危ないので程ほどにしておきます(笑

>>たいようさん

金網にレンズを突っ込んでとった写真が、一番キレイに撮れました(*´ω` *)
脚立に上って金網の上から撮影している猛者もいましたが、皆さんキレイに撮影する為に色んな作戦を立てていて見ていて面白かったです(笑

夜景キレイ~!!
変態になった甲斐がありましたね(^^)b
夜もいいですね~♪
しかし、うちのあたりは田舎につき夜は真っ暗で怖いです(笑)

>>のっくさん

なぬ?!
あの辺りはのっくさんのご近所だったのですか!

写真は失敗する方が多いですからね~。
中々思ったような写真が撮れないので、こっちも練習あるのみです><

>>くみこさん

はい、変態になった甲斐がありました(笑

夜は行ける場所は限られますが、昼間とは違った楽しみ方ができるのが良いですね。

さすがにバイクで暗い道は危険なので、なるべく明るい場所を走って行きました^^v

夜ツーはいいですよね(^^)
道も空いているし。
冬になるにつれ空気も澄んでくるんで、星景なんかも良い写真撮れそうですね。

>>ロドスタさん

夜ツーの良い所はそこですよね~。
普段交通量の多い所でもストレス無く走れますからね~^^

冬になると夜景が一層キレイに見えますが、問題は極寒の夜に走れるのかというトコロですね(笑

遅れながら、お邪魔します。
三重県はこんなに沢山夜の楽しみな場所が有るんですね!!
和歌山はコンビニぐらいかなぁ、明るいところは…
デートコースにもいいですね(^-^)オイラには関係ないことですけど(>.<)

>>ぴーのさん

探してみると意外と夜景の楽しめる場所はありますね^^v
行ってみたい場所はありますが、夜だと行動できる時間も限られてくるので中々チャンスがありませんね~。

和歌山も広いですし、探してみると良い場所があるかもしれませんね!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
