

傷の補修(´・ω・`)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

世間では3連休の真っ只中!
私は昨日は仕事でしたが、今週末はかなりの上天気(*´ω` *)

実は今日は出掛けるつもりでいたのですが、仕事の疲れが溜まっていたのか・・・朝起きたら既に11時を回っていたという(´・ω・`)

まぁ、疲労感が抜けていないので早起きしたトコロで出かける気にはなれなかったでしょう。
早く年末の忙しさから解放されたいものです(´・ω・`)


そんな訳で今日は一日大人しくしていた訳ですが、せっかく時間があるのでこの間の立ちゴケによってダメージを受けた部分の補修をしておりました!

主な損傷個所は・・・

↓ミラー。傷は小さいけど目立つ(´・ω・`)
CSC_0219_20141123192147667.jpg

↓ブレーキレバー。傷は小さいけど目立つpart2(´・ω・`)
CSC_0221.jpg

↓バーエンド。傷は小さいけどm(ry
CSC_0220_20141123192148681.jpg

↓スライダー。結構ガリガリ。・゜・(ノД`)・゜・。
CSC_0223.jpg

↓マフラー。こちらもガリガリ(´・ω:;.:...
CSC_0224_2014112319220387f.jpg

交換したばかりのパーツは全てやられたので痛いですが、スライダーのおかげで被害はこれくらいの傷で済んだので良かったです!
さすがにポッキリ折れちゃったら交換せざるを得ないですからね・・・><

今回はヤスリで磨いて傷の凹凸を無くして、上から傷隠し用のタッチペンで色を塗って補修(誤魔化し)します!

使ったのはこちら。
CSC_0222_20141123192145926.jpg

カー用品店で良く見るやつですね!

ミラーは艶消しブラックを。
レバーには艶消しブラックの上からクリアーを塗れば誤魔化せそう。
バーエンドは適当に近そうな色のを買ってきましたw


さっそく磨いて色を塗り塗り・・・。


↓どうよ?!(`・ω・´)ノ
CSC_0228.jpg

補修個所をもっとアップで写せよ!ってな声が聞こえてきそうですが、それは出来ませんな!

私の作業はかなり雑なので、間近で見ると傷のあった部分がわかっちゃうからなw(´ー`)y─┛~~

でもでも、遠目から見るとほとんど分からないくらいには誤魔化せたので、これで良しとします^^v


ガリガリになったスライダーもヤスリで磨いて・・・
CSC_0225_2014112319220401f.jpg

ツルツルになってきたけど、白くなってきたw

先週のツーリングの際、よっこさんが「ライターで炙るとキレイになりますよ!」みたいな事を言っていたのを思い出し、ライターで炙ってみる事にしました!

すると・・・
CSC_0226_2014112319502517f.jpg

熱で溶けた部分にうっすら光沢が(*´ω` *)

これはイケる!(`・ω・´)

↓完成!
CSC_0227_201411231922119d2.jpg

磨き足りないので、まだ少し凹凸がありますが・・・最初の状態よりは随分マシになりました(*´ω` *)

マフラーの傷はどうしようもないので放置です(´・ω・`)
まぁ、マフラーは元々交換する予定でしたので問題ないんですけどね。

とりあえず、いつもの練習場所で低速走行の練習を重ねて、こけない自信をつけるまではマフラー交換はお預けです。

さすがに、交換後にコケたら立ち直れないですしw


かなり雑ですが、こんな感じで補修終了!

明日の祝日は仕事も休みなので何処かへ出かける予定です。

出かけた先で私を見かけたら、今回の補修個所は近くで見ない様にしてくださいねw


それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

こうやって愛着度数が
アップしていくんですよね~(*´∀`)
傷も思い出のひとつ♪

マフラーも割り切れば
練習もガンガンできますね!
補修の仕上がりは次回間近で
見させてもらいますw

もっちぃさんこんばんは。
傷、うまいこと直しましたね~。
お仕事お疲れ様です。
明日も天気がいいみたいですから、面白いツーレポ期待してますよ~w

こんばんは!
ほ、本当にライターで炙ったんですね∑(゚Д゚)
あの時はもっちぃさんが動揺されてたので私の一言が聞こえてないと思ってましたw
でも綺麗になって良かったです。
私も次回お会いすることがあれば補修箇所を見せてくださいね♪
(参考にさせていただきますw)

綺麗にリペアされてますね
少しの傷って目立ちますから余計に気になりますよね

>>fukuさん

確かに愛着度は上がって行きますね!
どんな理由であれ、手を加える度に自分色に染まっていきますからね~(*´ω` *)

マフラーに関しては、これ以上のダメージを受けてもあんまり変わらないと思うのでガシガシ練習に励めます!
ここまで来ると、逆に開き直れますw

>>こてつさん

遠目からだと目立たない程度にはなりました^^v

基本的に不器用な上に性格が大雑把なので、よ~く見ると分かるんですけどね(;´Д`)

明日の行き先は今さっき決めましたので、朝起きれたら走ってきますw

>>よっこさん

動揺しつつもしっかりアドバイスは聞いておりましたヽ(´ー`)ノ

やってみたらかなりキレイに仕上がってビックリ!
バイクにライターの火で炙っている姿はかなり怪しかったですがw

補修個所は間近では見ない方がいいです!
性格が出てますのでw

>>たいようさん

そうなんですよ~><

自分で傷の場所が分かってるだけに、ついついそこに目がいっちゃいますからね~!

でもなんとか目立たなくなりましたので良かったです^^v

カラダが疲れているときは、休みでお天気が良くても、無理して出掛けない方がいいですね
その時間を補修にあてるのは、ベストだと思いますよ。!
スライダー、見事な仕上がりです☆
低速走行の練習(^o^)v

おお!すごいですね。自分でうまく直してますね!

今日はどの辺りまで出掛けられたんでしょうか?
またツーレポ楽しみにしてます(*^^*)

>>RRさん

疲労時はどうしても集中力が低下しますからね~。
無理してもロクな事にならないので、こういう時はのんびりするに限りますね^^v

スライダーがキレイに出来たのはブロ友さんにアドバイスを頂いたおかげですね!

>>mackyさん

近くで見るとかなり雑ですけどね^^;
でも、自分以外でそんなにジロジロ見る人はいないので大丈夫そうですw

今日は奈良まで行ってきました!
後でツーレポ上げますので、お時間がある時にでも読んでやってくださいヽ(´ー`)ノ

スライダーすげー
かなり綺麗になりましたねー。

>>銀影さん

有難うございます^^

丁寧に磨けばもっとキレイになったと思うんですけどね~。
こういう細かい部分は性格が出てしまいますねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
