スポンサーサイト


リアル牧場物語。

こんばんわ、もっちぃです。(`・ω・´)ノ

今週は世間では3連休!
しかし残念ながら天候は崩れ、予定を狂わされた方も多かったと思います(´・ω・`)

私は元々フリーに動けるのは本日月曜日のみだったので影響はありませんでした。
ちなみに今日の天気はうまい具合に晴れ!(午前は曇ってましたが)
雨の降る心配は無さそうだったので今日もツーリングに出かけてきました!

今回の目的地は愛知県の道の駅「つくで手作り村」。
最近色んな方のブログでここの道の駅のフランクフルトが紹介されていたのを見て食べたくなったんですよね~。

ルートは国道23号線沿いにある愛知県の道の駅「デンパーク安城」「にしお岡ノ山」「筆柿の里・幸田」のスタンプを回収しつつ県道37号線のくねくねロードを越えていきます!

午前6時半に出発し、午前9時前に道の駅「デンパーク安城」に到着!
CSC_0172.jpg

中々お洒落なゲート。
ここはスタンプ回収目的だけで寄りましたが、入場料を払うと屋外花壇に植えられた色々な花を見る事が出来るようで、開園前から並んでいるお客さんが既にいました。
機会があればこちらも覗いてみたいですね~^^

次に向かうのは「にしお岡ノ山」!
・・・のはずが

何故か「つくで手作り村」に到着していました(笑
CSC_0174_20141103220424d27.jpg

途中で道を間違えたらしく、気づいた時には随分走っていたので引き返すのも・・・という訳で、本来回収予定だった道の駅は帰りに回収する事にします(´・ω・`)

で、この「つくで手作り村」はさすがに人気の道の駅なだけあって、私が到着する頃には既にかなりの人が!
バイクも結構停まっていました^^

目的のフランクフルトの屋台からは良い香りが・・・(*´ω` *)
CSC_0175.jpg

さっそく注文する事にします!
レギュラーサイズだとちょっと物足りないかもと思い、大きいサイズを注文!
すると・・・

店員さん「こっちのは少し時間かかるよ~?ロイヤルジャンボなら直ぐ出せるけど。」

ロイヤルジャンボ?!
スーパージャンボとかいうやたらデカイやつがあるのは知っていたが、それを超えるフランクがあったのは知りませんでした。

知ってしまった以上、気になるので注文する事にしましたヽ(´ー`)ノ

↓ロイヤルジャンボなフランクフルト。
CSC_0178_20141103220426c1e.jpg

デカ過ぎ(笑
サイズ比較にスマホを置いてみたけど、トレーに収まってない様子からこのフランクのロイヤルさ加減は良く分かると思う(`・ω・´;)

ちなみにお値段千円
屋台のフランクフルトで4桁するものを初めて見たわ。

味の方は色々な方が絶賛するだけあって、とてつもなく美味い
皮もパリパリだし、肉汁も滴るほどジューシーです(*´ω` *)
味付けは濃いめなのでマスタードやらケチャップやら余計なものは一切必要なく食べられます!

お腹を満たした後は少し散策してみましたが、つくで手作り村の裏手は紅葉も楽しむ事ができ秋っぽさも感じられました(*´ω` *)

CSC_0180_20141103220421e3e.jpg

CSC_0181.jpg

CSC_0182_201411032204402e2.jpg

一通り満喫したトコロで帰路へ・・・ってまだ11時だし!!
さすがにこのまま帰宅するのは勿体ないので、周辺に面白そうなトコロが無いか探しにウロウロしてみます。

まず見つけたのがコレ。
CSC_0184.jpg

本宮山スカイライン。
元々は有料道路だったようですが、現在は無料で通行できるとの事なのでせっかくなので走ってみましたが・・・。
正直な感想を言うと、わざわざ走りに行くような場所ではなかったかな~と(´・ω・`)

時期的には仕方ないかもしれませんが、とにかく落ち葉が多い!
道幅自体はそんなに狭くないですが、降り積もった落ち葉のおかげで走れる部分が限られてくるので滑りそうで凄く怖い
後、一番恐ろしいのが路面。
無料解放されているのでこれも仕方ないですが、あまり整備されていないので路面はデコボコ
荒れた路面で跳ねまくるので安心して曲がれませんね~><
ここは走り慣れた方じゃないと怖くて無理ですわ(´・ω・`)

本宮山スカイラインを抜けさらにウロウロ。
あっちに入ったりこっちに入ったりしてたどり着いたのが・・・
CSC_0185_20141103220443c4b.jpg

まさかの牧場(笑
ふれあい牧場高原ハウスという場所で、動物に直接餌をあげたり撫でたりできる動物好きにはたまらないスポットでした(*´ω` *)

ちなみに施設内には

山羊とか
CSC_0186_20141103220458756.jpg

ポニーとか
CSC_0187_201411032205004f0.jpg

アヒル(茶色いのはカモ?)とかいます^^
CSC_0192.jpg

他にもミニブタや羊なんかもいますよ~!

ちなみに私の目的はウサギ。
20匹くらいが放し飼いになっているようなので、餌をあげて戯れたいと思い人参を購入したものの・・・

この2頭の山羊に阻まれるΣ(゚д゚;)
CSC_0189.jpg

この2頭の山羊は放し飼いになっているのですが、野菜の袋を手にしているのを見るや猛然とダッシュして近寄ってくる恐ろしい可愛いやつらです(笑
一度張り着いたら中々離れてくれず、ウサギ用に購入した人参は全て食べられてしまいましたヽ(´ー`;)ノ

ウサギ用に再度餌を購入し、山羊を回避しながらウサギ小屋へ。

CSC_0195.jpg
アヒルと一緒に飼われています(*´ω` *)

人参をチラつかせるとそこらじゅうからウサギが寄ってきて癒されます!
CSC_0199.jpg

CSC_0198.jpg

↓この子が一番美人だったな~(オスかメスかわかりませんが(笑)
CSC_0193.jpg

なんやかんやで2時間程滞在し帰路へ。
帰り道は行きに回収しそびれた道の駅でスタンプを回収し、午後6時過ぎに無事帰宅しました(*´ω` *)

今日の走行距離は340km!
そんなに走ってはいないけど、色々楽しめた一日でした。

それでは今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うさぎ可愛い!!!!
うさぎマイスターの私的には、この美兎はメスっぽいですね。(首の下がもふもふしてるので)

三連休は天候が不安定すぎでしたよね^^;

それにしても、フランクフルトでかっ∑(゚д゚lll)
流石はロイヤルといったところでしょうかw

岐阜方面はやはり紅葉が綺麗ですね。
毎回拝見する度に思うんですが、写真の構図やぼかし具合、色合いなどもホント綺麗です。
こういった写真が取れるのが本当に羨ましいですよ(ノД`)シクシク

牧場でのやり取り…ごめんなさい、素直に笑わせて頂きました^^;
奈良公園の鹿と同じ類の奴ですね。
せんべいを持っているとワラワラと集まってくる恐怖(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

地元の人より満喫してますね(笑)
ふれあい牧場なんてあったことを知りませんでしたw
そもそも作手方面はあまり行かないっていうのはありますが...。

うさぎ、かわい過ぎ〜(n´v`n)
私も人参持って囲まれたいです♪

>>鮭介さん

うさぎ可愛いですよね~(*´ω` *)

毛並みでオスかメスかが分かるんですか?!
さすがうさぎマイスターですΣ(・ω・ノ)ノ

>>ALTさん

フランクフルトはかなりのボリュームでした。
基本的に量の多い物は味はイマイチな事が多いのですが、ここのフランクフルトはボリュームも味も一級品でしたね~^^v

写真はほとんどカメラの性能のおかげですね^^;
写真の知識は完全に素人のソレなので、偶然上手く撮れた!っていうのが結構あったりします(笑

そういえば奈良の鹿も結構寄ってきますね!
毎回餌をくれる人が来るので人慣れしてて全然怖がらないですね~。
むしろ向かってくるとこっちが怖いです(笑

>>fukuさん

私もこんなトコロに牧場があるなんて思いませんでした^^;
つくで手作り村の近くを走ってたら看板が出てたので寄ってみたんですよ~^^

うさぎの可愛さはヤバイですよ~!
基本的に憶病な動物なのであまり近寄ってこないのですが、ここのうさぎは人間が餌をくれるのを知っているので、囲いの中に入るとワラワラ寄ってきますよ(*´ω` *)

そんな牧場、俺聞いてない!
あのへんに牧場があるなんて知らなかったです。
つくで行ったらフランクは鉄板ですね(  ̄▽ ̄)
本宮山スカイラインは途中の駐車場で練習出来そうなのがいいですね!

>>稲さん

ちょっとマイナーな観光スポットでしたからね~。
常連の様な方や家族連れもいたので、知る人ぞ知るスポットなのかもしれませんね^^

フランクは美味しかったですね~(*´ω` *)
あの辺りに向かう予定があったら、また立ち寄ってしまいそうです。

本宮山スカイラインの途中に駐車場あったんですか?
全然気が付きませんでした^^;
路面の落ち葉が気になって周り全然見てませんでした(笑

ロイヤルジャンボですね
美味しくって良かったです
あれが味がイマイチだと悲しいですよね(笑)
牧場で2時間!!
動物好きなんですね
自分は20分で退散かも(笑)

>>RRさん

1000円払って残念な感じだったらさすがにショックですからね(笑

動物は好きですね~。
見ていて飽きませんからね^^v
家では中々飼えないので、こういう場所は良いですね(*´ω` *)

ウサギ、可愛いですなぁ(*´∀`*)
私が同じように動物を撮影しようとすると
何故かみんな逃げていくんですよ…
上手に撮れて羨ましいですf(^^;

340kmならこの時期だとちょうど良い距離ではないでしょうか。
気温も低いですし、日没も早いですからねぇ…
今から夏が待ち遠しいです(笑)

でっかいフランクフルトです(゚д゚)!
お値段も(゚д゚)!です

紅葉も綺麗ですね
動物は癒されます、特に小動物は好きです^^

まさかの牧場、いいじゃないですか♪
男性ライダー一人でうさぎにえさをあげている姿を想像すると、ほほえましくて仕方ないです。

それにしても見事な紅葉!
私もそんな写真が撮れるよう、精進いたします。

こんばんは、はじめまして。
紅葉の写真めっちゃ鮮やかで綺麗ですねー。
私もそんな写真撮りたいです・・・

>>Akiraさん

動物の写真は餌で釣って撮影しました(笑
まぁ、ここの動物は人に慣れてるので普通に寄ってきますけどね^^

寒いのは服装でカバーできますが、日没が早いので帰宅時間も早めに考えないといけないのが厳しい季節ですね。
真っ暗な峠道なんて走りたくないですし(笑

>>たいようさん

フランクフルトの大きさは現物を見るとびっくりしますよ!
値段は高いですが、一度は食べてみる価値があります^^

小動物は癒されますね~!
家で飼えたら毎日癒されますが、中々飼うのは難しいですからね~。

>>くみこさん

周りは家族連れや恋人同士で来ていた中にぼっちで突入したので、使わなくてもいいのに変に気をつかってしまいました(笑

紅葉は道の駅の裏手だけキレイでしたね~。
意外な収穫でした^^v

>>銀影さん

訪問&コメントありがとうございます^^

こちらの方面は紅葉のスポットという訳では無かったので期待してなかったんですけど、意外にもキレイに色づいてました^^

写真は9割くらいカメラのおかげですね^^;
色々勉強して面白い写真を撮れるようになりたいですね~。

フランクフルト大きいですね~!
運転が無ければ・・・ビールと凄く合いそうです(゚A゚)ゴクリ
340kmでそんなに走ってないっていう言葉を私も使ってみたいですw
私のバイクは単気筒特有の振動で長距離乗ると腰が崩壊しますが、少しずつ長距離走れるように訓練中です(`・ω・´)ゞ

>>よっこさん

訪問&コメントありがとうございます^^

確かにビールに合いそうな味付けでした!
私は飲めないので炭酸ジュースでしたが(笑

距離は慣れですね~^^
私は最初の頃100km未満でもしんどかったです(笑
振動に関しては結構腰とか手とかにきますからね~><
休憩多めでのんびり走ると負担を軽減できそうですね^^

※そうそう、私の利用しているFC2ブログですが、コメント欄にメールアドレスを入れちゃうと強制的に公開になっちゃうので、安全の為に入力しないほうがいいですよ^^
一応こちらの方で書き直しておきましたので、ご安心ください!

もっちぃさんこんばんは。お邪魔してます。
作出あたりにあんな牧場があったとは自分も知りませんでしたね~。
しかし340㎞で「そんなに走ってない」とはすごいですね~。
自分は300も走るとくたくたですけどね~w

>>こてつさん

のんびりするには良い場所でした^^

私も前は300kmなんてとても走れんわ~、と思ってましたが意外と慣れるもんですね(笑
ただ、腰が弱く披露が溜まってる時は直ぐに腰が悲鳴を上げるので、そんな時は大人しくしています^^;
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
