海老フライが美味しいお店。

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ

今週末は最高の天気となり、絶好のツーリング日和♪
バイクで出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私の方はといいますと、今週は予定が色々入っていた為、ツーリングの方はお休み。
来週末に天気が良ければソロツーしたいな~!なんて考えていますが、今のところ天気は微妙な感じ。
う~む・・・(´・ω・`)


今週はツーリングには行けませんでしたが、ちょこっとだけバイクには乗りました!

往復5km程ですがw

何をしに行ったかと言うとオイル交換ですね~。
前回交換から3000km走行したので交換してきたのですが、実際皆さんどれくらいの頻度で交換されてるんですかね?
よく3000km毎で交換と言われてますが、取り扱い説明書には6000km毎に交換と書いてあったりするので、もっと走ってもいいのかな~。
とはいえ、交換後はシフトチェンジもスムーズに行える様になるし、気分的に気持ちが良いので嬉しい(*´ω` *)

↓今週は走ってないけど、一応バイクブログなので愛車の写真を適当に選んで貼り付けてみましたw
530.jpg


さて、話題は全然変わるのですが・・・私用で鳥羽方面へ行く事になったので、用事のついでに美味しい海老フライを食べられるお店「漣」へ行ってきました(*´ω` *)

IMG_20150125_223622.jpg

年に2回程お邪魔させて頂いているのですが、相変わらず物凄い混み様です。
時間は午後1時半ごろ。
お昼のピークは過ぎているというのに18組待ちとかびっくりですね~ヽ(´ー`;)ノ

待っている間に城山公園を散歩してお腹を空かせますw

↓城山公園からパチリ。
IMG_20150125_223511.jpg

いつも使っているカメラは自宅に置いてきたので携帯からですが・・・私の携帯のカメラの性能はかなりショボイので、せっかく良い景色でもかなり微妙な色合いに。・゜・(ノД`)・゜・。

そうこうしている内に順番がやってきました!

↓お肉と海老フライの両方を楽しめる贅沢な「に志き定食」♪
IMG_20150125_223220.jpg

ここの海老フライはかなり大きく食べ応えは抜群です(*´ω` *)
ご飯もおかわり出来るので、がっつり食べたい人には大満足のお店ですね!

ちなみにこのお店には一日限定20食の「大海老フライ定食」なるものがありますが、そちらの海老フライは半端なくデカイです。
鳥羽方面へ立ち寄る機会があれば是非♪


今回はバイク成分は皆無でしたが、たまにはこんな休日も有りです(*´ω` *)
来週は走るぞ~!

でわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、こんばんは。
海老フライデカイですね〜。
そのよこのお肉も気になりますね〜。
美味そう!

鳥羽に行ったら是非行きたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

>>kekeさん

ここはお勧めですよ~!
海老フライの美味しいお店は色々行きましたが、その中でも上位に入ります(*´ω` *)

お肉は何牛かは知りませんが、国産牛と書いてありました^^
こちらも柔らかくて美味しいです。
ご飯がススみますw

漣だぁー。懐かしいです!
鳥羽の本店は混雑しますよね。
私は伊勢のキャッスルインをよく利用してました。こちらの方が空いてるので。

あまりにも大きな海老のため開いて揚げてるので、初めて見たときはアジフライかと見間違えましたw

あのプリプリ感を思い出したら食べたくなってきました〜( ̄ー ̄)

海老がデカ過ぎると思ったら開けばいいんですね!
その発想はありませんでした(゜▽゜*)

私もそろそろオイル交換の時期ですが
今回はいつもと違うオイルにして
みようかな~っと考え中...(*´∀`)
交換サイクルは、オイルの特性と走り方に
よるから一概には言えないけど
走ってこれはダメだな!って分かって
交換するレベルになりたいですね(^_^;)

「に志き定食」豪華絢爛です!
「大海老フライ定食」に興味あります!
鳥羽だから伊勢海老フライなのかなぁ~
来週末も良い天気だといいですね
(^_^)v

ご飯おかわりできると食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

オイルは3~4000kmで交換ですが、高回転など負荷をかけてたら早めです
エレメントは2回に1回ぐらいの割合ですね

>>mackyさん

伊勢店の方はまだ行った事ないんですよね~。
鳥羽本店とは若干メニューも違うんですよね、一度行ってみたいです^^

アジフライw
確かに言われてみればアジフライに見えますね!
他では見ないスタイルの海老フライですよね~(*´ω` *)

>>fukuさん

見た目のインパクト凄いでしょ~(*´ω` *)
中々のボリュームなのでお腹いっぱいになりますよ!

オイル交換に関しては確かに走り方によっても変わってくるんでしょうね~。
新しく変えた直後はなんとなく変化が分かるんですが、劣化していく感覚がいまいち分からないので3000~4000kmの間で交換する事にします^^

こんにちは。お邪魔します。
自分は5000キロでオイル交換してますね~。
自分も気になってバイク屋に聞いてみたら、「3000でも5000でもどっちでもいいですよ」って言われましたw

もっちぃさんも鳥羽に行っていたとはw
パールロードはバイクも車も多くてすごくにぎわってましたよ~。

>>RRさん

大海老フライは一日数量限定ではありますが、食べてみる価値はありますよ^^
身だけで20cmくらいあったと思いますが、伊勢海老ではないと思います。(伊勢エビにしては安すぎるので)
実際なんの海老なのかは私も気になってるトコロですね~!

来週の天気に期待!
実は行き先は既に決まっています(*´ω` *)

>>たいようさん

おかわりできるトコロだと、おかわりしないと損した気分になるので、私もついつい食べてしまいますねw

皆さんやはりその間で交換されてるようですね~!
私もそれを基準にして交換していきます^^

>>こてつさん

交換サイクルを少しでも長く取れば、その分出費も浮くので悩みどころですね~。
最近のオイルは昔に比べると性能も良いらしいですし、実際のトコロどうなのか謎ですよねw

昨日は天気も良く、午後はわりと暖かかったので多かったでしょうね^^
鳥羽に入ってから何台かバイクとすれ違いました(*´ω` *)

美味しそうなエビフライ( ・`д・´)!
私は2500〜3000km毎に交換しています。
本当は4・5000km毎に交換したいんですけど、バイク屋さんで用事を済ませるついでに、ついついオイル交換を頼んでしまうんですよね〜!
平日は仕事、休日はツーリングや他の予定で忙しいwのでバイク屋さんに行ける日が凄く限られてしまいます。
24時間営業のバイク屋さんがあればいいのに(´・ω・`)!

>>よっこさん

オイル交換の為だけに改めて立ち寄るのは、中々めんどうですしね~^^;
色々予定が入っていると、どうしても足を運べませんよね。

24時間営業のバイク屋さん!
あったら便利ですけど、バイクの音で近隣の住宅から苦情が噴出しそうですねw

こんばんは~(。・_・。)ノ

昨日から書き込みしようと思って何故か制限で書き込めなかったはやしです。
何度も何度もチャレンジしているのに(ノД`)シクシク

今日はスマホから書き込みしますよ(笑)

実は子供の頃は海老フライが苦手でした。大人になってから食べられるようになったんです。不思議だな〜(*´ω`*)

「に志き定食」メチャクチャ美味しそうですけど、これってお高いんでしょう?(^^ゞ
まあでも旅の勢いで思い切れるのもツーリングの良い所ですよね。

同じく昨日は1日中自転車乗ってたのでバイク乗れてません(´-ω-`)サビシー

>>はやしくんさん

遅レス申し訳ありませんm(_ _)m
実は今週に入ってから体調を崩してしまって中々返信できずにいました^^;

書き込みの件ですが、謎の現象ですね。
制限等全く設けてないので今まで通りに書き込めると思うのですが、何故でしょう・・・?

に志き定食はお値段2600円となっております♪
少々高いですが味は保証できますよ^^

自転車もいいですね~!
実は自転車も興味あったんですけどね、足腰に負担をかけると骨が痛みだすので諦めてますヽ(´ー`;)ノ
私は絶望的に体力ないですしねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR