冬用のグローブ買いました(*´ω` *)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

唐突ですが11月30日(日)の話!



【11月30日(日)】

朝起きると外は良い天気。

さっそくいつもの様にソロツーの準備をして出発・・・と思いきや、どうも様子がおかしい。

よく見ると相棒の前輪と後輪がぺちゃんこ。

どうやらパンクしているようだ・・・。

何故パンクしていたのかは分からないが、パンクしていても走れない事はないだろうと出発。

気が付けば私は鈴鹿スカイラインの手前まで来ていた。

道中どうやって来たのかは分からない。

気が付けばそこにいたのだ。

前後輪パンクした相棒で鈴鹿スカイラインを上る。

頂上付近に来た頃だろうか。

突然目の前に火花が散った。

無茶をし過ぎたのか、前後輪のホイールが吹き飛び・・・気が付けば私は空中に投げだされていた。

「全て終わった・・・」

絶望を感じながら私は落ちていくのであった・・・。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



( ゚Д゚)ハッ!!

・・・なんだか(´・ω・`)

最悪な目覚めの日曜日w
私は普段あまり夢は見ないのですが、たまに見ると大抵ろくでもない夢だったりします(´・ω:;.:...

しかも、久々に道の駅巡りをするつもりで前日から準備していたのに起きた時間が10時・・・変な夢を見たせいか完全に寝坊してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

天気予報によると夕方から雨が降る可能性が濃厚だったので、この時間から出かけるのもな~・・・。


って事で、この日のソロツーは中止!
その変わりに車で南海部品鈴鹿店で買い物してきました(*´ω` *)
DSC_0435.jpg

今回購入してきたのはこちら!
DSC_0436.jpg

冬用のグローブです(*´ω` *)
鈍感なので昼間はあまり寒さも気になりませんが、朝晩の寒さでは夏用のグローブではさすがに厳しい!
この間の奈良ツーの時は早朝の寒さで指の感覚が無くなりかけましたからね^^;

でもこれで安心して走る事ができます!

ちなみに右に写っているのはシートバッグ用のレインカバー。

元々はシートバッグに付属していたんですが、無くしちゃったので追加購入してきました(;´Д`)

ホントは冬装備に色々お金を掛けたいトコロなんですが、バイクに乗りだした頃の初期投資にかなり使ってるので、今年の冬は我慢して節約です><

とりあえず新しいグローブでの来週のツーリングが楽しみです(*´ω` *)

今回は内容が薄いですが、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

自分も乗り初めての最初の冬は、メッシュグローブで過ごしました。
やはり冬は冬用グローブですね(^_^)v
それにしても怖い夢ですね。結末も強引に走る自分も怖い!!(笑)

>>RRさん

着込めば冬は乗り切れると思ってましたが、指先はさすがに厳しかったです^^;

お店で試着してみたらめっちゃ暖かいので即購入でしたw

夢の中の自分の発想って恐ろしいですよねw
普通じゃ絶対やらない事やりますからね(;´Д`)

こんにちは。お邪魔してます。
冬用グローブは暖かいですが、クラッチやアクセルの感覚が変わっちゃうのがネックですねw
自分の場合、冬用グローブをつけるとハンドルがしっかり握れなくなるので、薬指と中指でアクセルとクラッチを操作してますw

あまりにリアリティある文章だったので途中まで真剣に読んで信じてしまった(^^ゞ

でも夢で良かった(笑)
冷静に考えたら前後輪パンクしてるのに走る事がおかしいと思わないといけませんね。

いきなり冷え込んできたのでいい買い物されたと思いますよ!

ちなみに僕も休みの日の朝は弱いですw

>>こてつさん

確かに冬用グローブは生地も分厚いですし、アクセルやクラッチ操作の感覚は変わりそうですね!
そこまで考えてませんでしたw

その辺りも実際走ってみてからのお楽しみですね~^^

>>はやしくんさん

ホント夢で良かったです!
前後輪パンクでツーリングなんて正気の沙汰じゃないですからねw(しかも峠!)

急激に冷え込みましたよね。
昨日までは日中は暖かかったですが、今日はグッと気温が下がったので、さすがに寒かったです。

今回の購入タイミングは正解でした(*´ω` *)

パンクで走りだすとこで夢って分かりました!!
私はバイク盗まれる夢をよく見ます(ヽ'ん`)

ウインターグローブは使わないと指先が冷たさで痺れてきますからね
今年の冬はグリップ・ヒーターが活躍してくれそうです(´∀`)

最初読んだ時、前後輪パンク??って思ったけど
すぐに夢ってわかりました(笑)
時々、訳の判らない夢ってみますよね^^

私も最近冬グローブ買いましたが、あまりの操作性の違いに愕然としてるところです。

冬グローブは怖くて10分ほどしか使っていなくて、薄い電熱インナーグローブと夏用メッシュグローブの2枚重ねという謎仕様でこの冬を乗り切るつもりです(・ω・`)
冬装備はお金がかかりますよね~!

もっちぃさん!初めまして。
ブログ読ませて頂きました。
私もGSR750に乗っています。しかも、同じ色です。
今年の7月末に免許を取得し8月に購入しました。
これからも楽しみに読ませて頂きますので宜しくお願い致します。
ところで写真のグローブ、私のと色違いかも。私も先日夏グローブでは耐えられず買いに行きました。f^_^;

>>銀影さん

気づくの早すぎですよw

盗まれる夢も嫌ですね~><
実際に起こりそうな事はリアル過ぎて夢でも見たくないですねヽ(´ー`;)ノ

>>たいようさん

この間走った時は指が千切れそうなくらい冷たくなりましたからね~。
冷え過ぎると指先動かなくなるので、ちゃんと冬用を用意してきました^^v

夢オチなのはすぐバレてしまいましたねw
楽しい夢なら大歓迎なんですけどね!

>>よっこさん

やはり操作性はかなり変わるみたいですね~。

確かに装着してみても生地の厚さから違和感は感じますね。

グリップヒーターを付けられれば最強なんですけどね!
欲しいけど高いです(´・ω・`)

>>kekeさん

初めまして、コメントありがとうございます!

おぉ!kekeさんもGSR750乗りなのですね!
しかも同じ色で同じグローブを装備・・・!
とても他人とは思えませんw

私も免許を取得してから1年も経ってないので、日々勉強ですが、これからも楽しい記事を書いていきますので、良かったらまた読みに来てくださいね(*´ω` *)

私は体調が悪い時にあり得ない変な夢を見ますね〜。
今、相当お疲れなのでは?(^^;

冬は手先が一番冷たくなりますね(>_<)
去年は指の形をしたカイロがあればいいのにって
思いました(笑)
来年は是非電熱グッズを導入してください♪

>>fukuさん

指先が冷え過ぎてクラッチやブレーキの操作がやりにくくなるのがキツイですね><
来年はグリップヒーター付けたいです(*´ω` *)

確かに体調悪い時は変な夢見る気がしますね~。
年末で忙しいので、疲労は結構溜まってます・・・。

でも今週は走りますよヽ(´ー`)ノ
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR