スポンサーサイト


ラーツー!(デビュー編)

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m



・・・もう1月12日だというのに今さら新年の挨拶するのもどうなんだ・・・って話ですが、今年最初のブログ記事になるので一応ねw


お正月の間はバタバタと忙しく、天候も荒れていた事もありバイクの方はちょっとお休みしていましたが、今週末は天気も良く時間も取れたので今日は走り初めしてきました(*´ω` *)

今回の目的地は「安濃ダム」。
距離にすると片道30km!

超近いw

前日まで何処へ行こうか結構迷ったのですが、今の時期は寒くて長距離は正直厳しい。
日が昇って暖かくなってからの出発だと自然的に近場になっちゃうので、当分はお散歩感覚のツーリングとなりそうです(´・ω・`)

しかし、近場でも楽しめる様にとコソコソ準備していたミニガスバーナー!
今回はコイツを持ってラーツーデビューと洒落こみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


出発は11時頃。
さすがにこの時間になると寒さもだいぶマシになってきます。

県道42号線をひた走り、さくっと安濃ダムへ到着です(*´ω` *)

CSC_0165_20150111233428850.jpg

実はこの場所、私がバイクデビューしてから最初のツーリングで訪れた思い出の場所だったりします。
当時は不安を抱えながら超スローペースでフラフラ乗っており、ワインディングを楽しむ余裕など全く無かった訳ですが、さすがにこれだけ乗ってると安心して走って来る事ができますね^^
人間成長するもんですw

とは言え、錫杖湖周辺の路面はそれほどキレイな訳でもなく、稀に落石なんかもあるので要注意です。
実際今日は3個程落石が転がってました。(しかもちょっとデカイ^^;)

↓錫杖湖を望む。
CSC_0167.jpg

出発時は物凄く良い青空だったのに・・・なんで曇ってきてるんだよ(´・ω・`)

CSC_0166.jpg

気のせいかもしれませんが、基本的に私がツーリングしている時は曇り空が多い気がする。
雨男ならまだしも、曇男なんて嫌だな・・・中途半端すぎてw

・・・などと思っていたら、小雨がパラついてくる始末。
降水確率10%じゃなかったのか!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ、気にする程の雨では無かったですし、カップ麺を食べるのにちょうどいい場所を見つけたので早速準備に取り掛かります(*´ω` *)

↓人も全くいない上に椅子とテーブル付きなんて素敵すぎますヽ(´ー`)ノ
CSC_0168_20150111233432fe1.jpg

火気厳禁の看板等が周辺に無い事を確認し(禁止されてる所じゃできませんからね^^;)、お湯を沸かします(*´ω` *)

ちなみに今回用意したカップ麺は・・・

↓定番中の定番のコレ。
CSC_0169.jpg

今回はデビュー編という事でカップ麺もシンプルに。
ただしサイズはKINGですw

お湯が沸騰するまで10分くらい。
風が強かった事もあり、風防は必要になってくるなと思いました。

CSC_0170_201501112335405ba.jpg


↓お湯を入れてからの3分間って妙に長いよね・・・w
CSC_0171_20150111233542831.jpg

完成!(濃いめの味が好みなのでお湯を少なめに入れるのが私のスタイル(*´ω` *)
CSC_0172_201501112335467dc.jpg

さっそく食べてみましたが・・・これは美味い!美味すぎる!!
やっぱり外で食べると何でも美味しくなるな~(*´ω` *)
家で食べるのとは訳が違う美味しさにクセになりそうな予感w


↓食べ終わる頃には雲も晴れて青空が見えてきましたヽ(´ー`)ノ
CSC_0174_201501112335486a6.jpg

お腹を満たしたので安濃ダムを後にし、近くにある道の駅「関宿」へ寄り道。

CSC_0175_20150111233656210.jpg

ここは相変わらず沢山の人が訪れていました。
とは言え、バイクは私以外にはninja250Rが一台停まっていただけで、ほとんどが車でのお客さんでしたけどね^^;

ここで少しだけ休憩し帰路へ。

今回の走行距離は・・・

CSC_0176_20150111233658619.jpg

65km!(短っ!w

でも、今回はラーツーデビューと初の試みだった事もあり結構満足しています(*´ω` *)

暖かくなってきたらまた県外への長距離ツーリングを楽しみたいトコロですが、しばらくは寒い日が続くのでゆるーく走って行きたいトコロです(´ー`)y─┛~~

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うまそう。でも食ってる時に人が来たらちょっとイヤだな!

>>銀影さん

問題はそこなんですよ!
さすがの私も人がいる時に行うのは抵抗があるので、最大の難関は景色が良くて人が全く来ないような場所を探す事になります(`・ω・´;)

まぁ、普段のツーリングで良さそうな場所を物色できるのですけどねw

外で食べるカップ麺はヤバイです(´ー`)y─┛~~

もっちぃさん、こんにちは~。
景色が寒々してるのでカップ麺が猛烈に美味しそうに見えますw
場所探しは大変だと思いますが、とてもいい場所を発見されましたね!こんなテーブルとイスがある場所があちこちあるといいですね~(*´∇`*)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

ラーツーデビューですねヽ(´▽`)/
安濃ダムって行ったこと無いんですよ
ゆっくり出来そうなダムです
もう少し暖かくなったら行きたい場所ですww

バイクを眺めながら食べれたなんて羨ましいです。
ラーツーの道具ってもっちぃさんのシートバッグに入る大きさなんですね(゚д゚)!
私が持っているクッカーなどは少し大きいのでラーツーをする事があれば、一眼レフとラーツー道具でバッグがいっぱいになりそうですw

もっちぃさんこんにちは。おじゃましてます。
初ラーツーおめでとうございます。
最近天気が悪くてまいっちゃいますねw
今年もよろしくお願いしますね~

確かに外で一人カップ麺を食べてる人がいたら
(しかも傍らにバイク)知らない人は
怪しげにジロジロ見ちゃうかも(笑)
ラーツーフレンド作って一緒に行けば怖くない!?

>>はやしくんさん

そうですね、何処でも出来るって訳でもないので場所探しは重要ですね~。

寒い時期にはもってこいなので、冬の間はちょいちょい楽しむかもしれません(*´ω` *)

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

>>たいようさん

安濃ダムはのんびりできて良いですよ~^^
近くに公園もありますしね!

これから冷え込みが厳しくなってくると、さすがに凍結の恐怖が出てくるので、暖かくなったら是非行ってみてください^^

>>よっこさん

今回持っていったのはカメラ・バーナー・クッカー・カップ麺・500mlのペットボトル(水)ですが、これなら押し込めばギリギリ入りますw

もう少し大きいシートバッグがあれば便利なんですけどね~。

>>こてつさん

今週末の天気は予報では良かったはずなんですけどね。
雨が降り出してからサラっと当日の予報を変えてくるのがいやらしいですw

こちらこそ今年も宜しくです^^v

>>fukuさん

知らない人から見たらかなり怪しい光景ですからねw

私もさすがに抵抗があるので、ツーリングの際は人気の無い場所をしっかりマーキングしておこうと思ってます(´ー`)y─┛~~

ラーツーフレンド作れば確かに怖くはないですが、特殊なジャンルだけに仲間を作れるかどうかは難しいですねw

おお!ついにラーツーデビューですね♪( ´▽`)
外で食べると何であんなに美味しいんでしょうねw

それにしても曇り男ですかぁ…
モヤモヤしてそうな感じですね(笑)
確かにもっちぃさんのブログは雨が多い印象がf^_^;)

次のラーツーも楽しみにしてます!

ラーツーデビュー、おめでとうございます!!
外でたべると美味しいですよね(^_^)v
食後のコーヒーもいれるといいですよ
ゆったり大人ライダーの時間を満喫!?

曇り男(悲)、でも雨が降ってくると曇り男でもいいですよ(笑)

>>mackyさん

外で食べると何でも美味しく感じますよね~^^
自然は一番の隠し味ですわ(*´ω` *)

出発する時は晴れてるんですけどね。
必ず途中で曇ってくるというw

次回のツーリングは青空の下を走りたいものです!

>>RRさん

コーヒーも良いですよね!
ああいう場所でのんびり過ごすのも悪くないと思いました(*´ω` *)

曇り男から晴れ男に転職したいです(´・ω・`)
まぁ、雨さえ降らなければ基本的に走れるので良いんですけどねw

もっちぃさん!
ラーツーデビューおめでとうございます!
いいな〜^_^
私もバーナー買おうかな〜。

その時は、ラーツー仲間に入れて下さいね。

なんかとっても美味しそう!
外で食べると格別なんですよね。
人にじろじろ見られたら、バイクにもたれてかっこつけて食べていいと思います(笑)
これからもいろいろなバイク遊び発掘していってください。

>>kekeさん

ラーツー良いですよ~^^
近場でも楽しめますし、何より少ない出費で遊べますw

kekeさんも初めてみますか?(*´ω` *)
機会があれば是非!

>>くみこさん

そうなんですよ~!
外で食べると不思議なくらい美味しいのです(*´ω` *)

バイクにもたれてカッコよくカップ麺をすする・・・カップ麺のCMでありそうなシチュエーションですね!
実際ジロジロ見られたらあたふたしてしまいそうですがw

今年もよろしくお願いします。

外で食べるカップラーメンって最高に美味しく感じますね!
自分はめっちゃ寒い日に外でラーメン食べると何故か鼻水が出まくるんですよ…(笑)

>>のっくさん

美味しいですね~!
普段と違う雰囲気の中なので余計に美味しく感じますね^^

鼻ですかw
それは大変ですねΣ(・ω・ノ)ノ
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
