スポンサーサイト


新しいツーリングジャンルへの挑戦!(準備編)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年も残すトコロ後わずかとなりました。
走り納めにツーリングをと計画していましたが、年末の仕事の忙しさがピークで中々走りに行く時間を作る事ができません(´・ω・`)


来週末には仕事の方も目処が付き、ある程度落ち着くと思うので走り納めに行こうと思いますが・・・今のところ日曜の天気は微妙な感じです。

なんとか晴れてほしい!
頼むよ!てるぼう!
CSC_0209_20141221232812351.jpg


話は変わりますが、先日こんなモノを購入してみました。

↓CAPTAIN STAG ミニガスバーナーセット。
CSC_0081_201412212328008b2.jpg

実は最近憧れているものがありまして・・・。


それは・・・


ラーツー!


ラーツーってなんじゃらほい?って方の為に.・・・

【ラーツー】
ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。(ニコニコ大百科(仮)より抜粋)

要するに、大自然の中でカップ麺作って食べようぜ!って事ですw


私はカップ麺はかなりの大好物なので一度やってみたかったのです。
人のいない自然の中で人知れずカップ麺を食べる・・・想像するだけでヨダレがでますな(´¬`)ジュルリ・・・

ちなみにミニガスバーナーセットの中身ですが、バーナー本体・クッカー(蓋つき)・ガスカートリッジ(一個)となっております。

↓ガスバーナー本体は専用のハードケースに。
CSC_0082_2014122123280022f.jpg

↓クッカーはガスカートリッジの大きさに合わせて作られている為、ガスカートリッジを入れて持ち運べるので便利!
CSC_0083_20141221232802dee.jpg

CSC_0084_20141221232757153.jpg

色々な方のレビューを見たところ、本格的にキャンプを楽しむ方には少し物足りないらしいのですが、初心者がキャンプごっこする程度ならば価格帯を考えるとかなりのコストパフォーマンスを誇る商品だと思います(*´ω` *)

そもそも目的がカップ麺のお湯沸かすだけなので、これでも十分すぎるくらいだと思いますw


↓そしてこんなモノも買ってみました。
CSC_0085_20141221232814a50.jpg

CSC_0086_201412212328108d8.jpg

コンパクトに折りたためるミニテーブル!
シートバッグに入る程度の大きさなので、これはかなり便利です!


実際に使うのは気温が暖かくなってくる春頃になるかと思いますが、とりあえず道具だけ揃えてニヤニヤする事にします(*´ω` *)


それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は昔、オートキャンプをしていました
なので、ツーリング先でコーヒーやカップ麺を作るキャンプ用品はあります。

しかし、コンパクトではないので、コンパクトなバーナーを買いました
コーヒー&カップ麺は作りましたよ
ラーツー、しました(^_-)-☆
もっちぃさんもたのしみですね、ラーツー♪

おっ!キャンプへの第一歩ですね〜。
どんどん道具が増えていきそう...(笑)

>>非公開コメントの方

初めまして、コメントありがとうございます^^

同じGSR750乗り&ラーツーを志す同志との事で共通点が多く嬉しい限りです(*´ω` *)

拙いブログですが、こちらこそ読んで頂けると嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>>RRさん

バイクだと持ち運ぶ荷物はコンパクトな方が楽ですからね~^^

ラーツー楽しみです!
最近は風も強く、めちゃめちゃ寒いので厳しいですが、チャンスがあればやってみようと思います。

言われてみればコーヒー淹れるのもアリですね!
好きなんです、コーヒー(*´ω` *)

>>fukuさん

少しかじってハマると、途端に道具を揃えだす癖があるので気が付いたら色々買ってしまいそうな自分が恐ろしいですw

思った以上にしっかり準備されてて笑いました(笑)
結構本格的に取り組まれてますね!
自然の中で食べるカップ麺は超絶おいしいと思います。この時期だと温かいものが欲しくなりますからね~。

そのうちテントやシュラフが欲しくなって買ってる姿が目に浮かびますね~(・∀・)ニヤニヤ

しかし、僕も同じく年末は忙しくて、休み取れてもやること多いですしなかなか大変です(´ω`;)

>>はやしくんさん

一通り必要なモノは揃えてみました^^
テーブルまでは必要なかったかもしれませんが、あるとアウトドアっぽい気分になるので買ってみましたw

外で食べると大抵何でも美味しくなりますからね~!
今から楽しみですよ(*´ω` *)

今年も残り10日を切りましたからね。
皆さん忙しそうです><
私もがんばります(`・ω・´)b

もっちぃさん!
ラーツーいいですね!私もバーナー買おうかな〜^_^
私もラーメン好きなのでラーツー是非やってみたいです。

>>kekeさん

私も道具を買っただけでまだやってませんが、きっと楽しいと思いますよ!

近場に良い場所があれば遠くまで走る必要もありませんし、ゆる~く楽しめると思います(*´ω` *)

バーナーを買ってコーヒーでも飲もうかな^^
あと少しですが、まだまだ走りますよ(笑)

こんには。お邪魔してます。
ラーツーですか~。面白そうですね~。
道具さえ揃えてしまえば、意外とお金がかからないものかもしれませんね。
近いうちに、もっちぃさんのキャンプツーリングの記事が載るかもしれませんねw

カップ麺なのに本格的すぎ!(笑)
と、笑ってしまったけど、バイクで出掛けた先で熱いお湯を用意するっのて考えてみたら難しいですよね。
きっと格別に美味しいことでしょう(^^)b
それになんか楽しそう!!

>>たいようさん

私はもっぱら缶コーヒーですが、自分で作って飲むと一味違いますよね^^

今年も残り1週間!
今週末くらいは走りたいところです(*´ω` *)

>>こてつさん

お金がかからないトコロはラーツーの強みですね!
必要なのはガス代とカップ麺だけですからw

ハマったらちょいちょいやる可能性は高いです^^v

>>くみこさん

最初は魔法瓶か何かにお湯を入れて持ち運べば楽だな~と思ってましたが、アウトドアしてる感が欲しくてバーナー買っちゃいました^^v

場所探しが中々大変らしいですが、ツーリングに行っている時に良さそうな場所を見つけておくと次の目標も出来て楽しそうです(*´ω` *)

持ち物かぶりすぎwww
私もバーナーとテーブル持ってますよww
両方コンパクトになって持ち運びには便利ですね

こんにちは~!
私も同じテーブル持ってます。
ラーツーではなくドリップコーヒーが飲みたいだけのために、注ぎ口のあるキャプテンスタックのクッカーもありますw
そしてキャンプ道具も一式持っていたりしますが、未だキャンプ未経験です。笑
もっちぃさんがキャンプ道具沼に落ちることを期待しています(ΦωΦ)フフフ…

>>銀影さん

おぉ!銀影さんも同じモノをお持ちでしたか!

まだ使用していませんが、持ち運びはもちろんですが、かなり使いやすそうで満足してます^^v

何より安いのがいいですw

>>よっこさん

このテーブルは便利ですよね。
ワンタッチでたたんだり広げたりできるので、バイクでの持ち運びも簡単ですし^^v

キャンプ経験は私も無いので道具は全くありませんが、ラーツーを期に色々買いだす可能性はありますねw
キャンプ道具沼!恐ろしい!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
