知多半島広域農道ツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週はインフルエンザに感染してしまった事で最悪の週末となりましたが、体調の方はすっかり元に戻ったので昨日はソロツーしてました(*´ω` *)

という訳で、今回は昨日のソロツーの話を書いていこうと思います!


【2月7日(土)】

この日の目的地は愛知県の知多半島!
最近行ったばかりなのに再び知多半島を目的地にした理由は、ブロ友のfukuさんから頂いた1通のメールでした。

fukuさんの情報によると、知多半島の常滑市に「常滑チャーシュー」というとんでもなく分厚いチャーシューが乗ったラーメンを食べられるお店が有るとの事!
こんな情報を聞いてしまったら行きたくなるにきまってるじゃないですか~(*´ω` *)

そのお店は地元では結構有名らしく、お昼時にはかなり混む模様。
午前9時半からやってるらしいので、空いていそうな開店直後を狙うべく朝7時に自宅を出発しました!

退屈な国道23号線をひた走り・・・
午前10時前に無事到着です!(`・ω・´)
CSC_0014.jpg

駐車場は私の苦手な砂利・・・食べる前にすっころんでは洒落にならないので慎重に取り回しました(´ー`;)
ちなみに開店直後だというのに既に車が6台停まっており、このお店の人気っぷりが早くも漂っていました!

CSC_0015_201502082216308fc.jpg

ちなみにこのお店、店内に入ってまず驚いたのが・・・座席に案内してもらい座っていると、注文してないのにラーメンが出てくるというトコロw
ラーメンのメニュー自体は1種類しか無く、それしか選択肢が無いので入店した人数を確認したら即作り始めてるようでした。
おかげで待ち時間はほとんど無く、席について直ぐに食べる事ができます!

↓お店の看板メニュー「中華そば」。
CSC_0018.jpg

大きな塊チャーシューが2枚乗っております!
分厚いチャーシューのおかげで、見た目は中々のインパクト(`・ω・´;)

↓チャーシュー側面。
CSC_0017.jpg

半端ない分厚さw
しかし、チャーシュー自体はかなり柔らかくなるまで煮こまれてるので、とても食べやすく美味しい!
ボリュームは見た目通りで2枚食べるのはちょっと苦しいくらいなので、がっつり食べたい人は満足できるはず(*´ω` *)
麺はちょい柔らかめで、スープは濃いめの醤油。
若干醤油からいのが気になったけど、チャーシューのおかげでトータル的にはかなりの満足感でした。
これで730円は安すぎるのではなかろうか?!
機会があればまた行きたいお店でした(*´ω` *)


お腹を満たした後は知多広域農道を走る為に移動を開始。
前回知多半島をツーリングした時は外周をぐるっと回る感じで走ったのですが、快適に走れるのは羽豆岬から野間崎灯台までの区間くらいだったので、今回は交通量も少なく快適に走れると噂の広域農道を走る事にしました。

↓これから走行する予定の知多広域農道地図。
知多広域農道

A地点から半島の真ん中をぶった切るかの様に南下し、羽豆岬まで行く事が出来ます(*´ω` *)
事前に調べていた情報だと、道を間違えそうなポイントがいくつか点在しているので、間違えない様に慎重に進んで行きたいと思います(`・ω・´)ノ

まず最初に走る事になるのは・・・
CSC_0023_2015020822165870f.jpg

知多満作道!
知多広域農道は4つの区間で分けられていて、それぞれに名前がついています。
この辺りはまだ車も多く、バイクで走るには快適と言いづらい感じでしたが・・・

↓味覚の道。
CSC_0020.jpg

この区間を走る頃には車も随分少なくなってきて快適!
信号も少なく、のんびり流して走るには中々楽しいコースです(*´ω` *)

↓続いてふるさとロード。
CSC_0021_2015020822164974a.jpg

この区間に入る手前に信号の無いT字路がありますが、かなり見通しが悪いので注意が必要。
ふるさとロードはアップダウンのあるコースだけど、カーブもほとんど無くのんびり流すには最高でした(*´ω` *)
車やバイクはほとんど走ってなかったけど、自転車乗りは沢山走ってました。
自転車で走行するには中々楽しいコースなのかもしれませんね~^^

↓いよいよラスト。すいせんロード。
CSC_0022_2015020822165148a.jpg

事前に下調べをしておいたおかげか、ここまでは順調!
後はすいせんロードを抜け、羽豆岬に向かうだけ!

・・・が、ここにきて痛恨のミスをやらかしてしまう。

知多広域農道2

上記地図の赤丸で囲んだ場所で本来「右折」する予定だったのですが、ここで私の方向音痴パワーが炸裂し「左折」してしまったのだ!

左折した先は有料道路となっており、本来のルートから外れた上に無駄に100円払うハメになってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

↓料金所にて悲しみに暮れる相棒。
CSC_0024_20150208221700896.jpg

来た道を戻るのもアレなので、そのまま海沿いを走り野間方面へ。

↓途中で菜の花が咲き乱れているのを発見しパチリ(*´ω` *)
CSC_0025_20150208221701981.jpg

CSC_0026_20150208221703330.jpg

CSC_0027_20150208221704a57.jpg

もうすぐ春か・・・花粉症持ちの私にとっては嬉しくもなんともない季節だわ('A`)・・・

春の訪れを感じたトコロで良い時間になってきたので、このまま帰路へ。
帰りも退屈な国道23号線をひた走り無事帰宅!

この日の走行距離は280kmでした!

知多半島は探せばまだまだ楽しめそうな場所がありそうなので、もしかしたらまた行くかも・・・。
距離も近いですしね(*´ω` *)


それでは!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、こんばんは。
ソロツー復帰しましたね^_^

ところで、分厚いチャーシュー美味そうですね!
ちょっとブラック醤油のスープに近い感じかな?
一度食べに行きたいです(^o^)/

インフルエンザ、早く治って良かったですね。
ラーメンに乗ってるチャーシュー、本当に分厚いですねぇw
見た感じだと結構味が濃そうだと思いましたが、やはり醤油辛かったんですね^^;


自分は知多半島は行ったことがないのですが、ブログの内容を拝見した感じだと走りやすそうな道なんだなと思いました。
菜の花が咲いているのには驚きましたが、暦の上ではもう春なんですよね…
早く暖かくなって欲しいものですw

自分も花粉症(>_<)
でも、早く暖かくなって欲しい~
いろんなところへ凍結を気にせずに走りたい!!
しかし、花粉の飛散多い日は、出掛けないかも(笑)

早速、行ってくれたんですね〜♪
ありがとうございます(´∀`*)
って、もしかして、あのチャーシューを完食したんですか!?
病み上がりなのにw

「料金所にて悲しみに暮れる相棒」が
ホントにそれっぽくて何だか笑えます(笑)

>>kekeさん

さすがに病み上がりで体力が落ちていたのか、走り終わったらぐったりしましたけどね。
無事復帰です^^v

見た目はブラック醤油のそれですが、似て非なるモノと言った感じですかね~。
メインは完全にチャーシューなので、ラーメン食べるというよりチャーシュー食べに行く感じですw

>>ALTさん

これだけの厚みのチャーシューを乗せてくるラーメン屋は他に見た事ないですね~。
ボリューム満点でした^^

知多半島はルートをしっかり組み立てれば中々楽しいですよ。
外周をぐるっと回るのはお勧めしませんが・・・。

>>RRさん

RRさんも花粉症なんですね~。
花粉症持ちにとって春は最悪の季節ですよね。
私は目も鼻も酷く反応するので、これからを思うと早くもゲンナリしますw

暖かくなって凍結を気にせず走れるのは嬉しいですけどね(*´ω` *)

>>fukuさん

はい、完食致しました(*´∀` *)
正直、思ったよりもボリュームがあって結構苦しかったですw
テーブルに持ち帰り用の袋が用意されている理由が良く分かりました^^;

また何か珍しいモノがあったら教えてください!
喜んで突撃してきますw

もっちぃさんの今回のツーリングの黒幕はfukuさんですかw(^ω^)
お二人共、いつもツーリング先で美味しそうな食事をしていて羨ましいです(´∀`*)
私もとてもひどい花粉症で、今年はバイクの為に耳鼻科で痛くて辛い手術的なものを先週受けました。
今年の花粉はあまり飛ばなかったらいいんですけどね…

こんばんは~。
お身体の方は大丈夫でしょうか?
ラーメンもチャーシューも大好物なので、写真見ると美味しそうで猛烈に食べたくなりますね(笑)
大阪人なのでダシは薄めが好みですが、これで730円はあり得ない価格設定ですねー♪

ちなみに「すいせんロード」の看板が「すいませんロード」に見えました・・・すいません(^^ゞ

あと僕も本物の方向音痴で花粉症です・・・憂鬱な季節の到来ですね~(´ω`;)

こんにちは。お邪魔してます。
知多半島、すっかりお気に入りになりましたね~。
ラーメンは・・・以前自分が食べたラーメンと非常によく似てますが、お店が違いますね~。
自分が食べた店は今にも潰れそうな民家だったので、今もあるかどうかわかりませんがw
自分も以前食べたラーメン屋を探しがてら、知多半島を旅してみようかな・・・。

>>よっこさん

ツーリング先での食事は私にとっては最大のお楽しみですからねw
よっこさんのブログも美味しそうな食べ物が結構登場するので毎回楽しみにしてますよ(*´ω` *)

昨年の花粉の飛散量は物凄くて、ほんとに散々でした。
私は薬局に売ってる薬や花粉対策グッズで乗り切ってますが、毎年辛いので耳鼻科での治療も考えた方がいいのかなぁ・・・。

>>はやしくんさん

チャーシューの完成度だけで十分満足できるので、このボリュームで730円はとてつもないコスパですよ~!
ちなみにチャーシューはお土産として購入する事もできます(*´ω` *)

すいませんロードw
何かに謝りながらひたすら走るなんて新しいですね!w

花粉症持ちにとっては、これからの季節はホントに嫌になりますよね。
薬を飲むと眠気が襲ってきますし・・・。

>>こてつさん

今の時期は行ける場所も限られてますし、知多半島は近いですから冬場は貴重なツーリングスポットですね~^^

こてつさんの言うラーメン屋さんも気になりますね!
もし名前が分かったら教えていただけるとありがたいです。
迷わず突撃いたしますのでw

こんにちは。またまたお邪魔してます。
以前自分が行ったお店の名前は「八百善」です。
懐かしさから調べてみたら、なんとすでに廃業していましたw
もっちぃさんが行ったお店が八百善の味を色濃く受け継いでいるお店だそうです。
似てるはずですね~w

>>こてつさん

「八百善」でしたか!
常滑チャーシューのお店について調べた時に何度か名前が出てきたお店ですね。

ラーメンが似ている理由が分かりました!
今回私が行った場所も中々美味しいのでお勧めですよ^^

インフルからの復活、おめでとうございます。
相変わらず走ってますね(^o^)v
分厚いチャーシュー、めっちゃおいしそう!!

私は春が待ち遠しいんですが、そうですよね、花粉症のライダーさんには辛い季節ですね。今年は多いみたいですし。
でももっちいさんなら、目を真っ赤にしてくしゃみしながらでも乗ってそうですね(^w^)

>>くみこさん

無事復活しました!
チェ―シューの美味しさはヤバかったです(*´ω` *)
近場だったら通っちゃいますね~。

冬は行ける場所がかなり限られてくるので、早く暖かくなってほしいんですけどね。
花粉さえ無ければいいんですけどね~・・・薬で眠くなるし花粉症ライダーにとってはキツイ時期です><
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR