まったり伊勢志摩ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の日曜日にブログで交流のある方達と伊勢志摩方面へツーリングに行ってきました!

fukuさんからお守りの交換と招き猫の購入をしたいと連絡を頂いた事から始まったこの企画。

集まったメンバーは6名!

fukuさん
稲さん
ALTさん
銀影さん
よっこさん
私!

銀影さんとよっこさんは今回初めてお会いしました。

銀影さんはオシャレなイケメン!
稲さんといい、愛知県はイケメン率が高いな!

↓銀影さんのFZ1 FAZER GT(密かに盗撮!)
CSC_0182_201411182041298f1.jpg

よっこさんは可愛らしい女性!

↓よっこさんのCBR250 レプソルカラ―(同じく勝手に盗撮!)
CSC_0184_20141118204127473.jpg

集合場所で軽く自己紹介し、最初の目的地の伊勢神宮(内宮)へ向かいます。


今回初めて先導させて頂きましたが、先頭を走るのって結構神経使うんですね~。
走るペースはどれくらいがいいのかとか、車線変更のタイミングとか、信号の切り替わるタイミングとか。
分断されない様に信号には気をつけてたんですが、2度程分断されてしまいました(・∀・;)

マスツー自体そんなに経験無いのですが、参加する時はいつも後ろにくっついてただけだったので良い勉強になりました。


道中では途中で道を間違えてUターンするハメになりましたが、私の中では良くある事です(笑


伊勢神宮は車で訪れると駐車場で苦労するのですが、バイクだと内宮直ぐ近くの無料駐車場にスッと入れるのがいいですね(*´ω` *)
IMG_20141118_200128.jpg

まずは参拝。

↓宇治橋。
CSC_0172_20141118203151fdf.jpg

↓休日という事もあって沢山の人が訪れていました。
CSC_0165.jpg

↓五十鈴川。
CSC_0191.jpg

↓本宮前での一枚。よっこさんノリノリ!(`・ω・´)ノ
CSC_0170.jpg

参拝後はおかげ横丁で昼食タイム!

今回訪れたお店は「すし久」。
おかげ横丁では説明不要の有名なお店ですね^^v
CSC_0174_20141118203214cb7.jpg


↓てこね寿司!生カツオ独特の酸味も全く無く、とても美味しかったです。
IMG_20141118_200307.jpg

ちなみにfukuさんはちょっと豪華な季節物の料理を食べてました!
お品書きの「松坂牛」の文字を見逃さなかったのはさすがです(*´ω` *)

昼食後は各自分かれて自由に散策。
午後からの予定もあるので、あんまり時間が取れなかったのは残念ですが、ここで長時間食べ歩きすると財布の中身がとんでもない事になるので、ちょうど良かったんじゃないでしょうか?(笑

↓ちなみにここで猫2匹と出会いました(*´ω` *)
CSC_0173_2014111820315772c.jpg
CSC_0175_20141118203213b65.jpg

伊勢神宮を後にし、伊勢志摩スカイラインへ。

頂上の展望台の手前に少し広い駐車スペースがあるのですが、バイクを並べて写真を撮りたかったので立ち寄る事にしました(*´ω` *)

・・・が、ここでアクシデントが。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「わたしは バイクを停車したと思ったら いつのまにか地面に転がっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

わたしも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… エンストだとかスリップだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



まぁ・・・早い話が立ちゴケしたって事です。

幸い大きな損傷は無かったですが、納車直後に一度コケてから今までの半年間は順調だったので、さすがにショックは大きかったです(´・ω・`)

↓大きな代償と共に手に入れた貴重な一枚!
CSC_0178_201411182032081e2.jpg

ここまで先導で走ってきたのですが、さすがに転倒後は動揺していた事もありALTさんに先導を交代して頂きました。
こういう時に地元の方がもう一人いるというのは心強いですね(*´ω` *)


伊勢志摩スカイライの後半は最後尾でのんびりと走りつつ、心の中で反省会。

こけちまったぜー!(ゝω・)テヘペロ

・・・では進歩が無いので、こけた理由を考えながら走ってました!


まぁ落ち着いて考えれば初歩的な事なのですが。
停車しようとしていた場所が思ってたより傾斜だった為、足元を気にし過ぎて視線が近かった為にふらついた事が一つ。

もう一つが最大の要因で、ふらついた事で焦ってフロントブレーキをキュッと握った為バランスを崩したって事ですね。
自転車と同じ感覚でブレーキを握ってしまう悪癖は直したモノと思ってましたが、直りきってなかったようですorz


さすがにもうコケたくないので、いつもの秘密の練習場でみっちり低速バランスの練習をつむ事にします(;´Д`)
温かくなったらライスクにも通う事にします(*´ω` *)


伊勢志摩スカイラインを抜け、鳥羽展望台に到着する頃には私のテンションも回復し(気持ちの切り替えは早い(笑)、絶景を眺めながら休憩!

天候次第では富士山が見えるらしいですが、見えた事は一度もないです(笑


↓パールロード沿いにある為、ここはいつもバイクが多いですね(*´ω` *)
CSC_0186_201411182033236fc.jpg

↓展望台での一コマ。
CSC_0187_20141118203321eb9.jpg

ALTさんが見切れてしまってる件。すいません><

皆さん親しみやすい方ばかりなので、会話がついつい盛り上がってしまいますね!ヽ(´ー`)ノ

展望台を後にし道の駅「伊勢志摩」へ。

道中のパールロードは車が居た為のんびりペース。
まぁ休日なのでこれはしかたないですね(´・ω・`)

稲さんとfukuさんは二人でぶっちぎって行きましたが(笑

道の駅「伊勢志摩」ではfukuさんにプリンをごちそうして頂きました

↓どう見てもただの卵ですが、中身はしっかりプリンです^^v
IMG_20141118_200346.jpg

食べ方が分からず全員試行錯誤(笑
こういうのも旅の思い出としては良いですね(*´ω` *)


その後は再び私が先導させて頂く事になり、二見浦の夫婦岩へ。
CSC_0189_201411182033235d4.jpg

時間的に厳しいかと思いましたが、なんとか暗くなる前に到着する事ができました(`・ω・´)ノ

この場所でこの日のスケジュールは全て終了。

時刻も予想していたよりもかなり遅くなってしまった為、帰りは高速での移動となります。
途中のサービスエリアで晩御飯も兼ねて最後の休憩。

↓松坂牛ラーメン。
IMG_20141118_200430.jpg

正直全く期待していなかったこのラーメン。
予想外に当たりで、かなり美味しかった(*´ω` *)
味付けは濃いめで、ちょいピリ辛。
冷え切った体にはちょうど良かったです!


食事を終えた後に解散し、帰路へ!

非常に楽しい一日となりました(*´ω` *)

住んでいる地域がバラバラなので中々機会には恵まれないかもしれませんが、また皆と一緒に走りたいですね!
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m


それでは今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マスツーの先頭は疲れるでしょう
疲れもあって、普段起きないことがおきるんですよ
でも楽しそうです

私も以前に先頭を走ったんですが疲れました^^
10台だったかな、後ろは見えません(笑)

お疲れ様でした〜。
ルートやら連絡やら色々とありがとうございました!
おかげで1日楽しく過ごせました^^

慣れた人同士や2〜3台ならいいけど、先導は気を遣いますね(>_<)
ライスクにも行って、どんどんスキルアップしてください♪
私もがんばります(`・ω・´)ゞ

先日は先頭を走って貰ったり、ルートを考えて貰ったりと色々お疲れ様でした^^
そして色々とご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m

アクシデントは残念でしたが、もっちぃさんに怪我がなくて本当に良かったです。
まあ、その分バイクに傷が付いちゃいましたが…(ノД`)シクシク

体調次第では途中離脱もあり得るかもしれない(トイレのために離脱はしましたがw)と考えていたんですが、皆さん本当にいい人達ばかりでそれを忘れさせてくれるほどに楽しい一日が過ごせました。

また機会があれば遊んでやって貰えると嬉しいです^^

企画、進行ありがとうございました(^-^)
スカイラインもパールロードも道はよかったです!
写真見ると身長が欲しくなる(笑)

今回はみんなカメラ持ってて仲間外れ感が…………(._.)

>>たいようさん

今回は大人数という訳ではなかったのですが、それでも先導は大変ですね!

十数台の団体を引き連れてる先導の方は尊敬に値します(`・ω・´)

>>fukuさん

いえいえ、こちらこそ有難うございました!

先導は結構疲れますね~!
でも色々分かった事もあったので収穫は大きかったです^^v

ライスクは来年から挑戦していきます!
技術を磨けば楽しみの幅も広がりますからね!

>>ALTさん

全然迷惑じゃなかったですよ!
むしろ色々助けて頂いて感謝しているくらいです(*´ω` *)

立ちゴケの損傷ですが、スライダーのおかげで被害は最小限で済みました^^
交換したばっかりのパーツが全て逝ったのが痛かったですが(笑

こちらこそ機会があったらまた宜しくお願いします^^v

>>稲さん

こちらこそ有難うございました!
一日楽しかったです^^

あの辺りの道は走っていてとても楽しいのですが、車が多いのが難点ですね。
平日に走れたら最高なんですけどね~!

私は身長より足の長さが欲しいです(笑

日曜はお疲れ様でしたー。
主催ありがとうございます。とても楽しかったです。
そしてレプソルの構図なんかかっけええ。
今度は私もデジ一もっていくので撮影会しましょう!!!

すごく楽しそうですね!!
近くなら仲間に入れていただきたいくらいです(^^)

立ちゴケはバイクにあまり傷つかなくても心が傷つきますよね。
私も最初のころフロントブレーキ握る癖があったので、慌てたらやっちまいそうです。

こんにちは。お邪魔してますよ。
6人でのマスツー楽しそうですね~。
バイクでこけちゃうとテンションダダ下がりっすよねw
損傷が少なくて何よりですが、そのうちその傷も想い出になりますよ~。

>>銀影さん

お疲れ様でしたー!

こちらも一日楽しめました、ありがとうございました^^

銀影さんもデジイチ持ってたんですね!
私は逆にコンデジを持ってないのでコンデジ欲しくなりました。
スッと出せて持ち運びにも便利ですしね~^^

>>くみこさん

楽しかったですよ~!
気さくな方が多いので緊張する事もなく打ち解けれるのは有難いですね^^

そうなんですよね~。
バイクの傷より精神的ダメージのがデカイですね^^;
癖を直すのは中々難しいですが、沢山練習してなんとか直していきたいですね~!

>>こてつさん

次回機会があればこてつさんとも走りたいですね~!

こけた瞬間に私のテンションは急転直下で一気に下がりました(笑

損傷個所は自分でも補修出来そうな程度の傷なので、週末にでも直したいですね~。

もっちぃさん、こんにちは。
松阪牛ラーメン、、、これを頼む勇気をお持ちとは相当ですね!!w

大食いのもっちぃさんにはいつか漣の車海老フライ定食にチャレンジしていただきたいです(≧∇≦)
今度伊勢志摩に行かれたらゼヒ♪

先日はお疲れ様でした!
三重県はバイクで初めて行きましたが、意外と日帰りで大阪から行ける距離だな、と改めて実感しました。

レプソルを超イケメンに撮って頂いてありがとうございます(* ゚д゚*)!
私のレプソルフォルダに保存しましたw

>>mackyさん

松阪牛ラーメンは結構高かったですが、かなり美味しかったので満足です^^v

伊勢志摩の漣は行った事ありますよ~!
あそこの大海老フライはでっかいですよね!
食べ応えもありますし、海老が好きならたまりませんよね~(*´ω` *)

>>よっこさん

お疲れ様でした―!

大阪から三重なら、ある程度長距離にも慣れてくると楽に来れる距離かもしれませんね^^

大阪の方に行く機会があれば是非良い所教えてください(`・ω・´)ノ

レプソルはオレンジのホイールがカッコいいので、目立つように下からのアングルで撮影したらいい感じになりました^^v
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR