プチカスタム!パート3

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週に引き続き今週も色々と立て込んでいてツーリングに出かける事ができませんでした。
せっかく良い天気だったのになー(´・ω・`)

ツーリングには行けませんでしたが、空いた時間で相棒のプチカスタムを行いました!
ほんとにちょっとしたモノを取り付けただけですが・・・。

今回取り付けたモノはこちら!

↓ヨシムラ バーエンド。
CSC_0089_2014101923135628c.jpg

純正のバーエンドでも振動等々全く問題ないのですが、乗り始めて間もない頃に負った立ちゴケによるキズが気になっていたので、ドレスアップ的な意味も込めて交換します(`・ω・´)ノ

カラーはシンプルにブラックにしようかと思いましたが、白黒の車体なのでワンポイントに他のカラーを入れるのもアリかなとブルーを選択。

さっそく取り付けます!
まずは純正バーエンドの蓋を外し・・・
CSC_0090_2014101923135855f.jpg

ボルトを緩めます。

緩め・・・

ゆr・・・ん?

めっちゃ硬いやん!(;´Д`)

結構絞め込んであるのか中々緩みません。

しかし根気よく力を加えていると・・・

グ・・・グググ・・・にゅるん

なんか嫌な感触が(´・ω・`)

機械音痴の素人がやるとこうなるの図。
CSC_0091_20141019231359765.jpg

見事にズタボロ!

/(^o^)\ナンテコッタイ

完全にナメてしまったネジの外し方を調べてみるとネジザウルスで回すだとか、ポンチとハンマーを使って回すだとか色々でてきましたが、そんな工具持ってないしな~・・・。

なんとかお金かけずに外せないかな~と考えていると妙案を思い付く。

がっちり食い込んるネジをバーエンドごと回せば外れるんじゃ・・・?

↓ドアノブを回す要領で力いっぱい回すと・・・
CSC_0092.jpg

緩んだ!!(゚∀゚)

ネジ外すだけでこの苦労
これが素人の実力なのです(´・ω:;.:...

外してしまえば後は取り付けるだけ!

↓取り付け後。
CSC_0101.jpg
CSC_0102_201410192318075fe.jpg

↓アップで。
CSC_0099.jpg
CSC_0100.jpg

写真で見るとちょっと安っぽくなった感じがしないでもないが、実際は結構キレイな色をしています。

CSC_0103.jpg

純正のバーエンドと比べてかなり軽いので、交換した事でその辺りの影響がどう出るかは走ってみないと分かりませんね~。
来週は走れるといいな(*- -)

という訳で、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

爽やかな王子がさらに爽やかになりましたね〜♪
機械音痴でも自分でやろうとするだけいいと思います^^
振動は出ちゃうかも知れませんね。
そしたら今度はウエイトの装着にチャレンジ(笑)

こんばんは。
自分もバーエンドはPOSHのウルトラヘビーバーエンドに交換してますが、立ちごけの際に右側のアウターの傷が残ったままなんですよね^^;
気にならないといえば気にならない部分なんですが、交換しようかどうかに結構悩んでたりしますw

順調にカスタム進んでますね~
さてさて、次はどこが変わるんでしょうか?
次回もまた楽しみにしてます^^

>>fukuさん

振動の方が気になるので早く走ってみたいですね~!

失敗しても大丈夫そうな部分は自分でやるようにしてます^^v
さすがにやらかしたらヤバそうな電気系統や高そうな部品はショップに任せるつもりですが(笑

見た目は爽やかになりましたが、ちょっと安っぽくなった気がしてならない(笑

>>ALTさん

私のバーエンドも良く見ないと分からないレベルの傷だったので、放置しても問題なかったのですけどね~。
やはり一度気になりだすとモヤモヤするので交換する事にしました^^

他にも色々やりたい事はありますが、そろそろマフラー交換に着手したいトコロ。
金銭的都合でまだ先になりそうですけど><

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してます。
最近お忙しいみたいですね~。
天気がいい日に仕事ってもの辛いですね~。
バーエンドの種類で振動が軽減されるんですか?
ぜひ取り付けた後の感想が聞きたいですね~。
自分の相棒は結構振動があるんで参考にしたいです。

>>こてつさん

仕事の関係で今の時期から正月明けまでは忙しいですね~><
今週は走りに行けそうなので、晴れる事を願います(*´ω` *)

バーエンドの種類で振動が軽減されるというよりは、重さですかね?
エンジンの振動でハンドルが共振するのを防ぐ為に付いてるらしいので、重くすると振動が軽減される・・・事もあるらしいです。

今回私が取り付けたのは純正品よりかなり軽いモノだったので、振動が増えるかもしれませんが、こればっかりは走ってみないと分からないですね~。

自分のNinjaもバーエンド外す時に苦労しました
ドライヤーでバーエンドを温めるとネジロックが緩んで外れました^^

今は元のバーエンドに戻してます
微振動が増えたんですよね、せっかく買ったのに゚(゚´Д`゚)゚

>>たいようさん

ドライヤーで温めると外れる?!
そんな裏技もあったんですね!

私も取り付けの際に色々調べてみたのですが、純正バーエンドは色々調整されたうえでの重さになっているらしく、基本的に変えない方が無難らしいですね^^;
私も実際走ってみてあまりにも振動が増えるようなら元に戻すかもしれません。

お金払ったので何事もない事を祈ってますが(笑

私も最近、嫁バイクのバーエンドを外しましたが・・・ネジロック多量でした。GSR750もそうなんですかね?

その上+ネジってのがまた辛い所ですよね。

でも外せて良かったですね!
青いのも爽やかで似合ってます!

>>鮭介さん

GSR750の場合はネジロックもなにも着いていませんでした。
硬く締めてあった事もありますが、後で調べてみたら+ネジの溝に合った大きさのドライバーを使用する必要があったようで・・・。
溝の大きさより若干小さいドライバーで無理に回した事が原因のようです(;´Д`)

いやー、我ながら無知な素人ってのは恐ろしいですね(笑

レバーに水色のアクセントとお揃いでいいですね(^_^)
振動は腕も振動と一緒に動かせば大丈夫!出来るかは知らないですけど(笑)

>>稲さん

ありがとうございます^^v
色はレバーのアジャスターと近い色を探して合わせてみました(*´ω` *)

ほほう、振動と共に腕を動かせば・・・!
絶対出来ませんけど、出来たとしてもめちゃくちゃ疲れそうですね(笑

Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR