スポンサーサイト


今日は洗車デー。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

朝起きて窓を開けると・・・

CSC_0074.jpg

むむ!めっちゃ良い天気!ヽ(゚▽゚ )/

しかし・・・
今日は午後からバイクには乗ってない友人との予定があった為、ツーリングには行けません(´・ω・`)

そんな訳で午前中にバイクの洗車を行いました(*´ω` *)

最近は走ってばかりでチェーンの清掃も疎かになっていたので、チェーンもしっかりキレイにしておきました!

CSC_0068.jpg

ピカピカ!

キレイになった相棒と撮影タイム(*´ω` *)

CSC_0069.jpg

CSC_0070.jpg

CSC_0073.jpg

CSC_0072.jpg

CSC_0071_201412142207220a8.jpg

ツーリング行ってなくてネタが無いから写真でごまかした!
なんて口が裂けても言えない。(´ー`)y─┛~~

現時点で相棒の総走行距離は約6700km。
今の感じだと年間1万kmペースですが、インドア派の私は乗り始めた頃はこんなに乗るとは思ってなかった。
人間変わるもんですねw

今年も残り僅かとなりましたが、これからも安全運転で相棒とのツーリングを楽しんでいきますよ(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

チェーンって意外と汚れちゃうんですよね
ピカピカにしたら、また走りたくなってきたんじゃないですか?

Ninjaも相棒になって1年です
年間15,000km程走りました^^

慣れた来年はもっと距離が伸びそうですね♪
しかし、過走行になってしまうという問題(´∀`;)
寒さに負けずガンガン行きましょう!(笑)

こんばんは~。
新車みたいにピカピカですね!
バイクに対する愛情を感じます(^^)
それにしても写真がカッコ良すぎですよね。今度、自分もその下からのアングルを試してみたいと思います(笑)

年間1万キロペースも見習いたいですね(^^ゞ

>>たいようさん

チェーンは汚れが溜まりやすい上に、放置し過ぎると錆びますからね~。
こまめにメンテをした方がいいのですが、ついつい走る方に時間を使ってしまいますw

たいようさんも結構走られてますよね!
年間1万5千kmは凄いですΣ(・ω・ノ)ノ

>>fukuさん

確かに最初の頃に比べると走る距離は延びてきましたからね~^^

でも今回の冬はかなり厳しい冷え込みになりそうなので、冬の間はそんなに伸びなさそうですw

寒さには強い方だと思ってましたが・・・今年はまけそうですヽ(´ー`;)ノ

>>はやしくんさん

走った後は軽く拭くようにして、3~4回ツーリングしたら洗車するようにしてます(*´ω` *)

遠くから見るとピカピカですが、間近で見ると立ちゴケの傷があったりしますw

下からのアングルはお勧めですよ~。
普段人が見慣れている角度とは違い、見慣れていない角度になるので、いつもよりカッコよく見えます(*´ω` *)

ぴかぴかですね♪
私はいまだに自分のバイクを洗車したことのないふとどきものです。

バイク乗って、生活変わりましたよね!
世界が広がったというか。
私もそうです。
友達には「老後の趣味ができたよ!」と話しています。

こんちは。お邪魔してます。
チェーン綺麗にしましたね~。
自分は面倒くさがりなんで、ここまで綺麗に出来ないんすよね~w
自分もバイクを乗るようになってから、夜型から朝型に変わりました。
バイクってすごいですねw

>>くみこさん

バイクの洗車もやってみると結構楽しいですよ^^
気が付けば1~2時間磨いている事もありますw

私はあんまり外に出ないタイプの人間だったので、一気に世界が広がりましたね~。
今や自宅にいる事のが少ない全く逆の人間になりましたw

>>こてつさん

細かい部分は私も結構雑ですけどね!
見えるトコだけ力を入れてますw

バイクの魅力は凄いですね!
私も朝起きるの苦手なのですが、ツーリング行く時は不思議と目が覚めますw

洗車をして、自分の綺麗なバイクをみるのは、気持ちの良いものですね
GSR750、かっこいいです(^_-)-☆

先日は、海沿いを走ったので、うちのK1300Rも洗車しないと
でも、今週末はお天気良くなさそうです

チェーンピカピカですね~
私も年末の大掃除のついでにバイクの洗車とかチェーンを磨き倒す予定ですw
その日の昼間は三重県の松坂インター周辺にツーリングに行きました!本当にいい天気でしたね(´∀`*)
帰り道に奈良辺りの峠で吹雪と雪道で大変な事になって、かなりのトラウマになりましたが(´;ω;`)

GSR750ピカピカですね。
私も先日洗車しましたが、やはり立ちコケした時の傷が気になります。

今週の日曜日に今年最後のツーリングに行ってきます。(行き先はまだ思案中ですが)
それまでにタイヤの空気圧などチェックしとかないといけないですが、寒くてなかなか手をつける事が出来ません(>_<)
もっちぃさんを見習わないとf^_^;

>>RRさん

ピカピカにしておくと乗る時も気持ちいいですからね^^v

冬場はどうしても海沿いを走る事が増えますから、こまめに洗車したいですね!

>>よっこさん

この日はあまりに天気が良かったので、洗車している途中に走りだしたくなりましたよw

松阪の方まで来られてたんですね~!
どこに向かわれてたのかが気になりますヽ(´ー`)ノ

それにしても吹雪の峠道・・・。
考えるだけで恐ろしいです(; ・`д・´)…ゴクリ

>>kekeさん

立ちゴケの傷は確かに気になりますよね~!

私も大きな傷は無いものの、立ちゴケした際にできた微妙な傷が気になってます。
遠目では分からない様にごまかしてますけどねw

この日は結構暖かかったので、洗車していても気持ち良かったですが、ここ数日でまた一気に冷え込んだので、さすがにメンテも億劫になってきますね^^;
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
