【悲報】新しい事にチャレンジした結果(´;ω;`)ブワッ

こんばんわ!
ようやく仕事も一段落つき、明日からGWの連休に突入となります!
GW中は1回は一人でのんびり走る時間が取れそうなので、今から何処にいこうかとそわそわしています(*´ω` *)

で、先ほどそのそわそわに誘われて少しだけ走ってきました!
ガソリンを補給して帰ってきただけなんですが、とりあえずこちらの画像をご覧ください。

DSC_0311.jpg

画面中央ハンドル部分に注目していただきたい・・・。

お分かり頂けただろうか?

別の角度からもう一度・・・。

DSC_0303.jpg

おかしいですね、つい先日まで普通のブレーキレバーだったはずなのに・・・
何故かショートレバー(のようなモノ)になっています。

(´・ω・`)


(´;ω;`)


(´;ω:;.:...

まぁ説明するまでもありませんが、要するにこけました。・゜・(ノД`)・゜・。

自宅近くの道路で突然何を思ったのかUターンの練習をしてみようと試み、小さく回ろうとし過ぎてこけてしまいました(´・ω・`)
よくよく考えたらUターン自体教習所でもほとんどしたことないのに、たった3回しか乗ってないGSRでやろうとしたのは無謀でした。
Uターン恐怖症を発症してしまった為、しばらくUターンは封印します(遠回りでも安全走行が一番orz)

ちなみに損傷部分は上記写真に写っているブレーキレバーの折れとバーエンド。
バーエンドはショップで目立たない様に手を入れてもらいました^^
ブレーキレバーは注文しましたが、おそらく届くのはGW明けになるとの事でしばらくはこのままですね。
短くなってしまったものの、操作には支障はないので十分乗れますが見た目がなんか悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。

マフラー部分も少し擦りキズ。
DSC_0309.jpg
あんまり目立つ様なキズはついてませんが、ショックは隠せませんね(´・ω・`)
まぁマフラーはいずれ変える予定なのであまり問題はありませんが。

後はスライダー。
DSC_0304.jpg
スライダーに関してはまたいつやらかすか分からないのでしばらくはこのままで。
時期をみて交換する事にします。
正直、これを付けておいて正解だったと思います!
これのおかげで損傷部分は割と簡単に交換できる上記部分のみ。
エンジン部分やカウル、タンク等は無傷でした(*´ω` *)

という訳で、正直大事な愛車でこけてしまったショックは大きいですが幸いにも大きな損傷は無く、部品を交換すればまたキレイになるので良かったです^^
2度と愛車にキズを負わせたくないので、次回からはより慎重に!より大切に乗りたいと思います。

それにしても、GSRは乗りやすい!
しかし、こんな乗りやすいバイクでこけてしまう私の技術は相当ヤバイものがあるなと今回痛感したので、もっと練習して上手くなりたいと強く思いました(;´Д`)
皆さんのブログを拝見しているとライディングスクールに参加されている方が結構いらっしゃるので、私も機会があれば参加してみようかな~^^

↓押して頂けると少しだけショックから立ち直ります(´・ω・`)ションボリ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

心中お察しいたします。というのも、わたしも先日立ちゴケやらかしました……
ダメージが少なく直ると言っても精神的なダメージが大きいですよね。事故に繋がらなくて何よりではあるのですが……

お互い以後気をつけましょうね

Uターンは避けれるならしない方がいいですね!
出来るならしないで乗っていきたい(笑)

>>黒野義輝さん

やはり精神的には結構きますよね><
まぁ大きな事故につながる前の授業料と思って受け入れるしかありません(´・ω・`)
さすがに次やると大きく凹みそうなんで気をつけて運転したいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

>>稲さん

まったくですね!
Uターンは上手く出来ると非常に便利な技術なのですが、あれは間違いなく高等テクニックだと思います(´・ω・`)

やたら広い道幅で周りに車も走っていないなんて好条件が揃っていない限り、2度としないと思います(´ー`;)

Uターンの練習中なので怪我はされてないみたいで良かったです
ブレーキレバーは力が加わると先が折れるようになってますからね
気を落とさずにGSRに乗って練習してください^^

スライダーは必要アイテムですよね
自分は付けてないのですが・・・
そろそろ付けようかと(^O^)

バランスを崩してしまったんですね(;>_<;)
私もUターン(小回り)は苦手ですが
いずれは鼻歌を歌いながらできるようになりたいですね。

ライスクは機会があったら是非チャレンジを♪
楽しいですよ("⌒∇⌒")

バイク残念ですね(´;ω;`)
でもお怪我がなくてよかったです!!
私教習所では立ちゴケ常習犯だったのですが
自分のバイクをもって転んだことが
ない&教習所でバイク起こしたことが1度もないので
それだけが不安です(´;ω;`)

>>たいようさん

折れた時は一瞬焦りましたが、無理な力がかからないように溝が掘ってあって折れやすくしてあるみたいですね^^

スライダーはバイク購入時に一緒につけてもらいました。
やはり付けていると安心感があっていいですよ(`・ω・´)

>>fukuさん

そうなんです、小回り苦手なんです><
上手い方は凄く狭いとこでも平気にやってみせますが、どうやってバランスとってるのかなー。

ライディングスクールは是非参加してみたいですね。
自分の技術を磨いてより安心安全に走りたいですからね(*´ω` *)

>>みいさん

私も教習所では転倒常習犯でした^^;
2段階に上がってからはこけなくなったので安心してたのですが、自分のバイクを持ってからこんなに早くこけることになろうとは。・゜・(ノД`)・゜・。
今後気をつけようと思います><

一度も起こした事がないと確かに不安はありますよね。
もし転倒した場合は無理せず、周りの人に手伝ってもらうのもいいと思いますよ(`・ω・´)v
まぁ、転倒しないのが一番ですが(笑

傷つけたらショックですよね(TOT)
でも!!
Uターンの練習をしようとするアクティブさが私から見たらすごいです。あっという間に上達しそうです。
私なんてUターン拒否してますから(笑)
ライディングスクール、私も参加したいです。コケてもいいバイクで練習したい!

>>くみこさん

さすがに当日はショックが大きかったですが、損傷が少なく交換が容易だった為、今では結構立ち直ってます(笑
でも、さすがに今回ので私もUターンは封印しました!(またやらかしそうなので・・・

こけても良いバイクで練習したいですよね!
自分が普段乗っているバイクだと絶対こかす訳にはいきませんから、こけるの覚悟で練習する訳にもいきませんしね><

隼は2年以上立ちゴケしなかったんですが(その代わり2年で2台、一発廃車にしてしまいましたが.......)、14Rは左手のひら骨折したまま乗って、半月で立ちゴケしました。

バイクは自分でバランス取り続ける乗り物なので、油断してると信号待ちで強風に煽られただけで倒れますし、怪我せず済んだのが幸いと思っておくのが、精神衛生的にも良いと思いますよ

>>unknownさん

そうですね、どれだけ気をつけててもこけるときはこける乗り物ですしね(´・ω・`)
事故に関しても自分がいくら安全運転でも貰い事故っていう事もありますし、怪我が無いのが一番ですよね。
怪我さえなければバイクには乗れますからね^^

ぬわっ…私も初コケて折れたのは右のブレーキレバーです。折れやすいのかもしれませんね
この悲しさはバイク乗りにとって共通のもの…心中お察しします
教習中は私は多少時間が余ったこともあって結構半クラターン修行と称する時間があったのですが、教習車と比べてGSRは運動性能よすぎで曲がりすぎるようです^^;
しかし怪我がなかったようなので何よりです。

>>よっぴ提督さん

ショップで聞いて初めて知ったのですが、ブレーキレバーに無理な力がかかって変な曲がり方をしないように、わざと溝が掘ってあって折れやすくしてあるそうですよ。
幸い怪我もなくバイクも大した損傷はなかったのでよかったです(*´ω` *)
しかし、いざという時の為に予備のレバーは持っていた方が安心かなーと最近思ってます^^;
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR