ぶらり一人旅

ついに来ました日曜日、しかも晴れ!
ようやくたっぷり時間を使い、まともに走れそうです(*´ω` *)

朝8時半頃に起床し、準備をしていると友人からの遊びのお誘いが・・・。
しかし、今日はどうしても走りたかったのでお断りしました。
すまぬ、友よ(´・ω・`)

準備を済ませバイクに跨り目的地を目指します。
昨日寝る前に考えた結果、やはり無理をせず家から割と近い道の駅を目指す事にしました。
目的地は国道1号線沿いにある道の駅「関宿」!無事にたどり着けるか不安はあるものの出発です!

昨日調べたところ県道42号線を経由した方が近いようだったのですが、せっかくなのでグリーンロードを走りたいなと思い伊賀街道方面へ向かいグリーンロードへ。

信号も無ない一本道をひたすら進みます。
前後に車もいなかったので快適快適(*´ω` *)

途中で記念撮影しているとこんな看板が・・・

ヘビは嫌いじゃないけど、毒持ってるのは勘弁してください(´・ω・`)

グリーンロードを抜け県道10号線→国道1号線と順調に進み、無事辿り着きました!

駐車場に入りバイクを止める所を探そうとキョロキョロ。
少し開けた所にバイクが数台止まっていたけどチキンな私は遠慮してうろうろ。
本来車と同じ扱いなので車用の駐車場に普通に止めていいんだろうけど、なんか遠慮してしまい隅っこへ。
バイクが2台だけ止まってたので間隔を空けそこに止める事に・・・って止めてから気づいたけど、ここトラック用のスペースじゃないか!(テンパり過ぎ
こんな所に止めていいんか・・・と思いつつも降りてしまったものは仕方がない。
食事だけ済ませてさっさと退散しよう。

ここでの食事は亀山名物の味噌焼うどんにしました。美味しかったです(*´ω` *)

思ったより時間が余ってしまったのでもう少し寄り道をしようと思い、来る途中で見かけた案内板に書いてあった「安濃ダム」を目指してみる事にしました。
このあたりも色々書きたいのですが、記事が長くなりそうなので写真だけ載せる事にします。

↓安濃ダム前

↓上から撮ってみました(肝心のダム施設がほとんど写ってないw

↓ダム周辺の道路で撮影したお気に入りの一枚

ひとしきり写真を撮った所で帰路に。
午後3時くらいには自宅に戻り一安心(*´ω` *)
途中エンストしたり、知らない間にニュートラル入ってて空ぶかししたりしたけどなんとか無事に帰ってこれました!
バイクで見る景色は、普段みている景色とはまた違って走っていて楽しかったですね(*´ω` *)

そうそう、方向音痴の割には今回は随分スムーズに目的を果たせたと思うでしょ?
答えは簡単!スマホのグーグルナビ使ったからです!(ぉぃ
これ、凄く便利なんだけどバイク乗ってると音声が聞こえないのでなんとかしたいなぁ。
危険なので走行中に画面ばっか見ている訳にもいきませんしね。

↓本日の走行距離は90km。徐々に距離を伸ばしていきたいですね^^

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

楽しんできましたね^^
ダムを目的にしたら楽しいルートが沢山ありそうです
今日、もっちぃさんが言っておられた青山高原へ行ってきました^^
是非行ってくださいネ

おはようございます♪
いい感じに初ツーリング大成功ですね^^

私も方向音痴なのでナビは重要アイテムです。
次はヘルメット内蔵スピーカーですね!

もっちぃさんライダーの儀式である道の駅とダムデビューお疲れ様です!

私もチキンですが我がほうの道の駅は休日とかだとズラーリとバイク並ぶので紛れ込むように突入しています笑

ここ見てたら新車のころの匂いを思い出してきました^^

いやー実にカッコイイバイクだ

私とバイクどっちが大事なの?って聞かれるらしいんで気を付けた方がいいですよ(笑)

バイクといったら道の駅とダムですね!

>>たいようさん

はい、凄く楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ダムって初めて行ったんですが、周辺の道路が走っていてとても楽しいし景色も奇麗だったので結果的に行って正解でした!

青山高原行かれたんですね!
私が行くのはまだ先になりそうですが、絶対いつか行きますよ(*´ω` *)

>>fukuさん

今回は天気も恵まれたし大成功でした(*´ω` *)

正直、車もそうですがナビ無しなんて考えられない状態です(笑
目的地決めずにぶらぶらするのも好きなのでナビ無しで行くのは問題ないですが、帰りはナビがないと帰ってこれませんからね(´ー`;)

>>よっぴ提督さん

無事儀式を終えました(笑

私も今度から他のバイクに溶け込む様に駐車してみよう。
変に遠慮して隅の方でこそこそしてると帰って怪しいですから^^;

GSR買って良かったです!
見れば見るほど惚れ惚れしてしまいます(*´ω` *)

>>稲さん

大丈夫です!男友達だったので!(笑)

行ってみて思いましたが、ツーリングの定番となっている理由がよく分かりました。
こういう所を走るのは結構楽しいですね^^

初ツーリング、無事に完走おめでとうございます。

私もソロでナビ使うときはスマホのグーグルナビですが、インカム買ってBluetoothで飛ばしています。

スマホで音楽流しながらもナビの音声が優先して割り込み、ナビより着信が優先されるのでかなり便利です。

ツーリングお疲れ様でした!
新鮮な気持ちが伝わってくるレポでした(^-^)v

これからは週末の天気をいつも気にするようになりますよー♪

>>unknownさん

それは便利そうですね!
スマホナビはかなり使用する頻度が高いと思うので私も何か探してみようと思います(*´ω` *)
できるだけ価格の安いのを(笑

>>鮭介さん

そうですね。週末しか走れないとなるとやはり天気は気になりますね。
さすがに雨は怖くて乗れませんからね(;´Д`)

ぶらり一人旅、楽しそうですね!
最初からこんなに走るなんてすごいです〜(^_^)v あっという間に上達しそうですね!

私も地図ないとダメな人間なので、スマホナビを使うべく、ホルダー探してます♪

>>くみこさん

距離は少し頑張ってみましたが、終始ふらふらと危なっかしい運転をしてたような気がします(´ー`;)

スマホですが、私はMINOURAのスマホホルダーiH-400 STDを使用してます^^
お値段も高くなく、意外と作りもしっかりしているので使いやすいですよ(*´ω` *)

ダムや道の駅、ツーリングでは定番のスポットですね。

道の駅ではスタンプラリーが、ダムにはダムカードがあるので、
スタンプラリーツーリングやダムカード集めも面白いかもしれませんね(^^)

>>Aliraさん

しばらく自分が住んでいる県の道の駅めぐりをしようと思ってるのでスタンプ集めるのもいいかもしれませんね(*´ω` *)

ダムカードなんてものがあるんですか?!
こちらは初めて知りました。
こういうのをコレクションするのも楽しそうです^^

こんばんは!

コメントありがとうございました♪
大型免許とったんですね!!すごいです(*´`)
大私も型来年くらいにとれたらいいなぁと思ってます♪私もこないだ1日で3回もN芋してしまいました(´;ω;`)笑
住んでいるところも同じ東海で身近に初心者の女性ライダーさんがいないので嬉しいです(*´`)
これからもブログ見にきます!!よろしくお願いします♪

>>みいさん

コメントありがとうございます^^

初バイクで大型はちょっと無茶かなとは思いましたが、乗りたいバイクが決まってたので頑張りました(*´ω` *)

私も技術的な部分は全然ダメなので、早く慣れて一人前になりたいものですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、文面の書き方のせいなのか女性と間違われる事がありますが、私は男性ですよ(・∀・;)
紛らわしくてすいません。・゜・(ノД`)・゜・。
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)